スマイルプリキュア!第8話

スマイルプリキュア!
第8話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」


 みゆきは登校中に、ふしぎな指輪(ペアリング)を拾う。
その指輪のせいで、なんとみゆきとキャンディがいれかわってしまった!
仕方ないので見た目みゆきの中身キャンディが授業を受けるが、キャンディは中身が子供過ぎてやることなすこと「痛いコ」にみえてしまう。
そんなキャンディ(見た目みゆき)に怒るみゆき(見た目キャンディ)。
その言葉におこったキャンディ(見た目みゆき)は学校を飛び出してしまう。

飛び出した先の公園で子供と遊んでいたキャンディ(みゆき)の前に、指輪を探しにきたマジョリーナがあらわれて・・・。


感想

 いろいろシュールな回でしたw

「クルクルきらめく未来の光!キュアキャンディ!」の名乗りもかわいいしw

キャンディの姿のまま変身、そのまま格闘し、ハッピーシャワーを成功させるなんてw

・・・あれ?いままでより強くなってね?キュアハッピー・・・。


マジョリーナの背後で電球が輝くのは「ねるねるねるね」のオマージュなのねw
そんなマジョリーナ、なくした指輪を探しに交番に来るって、普通のおばーさんレベルw


テレビ朝日の朝ワイドの赤江アナでてたけどめだたないな^^;

アイキャッチはハッピー

くるりんジャンケンはグー、

EDの入りはピースでしたね。


で、来週はエイプリルフール話らしいねw

スマイルプリキュア!第7話

スマイルプリキュア!
第7話「どこなの?わたし達のひみつ基地!?」


 学校でキャンディたちと話してると、周囲にばれないように気を使うと気づいたみゆきたちは、秘密基地をさがすことにする。

 まずはふしぎ図書館に集まったが、ほかにいいところをさがそうということで、
れいかは富士山の頂上に行くが却下。
やよいが考えた秘密基地は、特撮ドラマの基地セットだった・・・。
なおが考えたのはファンシーな部屋だが、そこはぬいぐるみ屋さんで・・・。
あかねが考えたのは、動物園で・・・。
結局どこもいいところがない。
そして最後のみゆきは、以前住んでいたところの森を選ぶが、その場所は小さい子たちの場所になっていた。

 そこに、ウルフルンがやってきて、子供たちを不幸にしてしまう・・・。



感想
 素直にふしぎ図書館にいればいいじゃん。というオチでしたね^^;

れいかさん、案外天然ボケで、私はそういう子大好きですw

今日のアイキャッチ、ビューティ。

ピカリンジャンケン、チョキ。

決め技はハッピーシャワー。

EDの最初はキュアサニー。
EDはローテーションかな?ランダムではなくて。

エンドカードはキュアハッピーでした。

スマイルプリキュア!第6話

スマイルプリキュア!
第6話「チーム結成!スマイルプリキュア!!」

 ついにプリキュアが5人揃った。ってことで、改めてメルヘンランドのことやプリキュアのことについてキャンディに聞くが、キャンディは何もしらないという。そこにメルヘンランドから、キャンディの兄、ポップがやってきた。
 一方、バッドエンド国にも、第4の幹部ジョーカーが現れる・・・。
ポップの手引きで「ふしぎ図書館」にいく全員。そこでポップから、キャンディがこの世界に来るまでの経緯をおしえられる。
 そのころ、マジョリーナが出撃し、公園を不幸ゾーンに変える。それを察知したポップは5人に現場に行くように言うが、みゆきは邪念がはいってしまい、テレポートに失敗して南極に行ってしまう・・・。


感想

 今回小ネタがいっぱいだったなw
キャンディが「なにもしらないクル」と言った時のみゆきの手の動きはアイアンキングの「アイアンショック!」か?w(両腕をXにクロスさせてこめかみのあたりにそれぞれの爪先があたるヤツ)

それと「決めゼリフをかんがえよう!」ってみゆきが言ったので、私は一緒に見ていた家族に
「5人揃って、ゴプリキュア!でよくね?」
って言って「そんなわけない」といわれたけど、実際にやられて吹いたww

あと割とノリノリなれいかさんがすてきww

OPは映画宣伝バージョン。
アイキャッチはキュアマーチ。
ピースジャンケンはチョキ。
決め技はハッピーシャワー。
EDはハッピーバージョンでしたねw

そういえばみゆき、なんであの不思議空間の場所が「ふしぎ図書館」って知ってたんだろう・・・。


それとせっかく5人揃って、

「5つの光が導く未来!輝け、スマイルプリキュア!」

って名乗ったのに、その直後に攻撃するアカンベェマジ外道w
ポップ、変身して戦いのサポートできるんじゃ、ポップが残ったほうがよかったんじゃ^^;

