スイートプリキュア♪ #44

スイートプリキュア♪
第44話「ドレラド~♪ 聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」


 前回、ト音記号をわたしたために変身できなくなった響たち。おちこむがクリスマスのコンサートのためにがんばろうとする。が、当日、ファルセットが現れて、ノイズが復活してしまう!


感想
 つっこみどころ満載だけど、メイジャーランドにいくためにあの屋敷が戦艦になっちゃうところに唖然とした^^;
そうか、パイプオルガンがノイズに対する対抗策だから、それで行くのが一番かw(え

スイートプリキュア♪ #43

スイートプリキュア♪
第43話「シクシク……不幸のメロディが完成しちゃったニャ!」


 もう終盤なのでボケなし。来週はクリスマス話って事は・・・音吉さんがプリキュアになるか!?(ソレ去年のおばあちゃん変身ネタ)
 ふと思ったんだけど、ファルセットがメフィストに気をとられてるあとにプリキュア4人が「もうやめて!これ以上、みんなの傷つく姿をみてらんない!」って言ってキュアモジューレ(というかト音記号)を渡しちゃったけど、ファルセットがプリキュアを見てないすきにヒーリングチェストのゴッドバード(科学忍法火の鳥でも可)攻撃すればよかったんじゃないか??
一瞬の判断が、世界の行く末をきめるんだよ?自分から大事なト音記号渡すとかちょっとおかしい。それを渡しちゃったら自分たちもプリキュアになれなくなるわけだし~。(それを言ったら話が続かなくなるだろうが)

バトルフランス!

今日は歯医者帰りによったスーパーでみかけてやってみた、レンジャーキーのバトルフランスです。







バトルフランスといえば、名乗りポーズがフラメンコ入ってて、子供心に、「それスペインじゃん?」と思いました(^-^;
でも当時はバトルジャパンよりも好きだったんですよ。
頭部が左右非対称なジャパンと比べてデザインが整ってるから。

シンケンレッド、志葉薫!

ガシャポンのゴーカイジャー・レンジャーキー4がまだ通販サイトであったので、ゲットしました。

DSCN5499.jpg
シンケンレッド(志葉薫バージョン)画面左がそうです。
右は通常のシンケンレッド。

DSCN5502.jpg
まあ、下半身の塗装しか違わないんですけどね^^^;

下半身、ひざまで黒一色なのが通常のシンケンレッド、志葉丈瑠。(モバイレーツに付属したバージョン)に

腰が短パン(一応、脚の間も赤くなってるからミニスカートにしてるつもりらしい)が、姫レッドです。

あとモバイレーツ付属とかレンジャーキーセットとかで売っているものはちょうつがいが金属軸で、ガシャはプラはめこみです。それと胸の処理、ガシャは上半身を包むシールです。(金属軸ものは印刷)


シンケンジャーはここ数年の戦隊で一番燃えた作品だったので、うれしかったww

また検査入院してました・・・。

月曜日から昨日まで、また検査入院してました。


今度はカテーテル検査で股間から管をとおして、心臓をみるというもので・・・。


う~ん・・・。痛くはなかったけど、変な感じでした^^;

スイートプリキュア♪ #42

スイートプリキュア♪
第42話「ピコンピコン!狙われたキュアモジューレニャ!」


 ついにすべての音符が盗まれてしまった。アフロディーテに相談するプリキュアたち、でもアフロディーテは、不幸のメロディは完成しないと言う。
実は、響たちのキュアモジューレの「ハートのト音記号」こそが重要なパーツだというのだ。
 それを知ったファルセットたちも、罠をもちいてキュアモジューレをうばおうとする・・・。
バスドラ・・・アナをほってプリキュアをうめようとするが失敗。
バリトン・・・音吉をつかまえようとするが失敗。
 業を煮やしたファルセットは、和音と聖歌先輩を操って、キュアモジューレをうばう!


感想
 和音&聖歌の洗脳話かとおもいきや、バスドラ&バリトン話でしたな^^;
しかしキュアメロディの和音への説得
「私たちは最高のパートナーだよ!」
にはちょっと違和感。リズムの立場が^^;
キュアモジューレに触れてしまい、元に戻って、響たちにキュアモジューレをかえしたバリトンとバスドラ。でもまたノイズによって怪物化><

真紅の稲妻、角忍カブトライジャー!

 お昼前に本屋にいって、「魔法先生ネギま!」36巻を買って、ゴーカイジャーのガシャをやったら、このカブトライジャー(忍風戦隊ハリケンジャーに出た戦士)がでました。

DSCN5488.jpg
画像1、カブトライジャー。

DSCN5491.jpg
画像2、カブトライジャー頭部。

DSCN5487.jpg
画像3、ハリケンレッドとの比較。
ハリケンレッドよりも、カブトライジャーの方がサツマイモっぽい色です。

このカブトライジャーのキーをモバイレーツにさしたら

「ゴ~~、ライジャー!」

という音声が!
ハリケンジャーともシュリケンジャーとも違う音声とは優遇されてるな、ハリケンジャーww
でもエンターキーを押すと、ハリケンレッドと同じ

「人も知らず、世も知らず、影となりて悪を討つ!忍風戦隊、ハ~リケンジャー!」

なんですけどね~^^;

スイートプリキュア♪ #41

スイートプリキュア♪
第41話「ファファ~♪最後の音符はぜったい渡さないニャ!」


 ついに最後の音符だけになってしまった。だがその音符を持っているファリーはお調子者でみんなは心もとない・・・。
響と奏は、ファリーを隠すならファリーの中と、映画撮影にカモフラージュしたり、町中ファリーだらけにしてしまうのだった。


感想
 スイーツ部の先輩、久し振りに見たなあ・・・。初期のキュアミューズが誰だろう?っていう頃以来じゃないだろうか・・・。
なんかいい意味で頭悪い話だった・・・。
最後の音符をネガトーンにしたんだったら、そのままマイナーランドにもっていけばよかったんじゃないか?