スマイルプリキュア!第24話

スマイルプリキュア!
第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」

 ピエーロも倒し、デコルも集ったのに、クイーンが復活しないことに疑問を抱くポップ。
一方、みゆきたちはキャンディといっしょにメルヘン王国を歩くことに。
ポップの変化の術で妖精の姿になったみゆきたちはメルヘン王国をみてまわる・・・が、みゆきのクシャミにより術がとけてしまう。 でも妖精たちは、彼女たちがプリキュアだと知ると、感謝し、人間の姿でも妖精と仲よくなれるとしるみゆきたち。
だがそこに、じつは生きていたウルフルンが現れて・・・!?



感想
 妖精やよいが池におちたとき、
「おまえが落としたのは金のやよいか?それとも銀のやよいか?」
ってやるかとおもったw
長靴を履いた猫がペロなのは東映だからなのねw
 あ~。やっぱり敵さんたち生きてたか・・・。
っていうかマジョリーナ、おばあさんに戻っちゃって残念><
今度は赤鼻二つをあわせたデカッパナをつかったスーパーアカンベェが相手なのかー。
それならプリンセスフォームになるのもしかたないなw
これからはデコル以外にも、ミラクルジュエル争奪もおこなうのか・・・。
クイーン復活にはまだまだデコルがたりないって言うし・・・。
ピエーロ復活の時計もあたらしくなってるし。
・・・ぬるい話かと思ったら結構重要な回だったな~。



アイキャッチ・ビューティ
じゃんけん・パー
EDのいり、ハッピー
エンドカード・プリンセスハッピー

初恋1/1

 6/29に発売されたえろげ「初恋1/1」、5人のヒロイン全員クリアーできました。
と、いうことで、5人のヒロインの感想を書こうかとおもいます。

なおネタバレがあるので、これからこの作品をやろうという人はみないほうがいいかもしれません。
それでもいいよ・・・という方だけ見てくださいね。


追記にて、どうぞー。

続きを読む »

プリキュアプリンセスフォーム



プレミアムバンダイで限定発売されたプリキュアプリンセスフォーム。

ちなみにプリンセスハッピーのみ一般発売のため、このセットには含まれていません・・・。

スマイルプリキュア!第23話

スマイルプリキュア!
第23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」


 みゆき達とポップはついにバッドエンド王国にのりこむ。
キャンディを救うため、変身する5人のプリキュア。
 待ち構えていたウルフルンにはサニーが、アカオーニにはピースが、若返ったマジョリーナにはマーチが、そしてジョーカーにはビューティとポップが相手をし、ハッピーをキャンディの元に進ませる。
 各自、ボロボロになりながらも戦う4人。
 ハッピーがやっと、キャンディのもとにたどりついたとおもったら、デコルデコールごとアカンベェにされた怪物がおそいかかってピンチになる!
しかし、プリキュアは絶対あきらめない!その想いが各幹部を蹴散らし、アカンベェも浄化する!
だが、ついにピエーロが復活してしまった。
 そのとき、不思議なことがおこった!
 メルヘンランドの女王の声が聞こえ、プリキュアたちを新たな姿・プリンセスフォームに進化させるのだった!
 そしてその力で、ついにピエーロを倒す!


感想
 今日のもみどころ満載でしたねえ!
・・・でも、ピエーロと4幹部、これでおわり・・・?じゃないよね??
幹部との戦いは超もえた!
ビューティさんの氷の剣、はじめてつかったしw
マーチのシュートがはずれたときに正直「またか」っておもったけど、そこから気合い入れなおしてシュート連発できるようにもっていったのがすごいと思ったw
サニーはガチの肉弾戦あついし!
ピースの泣きながらもあきらめないっていうのもよかったよ~;;(でもできればピースサンダーの映像は父の日話のあわあわしないバージョンでよかったと思う)
プリンセスフォームはハートキャッチみたいに必殺技のとき限定かな?


アイキャッチ・ハッピー
ジャンケン・チョキ
EDの入り・ハッピー
エンドカード・プリンセスハッピー

スマイルプリキュア!第22話

スマイルプリキュア!
第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」

 みゆきたちは、キャンディをすくうためにメルヘンランドにいくことにする。
そこからバッドエンド王国にいけるとポップが言うからだ。
だが、ジョーカーが待ち構えていて、前回ささにつけていたデコルをよこせという。
みゆきたちは変身して戦うが、圧倒的の戦力差に敗北。
ジョーカーの言葉にまどわされ、最後のバッドエナジーがプリキュアからでてしまう・・・。
満足して帰るジョーカー。
 そして、みゆきたちは戻るべきか行くべきか悩んでしまう・・・。


感想
 もっと、ジョーカーはねちっこくせめるかと思ったら、普通に戦って技をつかいはたせたあと、言葉で惑わせてバッドエナジーとデコルを奪うという、割りと正攻法でしたねえ・・。

 でも悩むのは大事。ここから本当の「プリキュア」になっていくんだとおもうし。

 プリキュア5でもそうだったけど、「絶望」と「希望」は表裏一体だから、どちらかだけってことはないと思うのですよ。でもプリキュア5だと、「どっちも大事!」っていうんだろうなあ・・・。のぞみはそういう強いメンタルだし。

アイキャッチ・マーチ
じゃんけん・パー
EDの入り・マーチ
エンドカード・プリンセスビューティ

スマイルプリキュア!第21話

スマイルプリキュア!
第21話「星にねがいを!みんなず~っと一緒!!」


 今日は7月7日(番組内では)、七夕。
みゆきたちは久しぶりにやってきたポップと一緒にたんざくを書くことにする。
そして外に星を見に行ったとき、アカオーニが現れる。変身して戦うプリキュア。
アカオーニを退け、最後のデコルをデコルデコールに入れようとしたとき、ジョーカーが現れデコルデコールとキャンディを奪ってしまうのだった・・・!
・・・が、実は星デコルだけは、みゆきが笹に飾り付けしていて残っていた・・・。

感想
 Aパートのほのぼの具合から一転、ラストで全部もってがれた・・・。
さらに来週の予告が・・・ピースの絶望顔がきつい^^;
キャンディの願いが
「みゆきたちとずっといっしょにあそぶクル」
というのが切ない・・・。

やっぱりキャンディには不思議な力があるのか・・・。
だからこそ女王もキャンディを地球によこしたのか。

久しぶりに「気合いだ気合いだ~!」がきけてよかった。

アイキャッチ・ビューティ。
じゃんけん・グー
きめわざ・ハッピーシャワー・サニーファイヤー・ピースサンダー・マーチシュート・ビューティブリザードを一斉に浴びせる。
EDの入り・ビューティ
エンドカード・パワーアップマーチ

 来週・うつ展開きそうで少しこわいなあ^^;