スイートプリキュア♪ #48(最終回)

スイートプリキュア♪
第48話「ラララ~♪世界に響け、幸福のメロディニャ!」


 結局、幸せも悲しみも両方必要だ、と言うおわりかたでしたな。
・・・おとしどころがいいだけに、初期のグダグダがおしまれる。
奏メインの話なんてほとんどなかったしなあ・・・。
(初期のケーキのレシピがどうのこうの・・・と、姉弟ゲンカの話と、私も武器がほしい!って話しかないような気がする)
 本当に奏は「響の親友」以上のキャラの掘り下げがなく、響よりも怒りっぽいのに目立たないしネコの肉球好きという設定もほとんどいかされなかったし、中途半端・・・。
響の成長は年間を通してちゃんと描いたのに、奏にはこの仕打ち・・・。

とりあえず、次の「スマイルプリキュア!」に期待してみよう・・・^^;


あ、スイートプリキュア♪の皆様、一年間おつかれさまでしたー^^

雪が昨夜ふりましたが・・・

 昨夜は雪がふりましたが、今朝はもう太陽が顔をだしてました。


午後、父に付き合い、コジマへ。

地上デジタルアンテナ用ブースターを買ってとりつけました。そしたら、今までときどきテレビ朝日やテレビ東京がちらついてたことがあったのだけど、きれいにみれるようになりました。

DVDをつないでも大丈夫!b


これで2月からの「スマイルプリキュア!」が録画できる!^^

スイートプリキュア♪ #47

スイートプリキュア♪
第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」


感想
悪のボスも実は「寂しいんだ」っていういいわけは飽きた。寂しければ暴れてもいいってものではないし、これまで散々ひどい事してきたのに。
それに突然同情して「あなたと戦えないよ!」っていう響にもイラっとした。
が、フェアリートーンが7体合体して新たなクレッシェンドトーンになる展開はちょっとウルっときた。。


来週いよいよ最終回だけど、正直、最終回よりも「スマイル」の方に期待してる^^;

第1352回「うどんは【つゆあり】派?【ぶっかけ】派?」

こんにちは!トラックバック担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「うどんは【つゆあり】派?【ぶっかけ】派?」です。最近、加瀬の家の近所に、うどん屋さんが乱立して、どこに行こうか迷うという事態が発生していますどこのお店もおいしくて、独自のメニューで勝負されているので味比べをするのも楽しいですうどんを頼む時、スタンダードな「つゆあり」か、汁は少ないものの麺との絡まりを楽しめる「ぶっかけ」かを選ぶ店が...
FC2 トラックバックテーマ:「うどんは【つゆあり】派?【ぶっかけ】派?」




 私の地元も、香川ほどじゃないけど、うどんの町といわれています。

地元ではつゆありのうどんがメインであります。
つけめんとかならまだしも、ぶっかけなんて地元では食べたことないです・・・。

なので「つゆあり」派です。

スイートプリキュア♪ #46

スイートプリキュア♪
第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」


 ノイズはファルセットを飲み込み傷を癒す。
ならば、プリキュアを取り込めばもっと強くなれるだろうと考える。
 メイジャーランドに再び侵攻してきたノイズはキュアメロディをとりこもうとするが、そこをバイrトンとバスドラが助ける。だが、ノイズは2人を取り込んで、人間のような姿に超変身し、プリキュアを圧倒する・・・。
 そしてついにメイジャーランドの民をすべて石化させるのだった・・・!



感想
 もうすぐ終わりと言う事で、久々のメロリズ武器交換技とかあったけど、ノイズがファルセットやらバスドラ・バリトンも飲み込んだせいで、ききめなし><

 来週、全員スーパープリキュア変身か!

・・・が、本編終ったとたんに「スマイルプリキュア!」の宣伝が入るので、ちょっとなえる^^;

スイートプリキュア♪ #45

スイートプリキュア♪
第45話「ブォ~ン♪ノイズの好きにはさせないニャ!」

 ノイズはメイジャーランドをおそい、人々を石にかえて行く。
なんとか宮殿は危機をしのいでいるが、もうだめかというときにプリキュアが現れる。
しかし、4人の力でもノイズにはかなわない。
音吉はパイプオルガンの音色を聞かせるが、パワーアップしたノイズには効き目なしで、音吉とクレッシェンドトーンは、石にされてしまうのであった・・・。


感想
 なんかいろいろもりこみすぎたというか・・・。

映画のときも思ったけど本当、リズムが空気すぎ・・・。。。

映画・スイートプリキュア♪みてきました。

 朝イチで、スイートプリキュアの映画をみてきました。

今回も、私の他には親子連れが2組だけでした^^;
でもその子達のおかげで、ミラクルライトを振っているところが生でみれたww

 お話は、ノイズの洗脳がとけたメフィストが、アコの友達の奏太と話すために人間会に来たすきに、メイジャーランドの音楽が消えてしまい、人間界も影響を受けるという緊急事態に。
 ことの真相を確かめるため、アコ、メフィスト、プリキュアたちは、メイジャーランドへむかう。そこでアコはかつての友達、すずと再会するが、すずはいう。
「アフロディテ様がメイジャーランドをこんなにした!」
と・・・。信じられないアコ。響たちがすずを追い、アコは母親の待つ城まで向かうのだが・・・。


あらすじはこんなかんじ。

が、すずというゲストキャラをせっかくだしたのに、アコとの仲直りのシーンがなかったのは残念。

映画の予告でやってたメロディの「リズムを放して・・・はなしなさい!」がなかなか言わないので、ウソ予告かとおもった^^;

それと戦闘中にミラクルライトを子供たちにふってもらうシーンがありますが、それで奇跡が起きてクレッシェンド・キュアメロディに変身するわけでもないので、ちょっと間が・・・。

 正直、去年のハートキャッチやオールスターズDX3ほどの感動はなかったかな・・・。

でも去年の11月12月、入院だ何だで、もうプリキュアの映画は半ば見れないとあきらめてたので、みれただけでもよかったです^^;


・・・あ、この映画ではもうキュアミューズ、覆面してなかったな・・・。メフィストの洗脳が解けてるんだからそりゃそうか^^;

あけましておめでとうございます。

新年、あけましておめでとうございます。

去年はいろいろ大変な一年でしたねえ・・・。

今年はのんびり生きていこうとおもいますので、よろしくおねがいします。