スイートプリキュア♪ #36

スイートプリキュア♪
第36話「キララーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」

アコは3人に、これまでの出来事を話す。
自分がメイジャーランドの姫であり、メフィストが父親であり、アフロディテが母親であること。音吉が祖父であること・・・。
 メフィストはある日、闇の森にいったときに、悪のノイズによって洗脳され、メイジャーランドに宣戦布告したと・・・。
 そこにふたたぶ、メフィストが現れる。
ためらうアコだったが、やさしい父親を取り戻すため、変身して戦うのだった!


感想
いきなりアコ&メフィスト&アフロディテ&音吉の過去をあかしました・・・。
(こいつら全員家族だったとは・・・)

そしていきなり敵ボス交代・・・メフィストからファルセットへ・・・。
(バスドラがボスかとおもってたら・・・)


アコ、今までがふたり(響&奏)を小バカにしてた態度だったのにかわりすぎ。。
これで今度から奏太に対しても態度かわるのでしょうか。

スイートプリキュア♪ #35

スイートプリキュア♪
第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」

 前回のキュアミューズの行動について悩む響たち。そこにふたたびメフィストがやってくる。
変身して戦う3人の前に、再びミューズが現れ、仮面と服を脱いで、正体をあらわすのだった!


感想
覆面と服を脱いだミューズ、やけに身長がちぢみましたね・・・。
 それとメロディ、あたらしいプリキュアの姿をみただけで、よく正体がアコちゃんだってわかったね・・・。

もうちょっと、過去にアコの話もやればよかったのにね・・・。

誕生日・・・

あ・・・昨日、誕生日でしたね^^;


最近、更新ペースがおちてるなあ・・・。
ていうかほとんどスイプリのひとくち感想しかしてないような・・・。

スイートプリキュア♪ #34

スイートプリキュア♪
第34話「ズドド~ン!メフィストがやって来ちゃったニャ!」

 ついにメフィストが地上にのりこんできた。
メフィストの作り出すネガトーンに苦戦するプリキュア3人。
 絶体絶命のそのとき、キュアミューズが現れ、危機を救ってくれたが、プリキュアが反撃してメフィストを倒そうとしたとき、ミューズはメフィストをかばう!
 その隙にメフィストによって、音符はうばわれてしまうのだった・・・。


感想
 こういう大事な回に旅行だったので、よくみれなかった・・・。
しかし、2年続けて「敵がじつはお父さん」ネタやるかなあ・・・^^;
このあいだはせっちゃんとかぶる話(エレン転生)だったしさあ・・・。

スイートプリキュア♪ #33

スイートプリキュア♪
第33話「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」

 響は、父に内緒で、ピアノコンクールに出場することに。
奏はケーキコンクールに出場する。
エレンは自分には夢がないとおもう・・・。
が、響は、父親が審査員だと知ってあせって、
「コンクールにでたくない」
といいだす。
そんな響を、奏は特製カップケーキで励ます。
 そしてコンクール当日。トリオザマイナーとネガトーンがおそってきた!
エレンはふたりの夢を護るため、変身する!


感想
「オレには夢がない・・・だが、だれかの夢を護る事はできる!」
555のたっくんみたいなことをいって変身するエレン。(ぇ
そんな彼女のピンチに駆けつけるメロディ&リズムがかっこよかった!

次回・・・え?メフィストが地上にやってきて、ミューズが裏切るのん!?