 あと、「赤」は今回のシリーズは今のところ悪の色なんですね。
バケモノの名前も「アカンベェ」だし。
ってことはキュアサニーはやっぱりオレンジなの?
でもサニーの変身シーンをみかえすと、スマイルパクトで光ってるのは「赤」だなあ、キュアサニー。

 ジョーカーの声が三ツ矢さんって、この人がラスボスのピエーロ様なんじゃ^^; あ、マジョリーナの冨永みーなとは、よく一緒の作品でてましたねw

スマイルプリキュア!主題歌CD

 お昼ごろCD屋で「スマイルプリキュア!」の主題歌CDを発見!かっちゃったw

覚えやすいし耳に残る主題歌で、イイネ!

・・・主題歌CDを買ったのは「プリキュア5」の1年目以来だわ・・・。


DVDつきのやつだったので、OPのノンテロップバージョンとか、EDの5バージョンが気軽にみられるのもいいね!b

スマイルスマイル!

  今日、「プリキュアオールスターズ」のゲーム筐体をみつけたので、はじめてやってみました・・・。


 まわりに子供たちがいないことを確認し、100円入れる。

「ひとりであそぶ」「ふたりであそぶ」「カードだけ買う」と画面にでたので、「ひとりであそぶ」をポチっとな。

するとカードが出てきました。
「フレッシュプリキュア!キュアベリー・美希たん」のカードでした!

おおー!フレプリのミキタン好きだからうれしいです!w

そして、「かんたん」「ふつう」と難易度を選べて、「ふつう」に。

次に「だれであそぶ?」と画面が出て・・・キャラが選べるので左右にまわして見ると、全28人選べるんですね、これ!

せっかくなのでミキたん・・・ではなく、このあいだ登場したばかりのキュアビューティで!(ぇ

するとコーディネート画面になるので、ミキタンの衣装を着せてみるw

さらに、シルエットクイズがでて、それが対戦相手のCPUキャラになるみたい。
(今回はスイートのエレンでした)

そしてゲームスタート。
最初は東京フレンドパークにあったような、落ちてくるアイテムを拾うミニゲーム。

それに連勝すると、ボタンを連打して変身クル!

連打連打で変身に成功すると

「しんしんとふりつもる清き心、キュアビューティ!」

の名乗りが!結構もえたww

スマイルプリキュア!第5話

スマイルプリキュア!
第5話「美しき心!キュアビューティ!!」


 今日も今日とて遅刻しそうな 星空みゆき は、中庭の花壇の花に水をあげている同級生の 青木れいか をみかけ話しかける。そしてそんな彼女を気に入り、みんなで弓道部に押しかけ、
「一緒にプリキュアをやってほしい」
と頼むが、彼女は今、生徒会で行う読み聞かせ会の準備で忙しいと言う。
れいかを手伝うみゆきたち。その心遣いに感謝するれいか。
 そして当日、 みゆき や れいか の前に、なぞの魔女があらわれる、会場をバッドエンドにかえる!
れいかも一度はエナジーをすわれてしまうが、マジョリーナの非道に目覚め、プリキュアに覚醒する!

「しんしんとふりつもる清き心!キュアビューティ!!」


感想
 れいかさん・・・美すぎる!!
おっとりお嬢様系としては完璧じゃないですか!!

 数年前の青い人みたいに、今回変身できなかったらどうしようかと・・・(ぇ
でもどちらかというと、かれんさんよりはこまちさんの方に近いものがあるかな・・・?
(おっとり、和風、怒ると一番怖い)
キュアアクアが「水」だったのに対し、今回は基本的に「雪」がイメージっぽいですね~。

 でもキャンディから説明をうけたときに
「まったく意味がわかりませんけど・・・わかりました!」
ていうのは、ちょっと変かと^^;


 とりあえず・・・キュアハッピーたちももう少し頭つかおうよ^^;
いきなり必殺技つかっちゃわないでさ~^^;

 今日のぴかりんジャンケンはグーでしたねー^^
次回からはランダムかな?

 魔女の声が冨永みーなで吹いた^^;・・・そうか・・・冨永さんも、もう魔女をやるようになったか・・・。