スマイルプリキュア!第17話

スマイルプリキュア!
第17話「熱血! あかねのお笑い人生!!」


 みゆきとあかねはマンザイの練習をしていた。それは町内お笑い大会にでるためだ。
しかも、特別ゲストが人気芸人「FUJIWARA」だというので、あかねは大ハリキリ。
 そして当日。偶然FUJIWARAのふたりとであった5人が、彼らの勧めで5人組マンザイとして出ることになるが、緊張してうまくしゃべれないわ、れいかはネタに素でかえすわでうまくいかない。(でも会場には大うけ)
そしてステージにFUJIWARAが出たときに、マジョリーナが2人に「ツマラナクナ~ル」という首輪をなげつける!



感想
 ぶっちゃけ、ツマラナクナ~ルしなくてももともと・・・(ゲフンゲフン

みゆきの父が関俊彦だ!(モモタロス)
あかねの父はキンタロスでシャドームーンだったな、そういえばw

 れいかさんの「どちらが藤原さんですか?」とかは知らない人に説明する意味ではいいと思うw
というか知らないゆえにいろいろ反応するれいかさんがかわいかったw

 お笑い大会にウルフルンとアカオーニも出たけど、普通にいいたいこと言って、司会者に終わりにされてとぼとぼとかえっていくとかw
マジョリーナの手助けしてやろうよw
アカッパナとアオッパナって一度に両方出すこともできるのか・・・w

 キュアゴリラの変身シーンとか無駄に作画もいいしww

今回、つまらないかとおもったけど、けっこうたのしめましたなw

アイキャッチ・Aパートサニー。Bパート・アカンベェ
じゃんけん・パー。
必殺技・アカッパナにサニーファイヤー。アオッパナにはレインボーヒーリング。
EDの入り・サニー。
 EDは先週から、その回の主役がやるのかな?

スマイルプリキュア!第16話

スマイルプリキュア!
第16話「れいかの悩み!どうして勉強するの!?」

 今回も中間テストで学年首位をまもりぬいたれいか。
だがみゆきに
「どうして勉強するの?」
と言われ、自分のやりたいことが見えなくなってしまう。
そこを祖父に相談したら、
「一度全部やめてみるがいい」
と言われ、そのとおりやめてみて、ためしに4人の行動をおってみることにする・・・。
 一方、ジョーカーからプリキュア退治のために勉強するように言われたアカオーニは、勉強がいやでプリキュア退治にくる・・・。(なんだかまわりくどい説明ですみません)
 勉強ができた子供たちを不幸にしたアカオーニ(八つ当たりだな^^;)は、その子の参考書をアカンベェにかえて、プリキュアと対戦する!


感想
 中学生の頃って確かに「なんで勉強するの?」とか「勉強しなくてもいきていけるじゃん」とかおもってました^^;
 しかし、キュアピースに出された問題「1+2+3+4=」って・・・。
コドモ向けだからしょうがないけど、それがわからないピースやばくない?^^;
それこそキュアビューティに出された「高村光太郎の詩・道程のはじまりを答えよ」だったら難しいとおもうけど^^;

 今回は「道」が伏線ですねえ。
まじめなれいかさんらしい話でしたが、もう少しはっちゃけてもよかったかな。

今日のアイキャッチ・ビューティ
じゃんけん・グー
決め技・ビューティーブリザード
EDの入り・ビューティ

あれ?前回もEDの入り、ビューティだったよね・・・。
ビューティ好きだからいいけどw

スマイルプリキュア!第15話

スマイルプリキュア!
第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

 今日が母の日だと忘れていたみゆき。
(ちなみにあかねはアップリケつきエプロン、やよいは似顔絵、なおは刺繍入りティッシュケース、れいかは陶芸で湯飲みを作った)
みゆきも、お母さんのお手伝いをしようとするが、コーヒーに塩を入れたり、洗濯石鹸と入浴剤を間違えたり、布団をほしたらふっとばされたりと、失敗ばかり・・・。
でもなんとか感謝の気持ちを伝えたいと、ビーズアクセのネックレスをつくるがいまひとつ・・・。
やよいの提案で、メッセージカードをつけようということになり、街に出るが、そこにウルフルンがあらわれる・・・。



感想

 國府田マリ子さんが母親役でおどろいた!
マリ姉も、そういうお母さん役やるようになったのね・・・。

前回かえなかった納豆餃子アメが再登場ww
それをウルフルンにあげたら「マズッ!」ってww
やっぱりあのアメまずいのね^^;
それで八つ当たり気味にバッドエナジー集めに来るウルフルンって・・・。

 前半はドタバタだけど、戦闘中にネックレスを落とし、それをウルフルンに拾われて上手にできてないことをバカにされて、ショックを受けるキュアハッピーの肩をポンとたたき、静かな声のトーンで敵に「返してんか・・・」と歩いていくサニーが超かっこよかった!
あのシーンはサニーの友達思いな面をよく伝えていたと思う。

アイキャッチ・ハッピー。
じゃんけん・パー。
決め技・ハッピーシャワー。
EDの入り、キュアビューティ。

じゃんけん・・・先週まけたから今日はグーを出したら・・・見事にまけました・・・。。

来週はいよいよれいかさん回!

スマイルプリキュア!第14話

スマイルプリキュア!
第14話「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」


 まだ続く修学旅行。
今日の行き先は大阪。元地元ということであかねはハリキリ、なおはいろいろ食べたいという。そしてれいかはタコヤキを食べたことがないので楽しみだと言う。
 が、大阪城で、ごねるキャンディの相手をしたみゆきとやよいが3人とはぐれてしまった。
れいか達もみゆき達がいないことに気がついて探すが、すれちがう・・・。
 そしてみゆき組は観光しながら探すことに。
一方のれいか組は根がマジメなので、なにも食べないで「まずみゆきさん達と合流するのが先!」とさがすのだった・・・。
 そして何の因果か、大阪のおばちゃんたちに遭遇しまくり、世話になりながら5人はそれぞれ通天閣の方までたどりつくが、そこに偶然やってきたマジョリーナのやつあたり的なバッドエナジー採取にまき込まれて・・・。



感想
 まず・・・キャンディにイラっとした・・・が、コドモなんてあんなものかもしれない^^;

みゆきとやよいの能天気コンビはいろいろ食べながら3人をさがすのに、3人組の方はそれぞれ根がマジメだから、なにも食べないでただひたすら走りまくりで不憫・・・。

 マジョリーナのおやつのアメが、「ない、ない!」っていうからてっきりまたアカオーニが食べたかとおもったけれど、そうでもなかったらしい・・・。
が、テレビでみた「納豆餃子アメ」って・・・。絶対おいしくなさそう・・・^^;

 それと大阪のおばちゃん連中がやけにリアルw
たしかにあの人たち、いつもアメもってますよね~ww

 「チョウチョ」デコルでサニー・マーチ・ビューティに羽が生えて飛べるように!
あ、やっぱムシきらいなマーチはイヤそう^^;
ビューティの「こっちですよ~^^」に萌えしんだw
ビューティマジ天使!w

アイキャッチ・サニー
じゃんけん・グー
EDのいり、マーチ

でした^^

私いつもパーを出して負けてるんですよね、だいたい・・・。なので裏をかいてチョキをだしてみたら・・・そういうときにはグーを出すピースちゃん><