スマイルプリキュア!第13話

スマイルプリキュア!
第13話「修学旅行!みゆき、京都でドン底ハッピー!?」


今日はついに修学旅行!
浮かれまくったみゆきだが、京都でさまざまな災難が待ち受けていたのであった・・・。 

1・キャンディにお菓子を全部食べられた・・・。
(先生にも注意をうけた)

2・金閣寺で池に落ちた・・・。

3・団体写真でひとりだけジャージ姿・・・。

4・おみくじで大凶だった・・・。

5・とりのフンが頭に落ちた。

6・記念写真をとってもらうがことごとく失敗な上、電池切れに・・・。

7・おみやげ屋でこけしが頭に直撃。

8・抹茶アイスをたべようとしたら、コドモがぶつかり、アイスが顔に・・・。

9・紙バッグを振り回して飛ばしてしまい、おみやげのこけしの髪が取れてしまう・・・。

10・みんなと枕投げをするが、まちがってポットを飛ばしそうになるが見事キャッチ・・・とおもったらたまたまやってきた先生にお湯をぶっかけてしまう・・・。

・・・1日だけでこんなに・・・。

 一方、アカオーニは、テレビで見た京都こそ、自分にふさわしい場所だとおもいこみ、

「そうだ、京都いこうオニ」

と、どこかのCMみたいなことを言って、京都へ・・・。


翌日・・・。みゆきの災難はまだ続き、

11・清水寺でこける・・・。

12・犬におっかけられる・・・。

13・ドブにおちる・・・。

14・みやげものがおちてくる・・・。

そしてさらにはアカオーニと遭遇・・・。
戦闘になるが、ハッピーは大凶のおみくじを持っていたことを笑われる。
そして、あろうことかハッピーはスマイルパクトを川に落としてしまい・・・。
 ついにハッピーは
「自分が一緒にいたからみんなもまきこんでしまった」
と思い込むが、ほかの4人はそんなことはちっとも思っていなく、ハッピーを励ます。
すると5人の気持ちにこたえたのか、川に落ちたスマイルパクトが浮上し、無事アカンベェをレインボーヒーリングで倒すのだった。




感想

いやあ、今日もおもしろかった!w

金閣寺の説明で「1995年から1997年にかけて金の張替えをした」って言ってて、ちょうどそのとき修学旅行に行った私はニヤリw

みゆきの好きな人・・・ピーターパンといったときのほかの4人の反応に笑ったw

良いも悪いもキモチしだいというか、今回の場合、みゆきがもう少し落ち着けば大体は大丈夫だったような・・^^;

今日の決め技・レインボーヒーリング
アイキャッチ・ハッピー
じゃんけんポン・チョキ。
EDの入り・ピース・・・でした。

スマイルプリキュア!第12話

スマイルプリキュア!
第12話「目覚める力!レインボーヒーリング!!」


 もうすぐ修学旅行ということで、みゆきたちが大はしゃぎ。
だがそんな中、仲間にはいれないキャンディはさびしく思う・・・。
 一方、バッドエンドのアジトでは、3幹部がジョーカーから青い玉の「アオッパナ」というのをさずかる。
これは攻撃力は弱いが、キュアデコルを使用してないがために、プリキュアたちの必殺技がきかないという特性があるのだ。
これをもって地上にでむくウルフルン。
 場面変わって学校では、みんなの役にたとうとしたキャンディが、むしろ5人のあしでまといになってしまい、それを自覚してさびしくなる。そんなキャンディの寂しさに、れいかだけは気づいて相談にのるが、キャンディはとびだし、そこをウルフルンにつかまってしまうのだった・・・。




感想

 れいかさんメインかと思ったら、キャンディメインと新装備登場の話でしたクル・・・。

 敵の新装備が青い玉で「アオッパナ」って・・・。
一緒にみてた母が「きたない!^^;」っていってたわ^^;
・・・今の親も子供もあまり「青っ鼻」っていわないものね^^;
・・・青い鼻なのに「アカンベェ」とはこれいかに・・・。

 久しぶりにふしぎ図書館でてきたww

じわじわとキャンディをせめるウルフルンにイラっと。
それに対して

「おだまりなさい!」

と怒るビューティかっこいい!
 そして6人の心がひとつになったときに、新しいデコルが生まれ、ティアラを装備したスマプリに、5人揃っての技がでてきたけど、アカ鼻のアカンネェにはたぶんいつもの「気合いだー!」なのね~。
そういえば「気合いだ気合いだー!」って久しぶりにきいたなw

ジョーカーが独自でミラクルジュエルというのを探しているのも明らかになり、離反フラグなのか、もしくはこの人自身がピ・エーロさまなのかわからなくなってきましたねー^^;


今回のアイキャッチ・ビューティ。
ジャンケン・パー。
EDの入り・サニーでした。

ビューティメインかと思ってたから、ちょっとがっかりでした・・・^^;

「プリキュアオールスターズNewStageみらいのともだち」(長・・・)みてきましたー

 昨日確認したら、プリキュアオールスタ-ズの映画が金曜日までなので、みにいってきました。


今日の客、私のほかは親子連れが3組・・・・。


感想はついきにてー。

続きを読む »

