スマイルプリキュア!第4話

スマイルプリキュア!
第4話「直球勝負!風のキュアマーチ!!」

 みゆきたちは、上級生の腰にからまれたところを同級生の緑川なおに助けてもらう。そんななおを気にいったみゆきは彼女を4人目のプリキュアに勧誘しようと、彼女の家に行こうとするが、引っ越したばかりのみゆきは道に迷ってしまうが、偶然なおに出会い、彼女の家についていくことに。そこには彼女の弟妹たちが5人もいるのだった。なおの弟たちと遊ぶみゆき。だが、ふりまわされて、キャンディは「あかねとやよいをつれてくるクル~」という。
 が、合流したところにアカオーニが現れて・・・。


「勇気りんりん、直球勝負!キュアマーチ!!」


感想
 今回は友情ではなく、家族の絆の話でしたねー。

みゆきの家は、引っ越したばかりで、新築の建売住宅なのかな、とおもいました。
対するなお兄弟の家は古いというか昔からこの町内に住んでいる大家族に思えて、そんなに違和感なかったです^^;

キュアピースの「じゃんけんぽん♪」に律儀にこたえてグーをだし、、しかも「このあいだはチョキだったのに、まけたオニー!」とくやしがるアカオーニさん、実はいいオニなんじゃ^^;

戦闘シーンでは今回初登場のキュアマーチ以外空気じゃなイカ?^^;

次回、キュアビューティいよいよ登場!
変身シーンがちゃんとあるってことは、来週でちゃんと5人そろうんだね!!
 なお、今回のテレビでの次回予告が短縮版だったので「青木さん、プリキュアになって?」「お断りします」ってちょっとつめたい感じになってるけど、公式HPでの予告だと「すみませんがお断りします。私、やらなければならないことがありまして・・・」といってるんですよー。

スマイルプリキュア!第3話

スマイルプリキュア!
第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」

 みゆきとあかねは休み時間の屋上で、黄瀬やよいが、イラストをスケッチしているのを目撃する。
 そこでみゆきは、校内ポスターコンクールを描く人に、やよいを推薦する。はずかしがりだがしぶしぶ承諾するやよい。だが3人で話をすると、やよいも本当はやりたかったと言う。
 がんばってポスターを書くが結果は「努力賞」。
やよいは、その落ち込みにつけいられ、アカオーニにバッドエンドエナジーの標的にされてしまう。やよいを守るため、みゆきとあかねはプリキュアに変身するが、必殺技の不発でピンチにおちいる。だがそのとき、やよいがプリキュアに覚醒する!

「ぴかぴかピカリン、ジャンケンポン♪ キュアピース!」


感想
 みゆきもあかねもいい子でほっとするw
 それにしてもキュアピースの変身シーン気合いれすぎだしw
さらにEDの入り、こけて鼻を赤くするってww

やよいはマンガ好きだけあって、みゆきやあかねよりも順応力たかいなww

ゴーカイジャーvsギャバンみてきました^^

 今日、突然おもいたって、映画をみてきました(汗
映画館のHPを昨日見ていたら、「ゴーカイジャーvsギャバン」の公開が来週までだったので。


ついきにて^^

続きを読む »

スマイルプリキュア!第2話

スマイルプリキュア!
第2話「燃えろ!熱血キュアサニーやで!」

 みゆきはキャンディから
「プリキュアとなってキュアデコルを集めてキャンディの国を守ってほしい」
と言われる。さらに、プリキュアは全部で5人いるときかされる。
 翌日、みゆきはあかねとやよいをプリキュアにさそうがキャンディに
「誰もがプリキュアになれるわけではない」
と、たしなめられる・・・。
その日の放課後、あかねのバレー部の練習を見るが、あかねは不調で・・・。
夕方、橋の下でバレーの練習をひとりでしているあかねの姿を見たみゆきは、彼女を手伝う。
 そして試合の日・・・。そこにウルフルンもあらわれて・・・。
みゆきはプリキュアに変身しハッピーシャワーを繰り出すが技が横にそれて不発。
ハッピーシャワー2発目は発射すらままならず。
大ピンチのキュアハッピーをみたあかねは、キュアハッピーがみゆきだと見抜き、彼女をたすけたいという気持ちで、プリキュアに覚醒する!

「太陽サンサン、熱血パワー!キュアサニー!!」


感想
 OPの映像、アイキャッチ、EDの映像の入りも前回と微妙に違う!
OPは今回のがデフォルトなのかな。
アイキャッチとEDはメインの子によってかわるみたいねー。
今回もみんなかわいかった・・・。が、緑川さんと青木さんが出番少なかったな・・・。
メイン回になるまでは出番少なめかー。

スマイルプリキュア!第1話

スマイルプリキュア!
第1話「誕生!笑顔まんてんキュアハッピー!」

 転校初日から遅刻寸前な中学生・星空みゆきは、空から降ってきた絵本の妖精キャンディと出会うが、そのせいでカンゼンに遅刻だった・・・。
 転校初日の挨拶もうまくいかないが、クラスの関西系女子・日野あかねのおかげで冷静さをとりもどし、なんとか自己紹介をすます。
 席について窓の外を見ると、キャンディ発見!みゆきは学校の探検がてら、キャンディをさがすことにする。みゆきが図書室にいくと、ふしぎな本のかがやきがあり、本をパズルのようにどけていくと、本の世界にすいこまれてしまった!
そこでみゆきは、逃げ惑ってるキャンディの姿をみる・・・。
現実世界に戻り、キャンディを守って、謎のオオカミ怪人に立ち向かおうとしたとき、ふしぎなことがおこった!!

「プリキュアスマイルチャージ!
キラキラ輝く未来の光!キュアハッピー!」


みゆきは伝説の戦士プリキュアになったのだ!!



感想
 初回テンポはやかったな~^^;
去年はAパート中ほとんどメイジャーとマイナーの争いだったのにw

キュアハッピー意外とけたたましかった。
気合いだ気合いだ!って、アニマル浜口おもいだしましたw
みんなが言ってるけど必殺技たしかに「かめはめ波」ですねww
それと主人公がドジっ子なのは、プリ5ののぞみ以来かな?(どっちもピンクだし)

あ、先生、小野涼子さん(ToHeart2のささら先輩)なんだ。


で、青の子はいつになったら仲間になるのん?
やっぱり順番から言ったら最後で

「いつもそう・・・。私がやるしかないみたい」

って言って、プリキュアになれないとか?(それ前にやった


あと、EDのダンスCG、めっちゃ進化してますなあ^^
これは、毎回楽しみになってきた!!ww