モバイレーツの音声分析。

「海賊戦隊ゴーカイジャー」のモバイレーツ音声、自分が持っているレンジャーキーの音声を紹介します。


購入したら順次、追加します。

追記にて。

続きを読む »

マスクコレクション・キカイダーセット(その3)

今日もマスクコレクション・キカイダーセットです。

最終日はハカイダーです。

追記なしでいいや、画像すくないし^^;

ハカイダー
 プロフェッサー・ギルが打倒キカイダーのために光明寺博士につくらせた人造人間。さらにギルは、キカイダーが手出しできないように、ハカイダーの頭脳に光明寺博士の脳を移植。そのため「サイボーグ」扱いで呼ばれている。(まあ、仮面ライダーZXも脳以外は全身機械のパーフェクトサイボーグといわれてるし、それと同じか・・・)
 人間体のときの名前はサブローである。

ハカイダー前
ハカイダー前面
ハカイダー横
横から。
DSCN5413.jpg
例によって、ウルトラマンティガの点灯台座を使って撮影。
DSCN5416.jpg
カーテンを閉めてフラッシュなしでとってみました。


 それにしてもこのハカイダー、頭の透明フードと本体からの細いピンがなかなか合わなくてこわかった><

マスクコレクション・キカイダーセット(その2)

今日もマスクコレクション・キカイダーセットです。

キカイダー01(ゼロワン)です。

追記にて。

続きを読む »

マスクコレクション・キカイダーセット(その1)

日曜日に「マスクコレクション・キカイダーセット」がきたので、何回かに分けて画像をUP^^
多分全3回。キカイダーと01(ゼロワン)とハカイダーなので。

DSCN5377.jpg
キカイダーセットの箱


詳しくは追記で。

続きを読む »

スイートプリキュア♪ #32

スイートプリキュア♪
第32話「オロオロ~!ヒーリングチェストが盗まれたニャ!」

 今日はフリーマーケットの日。そこにやってきたバスドラたちの女装によって、ヒーリングチェストが盗まれてしまう。。が、彼らが転んだひょうしに、さらにヒーリングチェストを入れ替えた人物が・・・。それはキュアミュ-ズだった・・・。


感想
 商品棚のところに、ハミィとか陳列するなよ・・・と^^;
キュアミューズの正体、やっぱりあのメガネの子なのかしら・・・。

スイートプリキュア♪ #31

スイートプリキュア♪
第31話「ワンツー! プリキュアキャンプでパワーアップニャ!」

 響たちは、クレッシェンドトーンの力をつかいこなすにはどうすればいいかと悩んで、クレッシェンドトーンに聞いてみるが
「自分で考えなさい」
と言われる。
そこで、山の中で特訓することをおもいつくのだった。。


感想
 力を強めるのではなくて、3つの心をひとつにする・・・。

3つの心がひとつになれば・・・ひとつの正義は100万パワー!?

そして見事クレッシェンドトーンバリアで3人でスーパーダイナマイト!(ぇ

スイートプリキュア♪ #30

スイートプリキュア♪
第30話「ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!」

 響は、これからおこなわれるテストがぜんぜんだめそう。
昨夜も勉強をしようとしたが、すぐ眠ってしまったという。
困ったときは和音便りと、友達を呼ぶが、彼女も成績はあまりよくなく、響は結局ひどい点をとってしまう・・・。
奏とエレンは、そんな響を必死になぐさめようとするが、よりにもよって、そのひどい答案に音符がとりついたため、トリオにネガトーンにされてしまう・・・。


感想
 今回はわりとコネタおおくておもしろかったかもw

響の親友(奏の立場は?^^;)和音が出てきたのは、サブタイトルの「ワオ~ン!」と関係あるのかと思ったら、そうでもなかった^^;

キュアメロディのパワーアップ失敗。
来週は山にこもって「ひびき、鍛えてます!」って展開になるのか~。(微妙に違う)

でもひとりだけパワーアップするんじゃ「ハーモニーパワー」じゃなくね??

スイートプリキュア♪ #29

スイートプリキュア♪
第29話「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」

 ハミィといっしょに、メイジャーランドにいくプリキュアたち、それをしったトリアザマイナーが、「今こそプリキュアを倒すチャンス!」とメフィストに進言するが、彼は「よけいなことはせず、音譜あつめをしろ」という。
 アフロディテに会ったプリキュア3人は、クレッシェンドトーンのありかをきくが、そこは魔境であった・・・。


感想
エレン、アフロディテと会っても何も無し?
ひとこと「申し訳ありませんでした」くらいあってもいいとおもう。
あと魔境で離れ離れになったのに、いつからプリキュアはテレパシー使えるようになったんだろう・・・。

今回はイマイチだなあ・・・。