スマイルプリキュア!第33話

スマイルプリキュア!
第33話「映画村で時代劇でござる!?の巻!」

みゆきたちは時代劇映画村の見学にきていた。そこをスカウトされ、映画に出ることになる。
みゆきとやよいは町娘。れいかが姫様。なおがくのいち。あかねが妖怪・・・。
さらにポップがノリノリで人間に変身し、時代劇に登場。

が、そこに(テレビにでた)青鬼にあこがれたアカオーニがやってきて・・・。


感想
 姫様れいかさんマジビューティ!
映画監督、ブンビーさんこと高木渉さんだww

アカオーニかわいいなw


アイキャッチAパート・キャンディ、Bパート・アカンベェ
じゃんけん・グー
EDソロ・ビューティ
エンドカード・プリンセスマーチ

プリキュアオールスターズNewStageレンタルしました

 今年の春休みに上映になった「プリキュアオールスターズNewStageみらいの友だち」がレンタル可能だったので、かりてました。(実は木曜日に^^;)


 当時劇場でみたときもおもったけど、初代の3人~プリキュア5GoGo!までのメンバー、いっさいしゃべらないし、本当にモブ扱い><

 とはいえ、フュージョンの力でタンカーが街に下ろされそうになったときに、スマイル(ピース除く)とスイートの8人で苦戦してたのに、たった3人であっさりタンカーをとめる初代プリキュア&シャイニールミナスは年季が違うw

・・・そういえばこの映画、いままではあれだけ目立っていたプリキュア5勢がほとんど活躍してないや・・・。(終盤にかけつけたときも技すら映さなかったし)

スマイルプリキュア!第32話

スマイルプリキュア!
第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」

 前回のラストでジョーカーのなまけ玉に捕らえられてしまったあかね・やよい・なお・れいか。
4人を救うため、みゆきがその中に入っていくと、そこは学校。
いつもの放課後だが、あかねたちは部活等に対するやる気をなくしていた。
そして4人とともに遊園地にいくみゆきは、そこで怠惰な世界に飲み込まれそうになるが、助けにきたキャンディのおかげで正気を取り戻す。
みゆきはキュアハッピーに変身して、ハッピーシャワーでなまけ玉世界を浄化しようとするが、ジョーカーに邪魔をされる。
 遊園地は消え、廃墟でアカンベェと戦うキュアハッピー。
その光景をみた4人は、自我を取り戻す!
 そして絶体絶命のハッピーを救う4人のプリキュア!
さらに5人とキャンディの力がロイヤルクロックを起動させ、新技・プリキュア・ロイヤルレインボーバーストでアカンベェをたおすのだった!


感想
 トラウマ回をほりおこしたり、いろいろキツイ回でしたなあ^^;

あかねの部活の回は第2話?(あれ、あんなシーンあったっけ?)
やよいの回は第3話だねえ。
やよいの場合、転校のウソとか父の日の話とかもあるね^^;
なおは第18話か。たしかにあのリレーは・・・。
れいかさんは第16話のどうして勉強するのか悩む回か。



死んだ目になってた4人が、徐々に涙とともに光を取り戻すシーンでウルっときたわw
今回は第1話以来のみゆき(福圓さん)絶叫回で、気合いだ気合いだ!とか見ててもえた!


ペガサスの次はフェニックス・・・。最終的にはドラゴンとかサジタリウスになるんじゃなかろうか?

アイキャッチ…Aパート・プリンセスビューティ、Bパート・プリンセスハッピー
じゃんけんは無し
EDソロ・ハッピー
エンドカード・プリンセスハッピー

スマイルプリキュア!第31話

スマイルプリキュア!
第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」

 前回出た「ロイヤルクロック」について、みゆきたちのもとにポップが説明にきたころ、バッドエンド国でもジョーカーが3幹部にハッパをかけながら「黒ッパナ」を出し、ウルフルンにわたす。
 そしてウルフルンがバッドエンド空間を作り出し、プリキュアがきたところに、黒ッパナから作った「ハイパーアカンベェ」をだして、プリキュアを圧倒。
さらにジョーカーはキャンディを捕らえ「なまけ玉」のなかにとじこめてしまう。
この玉にいると、甘美な夢の中にいつづけ、怠惰になってしまうというのだ・・・。
しかしキャンディは自力でなまけ玉から脱出。
彼女がみた光景は・・・レインボーバーストも破られ、ボロボロに傷ついたプリキュアとポップだった。
悲しみにくれたキャンディの不思議な力が「黒ッパナ」のコーティングをはがし、立ち上がったキュアハッピーがハッピーシャワーを決める。
だが、ジョーカーは今度はあかね、やよい、なお、れいかをなまけ玉にとじこめてしまうのだった!

(つづく!)


