スマイルプリキュア!第20話

スマイルプリキュア!
第20話「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」

 ある朝、キャンディが拾ったカメラをつかったせいで、みゆきとあかねが透明になってしまう。他の3人に言うが、見えなくてはどうにもこまる。
 そこで、ジャージと防具をつけて授業をうけることにする。

 一方、マジョリーナは新発明の「ミエナクナ~ル」というカメラをさがしていたが、どうやらウルフルンが捨てたらしい。それをきいて急いで人間社会におりたつのだった。


感想
 だいたい、マジョリーナの発明品で騒動をおこすのはキャンディだなー^^;

ジャージとかだけが動いて写生してる絵とかこわいww

・・・透明人間になったマジョリーナがなおたちにくすぐり攻撃したとき、うらやましい!と思った人、手をあげて~w
(私はれいかさんをさわりたいと思いましたw)

そしてミエナクナ~ルでアカンベェを透明にするとか、今回さえてるマジョさん!w
でもビューティさんも、ビューティブリザードで雪を降らせて、アカンベェに雪を積もらせるとかさすが頭脳担当!w

・・・で、オチが・・・無限ループってこわいねww

今日のアイキャッチ・サニー。
じゃんけん・パー。
決め技・レインボーヒーリング
EDのいり、サニー。
エンドカード・パワーアップ・ピース。

ゴーオンゴールドシルバー

 去年のゴーカイジャーで、ゴーカイシルバーが作り出しちゃったゴーオンゴールドシルバーのキーが食玩で一般発売されたので買ってみましたw

120611_202501 ゴーオンゴールドシルバー


成形色は金色ではなく黄土色っぽい・・・。

左半身はちゃんとシルバーにぬられていますが。

仮面ライダーWでいうとルナメタルっぽい(ぇ

音声。モバイレーツにさしこむと

「ゴ~~オンウィングス!」

キーをさしこんだままエンターキーをおすと

「正義のロードをつきすすむ!炎神戦隊、ゴ~~オンジャー!」

と、普段のゴーオンシルバーとまったく同じ音声でした・・・。

スマイルプリキュア!第19話

スマイルプリキュア!
第19話「パパ、ありがとう!やよいのたからもの」

 
 宿題で、自分の名前の由来を調べるというものがでた。
各自、家族にきくことにするが、やよいの母は

「パパがみんなの意見をはねのけて、やよいにした」

というだけで、詳しい理由は自分も知らないと言う。
そんなやよいの父親はすでにない・・・。
が、母がいうには

「一度だけやよいに話したことがあるらしい」

というが、やよい自身幼かったため覚えていない・・・。
やよいはみんなに話し、もう一度、母と話してみようとする。

すると、母は宝物をみせてくれた。
それはやよいが父の日に送った手紙と折り紙のキツネ。

が、そこにウルフルンがあらわれ、そのキツネをアカンベェに変身させてしまうのだった!!



感想
 今日の放送は、思いだしただけでも涙腺やばいわ・・・;;
最高の父の日のおはなしじゃないか;;

 やよいママかわいい!
こんなきれいな奥さんと娘を残して、父親はなくなるなんて;;

 ピンチのときに父親の愛情を思いだし、そして愛で戦うピースがかっこよかった!
さすがに今日のピースサンダーでは落雷時にびっくりしないで耐えたね;;

今回もう余計なことはいわない。。。

ただよかった!



アイキャッチ・ピース
じゃんけん・チョキ
必殺技・ピースサンダー
EDのいり、ピース
EDカード・パワーアップサニー

スマイルプリキュア!第18話

スマイルプリキュア!
第18話「なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!」


 もうすぐ運動会。女子リレーのメンバー決めで、
最初乗り気でなかった緑川なおだが、クラスのみんなの

「どうせ勝てないって」

の一言にイラっとし、プリキュア5人でリレーに出る事を決める。
 だが、黄瀬やよいは運動が苦手なので困惑するが、なおの言葉にはげまされ、がんばろうとする。
 ・・・が、ある放課後、やよいは偶然クラスメートの心ない言葉をきいてしまう・・・。
そして当日・・・運動会の最中にアカオーニが現れる。
5人はプリキュアに変身し、アカンベェ(青鼻)を倒す。

そしてリレー本番・・・。なお、みゆき、れいか、やよいががんばって、なおにバトンを渡す。
だがなおは、先頭のランナーを抜かした瞬間に足をもつれさせて転倒してしまう・・・。
みんなに申し訳なくなり、涙を流すなお。
そこにみんながかけつけるのだった・・・。



感想
 今回、良かったっていう人には申し訳ないですが、私にはダメでした・・・。
やよいのがんばりと想いをうけて、優勝してほしかった。。
 あれだと後々、「やっぱ黄瀬のせいでまけた」っていうやつが出そうじゃん?
あ、とりあえず放課後にやよいバカにしたやつら、あとで校舎裏でな?(ぇ


アイキャッチ・マーチ
じゃんけん・チョキ
きめわざ・レインボーヒーリング
EDのいり、マーチ
エンドカード、謎のキュアハッピー(OP最後の方ににチラっと映るパワーアップ形態?)


今回短いけどこれで・・・。