スマイルプリキュア!第11話

スマイルプリキュア!
第11話「プリキュアがチイサクナ~ル!?」


 ある日の放課後、緑川なおがけつまづいてみつけた「小槌」。
それをキャンディがふって、みゆきの顔にぶつけたとき、5人は小さくなってしまった!
それは実はマジョリーナが作った魔法アイテム「チイサクナ~ル」であった。
急に5人が消えたと思い込んだキャンディは5人を探しに行く。
(本当はキャンディの足元にいるのに・・・)

 一方、マジョリーナはそのチイサクナ~ルをさがしていた。
実はそれはハエたたきと勘違いしたアカオーニが、使えないからと捨ててしまったのだ。

 どんどんキャンディと引き離されていく5人・・・。
そして、5人のミクロ決死戦がはじまる!



感想

なおが虫が苦手とかかわいかった!^^

でも苦手じゃなくっても、巨大なダンゴムシとかイモムシはこわいよねえ^^;
ほとんどモスラ状態だし^^;

「イレカワ~ル」のときのおまわりさんとマジョリーナのフラグたった?w

小さくなったプリキュアをみつけながら、虫のバッドエナジーでよしとしたり、ミニミニプリキュアと同じサイズのアカンベェだしたり、それがたおされてから
「よくかんがえれば、今なら(踏みつければ)勝てるだわさ!?」
みたいに気がつくマジョリーナばーさんって^^;

アイキャッチはマーチ。
じゃんけんはグー。
決め技は怒りのマーチシュート。
ED曲の入りはハッピー。
EDは完全にローテーションっぽいなあ。不公平にならなくていいか^^;
エンドカードはピースでした。

いろいろカオスでおもしろかったでござるw

ムギちゃ~ん!

 お昼休みに父から

「サイフわすれたからもってきて」

といわれたので、仕事現場までもって行き、その帰りに本屋でISマンガ版2巻を買い、けいおん!くじがあったので一回やったら、ムギちゃんのSDフィギュア当たりましたー^^

DSCN5649.jpg


それが、レジでくじひいてるときに、後ろに並ぶ人がいるので、適当に一個もらってきたら、でたのですよ^^;
ローソンで狙ったときにはでなかったのにねえ^^;

スマイルプリキュア!第10話

スマイルプリキュア!
第10話「熱血!あかねのお好み焼き人生!!」

 ある夜、日野あかねの父親が、ギックリ腰で入院する。
数日後に町内会の会合があかねのお店であるらしく、お休みするわけにはいかない。
 そこであかねがかわりにお店をきりもりすることに。
それを手伝うみゆき、やよい、なお、れいか。
あかねは弟に、お好み焼きの味見をさせるが

「おいしいけど、父さんの味じゃない。そういえば秘伝の隠し味があるらしいで」

といわれ、隠し味をさがすことにする。

 一方、バッドエンド国ではらべこのウルフルンは、マジョリーナにぶつけられたグルメ雑誌をみて、地上に食べ物とバッドエナジー収集をしようと出向く・・・。


感想
 あかねの父親、シャドームーンことてらそまさんだったのねww
弟はハヤテ(白石涼子)だね~。

お話としては、ありがちな感じで、「隠し味」は「お客様を思う気持ち」でしたねえ。


今回は、動けなくなったサニーが、ビューティに自分に向かって技をぶつけさせ、自分の炎とビューティブリザードでセメントを溶かすというコンビ技を見せてくれてよかった!(それだけのためにビューティさん無事にしたのか^^;

今回のアイキャッチはAパートがさにー、Bパートはまさかのアカンベェ^^;
ぴかりんジャンケンはパー。
決め技は、怒りのサニーファイヤー。
EDの入りはビューティ。

来週はうちでのこづちの話かw

スマイルプリキュア!第9話

スマイルプリキュア!
第9話「うそ~! やよいちゃんが転校!?」


 今日はエイプリルフール。黄瀬やよいは登校したときに昇降口であったみゆきに、
「私。実は転校するの」
と軽くウソをついてしまう。
 当然、すぐに「ウソでした」と言おうとしたが、みゆきは信じて廊下を走りだし、あかねにそのことを相談してしまう。
 あかねはあかねで、自分が転校少女だったこともあり、やよいを不憫におもってしまい、なおに相談。同時にみゆきはれいかに相談し、ついには送別会をひらくことに。
だんだんやよいはみんなに「ウソだった」といえなくなってしまう・・・。


感想
 軽々しくウソをついてはいけない・・・というお話でした。
みゆきたちもいい子すぎるので、やよいを責めないし、むしろやさしくされるほうが良心とがめますよね^^;

今回登場のやよいママって・・・ラブのお母さんと同じ、氷上恭子・・・ってことはラブといとこ?(絶対違う

今回のアイキャッチはピース。
じゃんけんはチョキ。
決め技は渾身のピースサンダー。
ED曲の入りはマーチでしたw