スイートプリキュア♪ #28

スイートプリキュア♪
第28話「ドキドキ!エレン初めての学校生活ニャ!」

 エレンも音吉さんのおかげで響たちとおなじ学校にかようことになった。
そして奏に、転校生の自己紹介のやりかたを教えてもらう。
 なんとかクラスになじめそうになるエレンだが、そこにトリオザマイナーが現れた。
変身する3人だが、フェアリートーンは音符を失っていたせいで、弱体化していた・・・。


感想
 音吉さんって・・・中学校の理事長なんじゃなかろうか・・・。
そして久しぶりにミューズの助太刀とパッショナートハーモニーで敵をたおしたなあ・・・。

ぶらり秋葉原

昨日、マイミクさんと秋葉原探訪してきました^^

追記でその模様をw


DSCN5308.jpg

続きを読む »

ゴーカイジャー

ゴーカイジャー
 アイムはいったんハリケンの3人にレンジャーキーを渡し、マーベラスたちの救出にいってもらう。
そして、機転をきかせてサタラクラのボキ空間から脱出し、9人で変身する!


感想
ハリケンレッド、昔より名乗りのセリフにドスがきいてた!やっぱハリケンはいいわ~><

できればゴウライにも出てほしかった気もするけど、これで文句いっちゃバチがあたるか^^;

スイートプリキュア♪ #27

スイートプリキュア♪
第27話「カチッカチッ!30分で世界を救うニャ!」

 30分で世界を救う・・・それいつものことじゃん?
アンテナを利用してっていうのはウマいと思ったけど、3バカじゃむりだな・・。

今回はすごく短い記事で><

スイートプリキュア♪ #26

スイートプリキュア♪
第26話「ピポパポ♪フェアリートーンの大冒険ニャ♪」



今回も、甲子園対策のため、追記でかきます^^;
たいした感想ないけどいちおう・・・。

続きを読む »

今日のハリケンジャー(え

ゴーカイジャー

 宇宙ニンジャの猛攻に、捕えられるマーベラス、ジョー、ルカ。苦戦するハカセたちを救ったのは、『忍風戦隊ハリケンジャー』の力、そして、元ハリケンジャーの3人だった。

おお~~。オトナになったハリケンかっこいい!
 ハリケンレッドはもともとの「ハリケンジャー」の物語の序盤から「伝説の後継者」としてやる気マンマンだったから、宇宙海賊に使われてる自分たちの力がうまくひきだせてないのを歯がゆく思うのは当然かな。

 トラックの運ちゃんのラジオから流れていた演歌が「忍び恋」だったり、七海のもってた脚本が「いま風のなかで」だったり、尾道が介護師つづけてたりと、当時の雰囲気そのままなのがうれしい!

来週はとうとう3人がハリケンジャーに忍風シノビチェンジ!!

ハリケンジャーすきだ~~!!

シャドームーン

 でたけどかいてなかったので、やります^^;


シャドームーン

DSCN5184.jpg
やっぱりかっこいいわ、シャドームーンw
コピー ~ DSCN5175
放送開始当初
「どうせ仮面ライダーBLACKの色換えだけだろ?」
とか思ってたのが、急にメタリックで逆に戸惑った記憶が^^;

タトバ、タトバ、タットッバ!

 昨日、「仮面ライダーマスクコレクション10」をセブンイレブンで買ったら、仮面ライダーオーズ(タトバコンボ)でした。

DSCN5203.jpg

DSCN5205.jpg

なんとなく、ナスカの地上絵が顔に張り付いたかのようなデザイン。

 実は、このシリ-ズ始まって以来、その当時の現役ライダー基本フォームが出たのは初めてだったり・・・。
カブトや電王のコロはこのシリーズ自体がほとんどでまわってなかったし~。
キバは緑目とエンペラーくらいしかでなかったし。
ディケイドもちっともでませんでしたし。
ダブルも、ヒートメタルとエクストリームだけでした。

スイートプリキュア♪ #25

スイートプリキュア♪
第25話「ヒュ~ドロ~!エレンの弱点見~つけたニャ!」



甲子園対策のため、追記でかきます^^;
たいした感想ないけどいちおう・・・。

続きを読む »

スイートプリキュア♪ #24

スイートプリキュア♪
第24話「サンサン! お砂のハミィで友情の完成ニャ!」

 響&奏に海に誘われるエレン。
砂浜ではサンドアート大会をひらいていた。
景品の「ラッキースプーンのケーキ1年分」に燃える響。(奏のウチだし、ほとんどいつもたべてるじゃん)
奏も審査員が王子先輩としって急にもえる。
ハミィのサンドアートをつくることになった3人だが、お互いに「まだ遠慮してる」とおもってしまい・・・。


感想
 OPがマイナーチェンジ、EDが新曲に。
なんか急にエレンのかわいさアピールきましたね。
数週間前までの悪役ぶりがうそのように^^;
変身も3人バージョンだったし、
「届け、3人の組曲!」
ってセリフもかわったし。

というかエレン、どこに寝泊りしてるの??
あと人間とネコどっちが正体なのかはっきりしてほしい。

 そして、今日になって気がついた・・・「ミリー」で「ミラクルベルティエ」、「ファリー」で「ファンタスティックベルティエ」・・・。「ラリー」で「ラブギターロッド」、「ソリー」で「ソウルロッド」というように、武器の頭文字が、音階であることに!(気づかなかったの、私だけですか?^^;)


あと、スイプリみて思うのは、男の悪役、美形があまりいないのがいたい・・・。
あんなタラコくちびるの、アナゴさんのできそこないじゃもえない><