スマイルプリキュア!第28話

スマイルプリキュア!
第28話「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」

 登校日。みゆきが教室に入ると、やよいの本におびえているなおの姿があった。
やよいの持っていた本は「本当にあった学校のこわ~い話」という怪談集だった。
それをみたみゆきも、妖怪はいいけど幽霊は苦手といいだしたため、あかねのアイデアで、きもだめしをすることになって・・・。
 そして、怪談で人々をこわがらせようとしたマジョリーナが5人の話を聞いてて、こっそり便乗することにしたのだった・・・。


感想
 「泣き虫」のやよいよりも、直球勝負ななおちゃんの方が涙目な姿多くないですか・・・^^;
何度も「キャンディはこわくないクル」って言うのがちょっとうるさいw

若返リーナ(仮名)キター!・・・でもすぐもとにもどっちゃった・・・。
∑ ハッ!? これはきっと、

「地球上ではエネルギーを急激に消耗するため、数分間しか変身してられない」

んだな!?

 鏡をみて知らない姿があったら鏡の世界に飲み込まれるって、「仮面ライダー龍騎」か^^;

 今回、デカッ鼻をふたつ使って校舎全体をスーパーアカンベェにしたけど、プリキュアが外に出てもアカンベェ自体が動けないんじゃ、同じ建物アカンベェの通天閣よりもひどくない?^^;
しかもデコル4つ収集できちゃうし・・・。


アイキャチ・Aパート・プリンセスマーチ、Bパート・アカンベェ
じゃんけん・グー
EDのソロ・キュアマーチ
EDカード・プリンセスマーチ

スマイルプリキュア!第27話

スマイルプリキュア!
第27話「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」


 今回も、関西の方では放送がなかったらしいので、追記の方にずらして書こうとおもいます。

続きを読む »

スマイルプリキュア!第26話

スマイルプリキュア!
第26話「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」


 今回、関西の方では放送がなかったらしいのですが、感想をかいていいものかどうか・・・。
とりあえず、今日は追記の方にずらして書こうとおもいます。

追記にて~。

続きを読む »

スマイルプリキュア!第25話

スマイルプリキュア!
第25話「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」

 夏休み、あかねに呼び出されたみゆきは、海の家(お好み焼き屋)のお手伝いをすることに。
だがその隣りさんは、なおの親戚のカキ氷屋さんで、しかもなおが売り子、れいかが呼び込みをしていた。
 お互い体育会系のふたりは、向こうにはまけられないと意地をはりあう。
そこにたまたまスケッチにきたやよいは、キャンディのお守りをすることに。
そしてさらに、サーフィンしにきたアカオーニとも遭遇してしまうのであった・・・。
変身する5人だったが、サニーとマーチは「自分が倒す」ことに夢中になってしまい、チームワークがとれずに、カキ氷アカンベエにハッピー、ピース、ビューティがとらわれ、さらに真夏の砂浜が真冬のような状態にされてしまう・・・。
 こごえそうになったサニーとマーチが互いの手をとったとき、不思議なことがおこった!



感想
 誰からも呼ばれないやよいかわいそう・・・。
なおとあかねは体育会系で若干キャラかぶってるから今回の衝突はしょうがないのか・・・。
それにしても、れいかさん、なおちゃんの嫁みたいだなw

アカオーニ、意外とサーフォイン上手でかっこえーww

ふたりで手をつないでの戦闘は、初代プリキュアをおもいだしたw

最後、アカオーニは小麦色になってハッピー・・・って、自分はバッドエンドじゃなくていいのか?w

最後、お好み焼きとカキ氷でセットにしてたけど、その食べ合わせっておなかに悪そう・・・。

アイキャッチ・プリンセスハッピー
ジャンケン・チョキ
エンドカード・プリンセスサニー

 ED曲がかわったために、EDの入りがなくなりました。ハッピー中心なED映像でしたが、他のメンバーのバージョンもあるのでしょうか・・・。