感想
 なんとなくジョーカーって「ピエーロ様」の名前を出しながら実は自分の好き勝手やってるようにみえるなあ。

 ハイパーアカンベェはウルフルン(ほか幹部)と合体してパワーアップしてるのか。

キャンディこそがミラクルジュエルじゃないだろうか・・・。

久しぶりに「気合だ、気合だー!」ってきいた。燃えた!


アイキャッチ・AB両方キャンディ
じゃんけん・パー
EDソロ・サニー
エンドカード・プリンセスサニー

スマイルプリキュア!第30話

スマイルプリキュア!
第30話「本の扉で世界一周大旅行!!」

 みゆきたちは、夏休みに家族旅行にいかなかったと思い返し、ふしぎ図書館をつかって世界旅行に行こうと計画する。
 ヴェルサイユ宮殿、台湾、モンゴル、万里の長城、ニューヨーク・・・。
 一方、プリキュアのもとにデコルがそろいそうなことにあせったジョーカーはアカオーニをそそのかし、戦いにいかせる。
 そして、アマゾン川を旅行中のみゆきたちのもとに、アカオーニがあらわれる!
ピラニアを変身させたスーパーアカンベェに、キャンディはのみこまれ、そして水中では思う様に戦えずピンチに陥るプリキュアたち。
 だがキャンディがデコルデコールをつかってプリキュアに魚の力を授け、人魚モードに!
そしてついにデコルがそろい、今度こそクイーンが復活するか?と思ったら・・・なぞのアイテム「ロイヤルクロック」がでてきたのだった・・。


感想
 なおちゃん、たべてばかりだったな^^;
ヴェルサイユ、マカロン。台湾、ラーメン?。ニューヨーク、ホットドッグ。万里の長城、肉・・・とw

 やよい、太陽フラッシュのポーズ、エメリウム光線やw
ニューヨークといえば、「仮面ライダーストロンガー」時期、1号ライダーがニューヨークでたたかっていたねw

 アマゾン川にも本棚あったのか・・・へぇ・・・。

 あ、変身シーンの、顔にパフパフがハッピー以外は目を開けるシーンになってる。

アイキャッチ:A、プリンセスハッピー、B・プリンセスピース
じゃんけん・グー
EDソロ・ピース

スマイルプリキュア!第29話

スマイルプリキュア!
第29話「プリキュアがゲームニスイコマレ〜ル!?」

 夏休み最後の日、みんなで遊園地にいこうとするが、偶然であった先生に
「夏休みの宿題、全員おわったみたいね」
といわれて、れいか以外の4人は終わってないことがわかる。
そのとき、キャンディがサイコロをみつけて、みゆきが振ってしまったので、ゲーム空間にすいこまれる・・・。
 そこでバッドエンドの3人とであって、ゲーム対決をすることに・・・。


感想
 どっちもイカサマ勝負になってしまったのがいまひとつかなあ・・・。

野球勝負ではマーチシュートのヘディングバージョンを新たにやってたけど、
ヘディングだと突風になるもんなんか・・・?

ビューティさん、水泳対決なのに、水着じゃないんだもんなあ・・・。
でも足元を見ると、そこだけ競泳水着っぽい・・・。ブーツぬいでるし。

マジョリーナとビューティさんがババぬきしてるのはわらったwババ相手にババ抜きってww

アイキャッチ・プリンセスビューティ
じゃんけん・チョキ
EDのソロ・キュアビューティ
エンドカード・プリンセスビューティ

仮面ライダーウィザード第1話

仮面ライダーウィザード

 とある工場にファントムという怪物が現れ、警察が突入するが、警察の装備では歯が立たない。
そこに現れた謎のライダー・晴人。
晴人は「ウィザード」に変身し、戦闘員を蹴散らすが、ボスキャラには逃げられる。
それを見た女刑事は、晴人を逮捕するが、じつは、刑事の上司がファントムだった・・・!
晴人は魔法で留置所から脱出し、女刑事を救助に向かうが、彼女は絶望していた。
彼女をまもるために、晴人はあらためて、仮面ライダーウィザードに変身する!

「さあ、ショータイムだ!」



感想

 なんか久しぶりに自分的ヒットな予感!

「シャバドゥビタッチヘンシーン!ヒー!ヒー!ヒーヒーヒー!」
とかベルトの音声が耳に残るw

ちゃんと人を救う仮面ライダーしてたし。
(今までのも一応救ってはいたけど)

1話の中にフレイムスタイル、ハリケーンスタイル、ランドスタイルと出して、さらにドラゴンとかも出したりと、密度が濃い内容でした!


・・・でもあの女刑事と、ケープの謎の少女が実際には同い年って・・・うそん!?(汗


ってことで、久しぶりにライダーの感想かいてみたw