スマイルプリキュア!第44話

スマイルプリキュア!
第44話 「笑顔のひみつ!みゆきと本当のウルトラハッピー!!」


 クリスマス、みんなとの待ち合わせに遅れて転んだみゆき。
たすけてくれた少女のアクセサリーをみて、みゆきは昔を思い出す。
合流したみんなに、実は昔ひっこみじあんで、友達ができなかったと話す。
そして、不思議な女の子と出会い遊んだことや、ほかの友だちもできたことも・・・。
 5人で歩くと、さきほどの子供が迷子になっていた。
なお・あかね・やよい・れいかは、子供をみゆきにまかせ、母親を捜しにいった。
が、そのときウルフルンが現れて・・・。



感想
 映画のニコちゃんは存在ムシですか・・・。まあ、みんながみんな、映画を見にいってるわけでもないしな^^;

キャンディ「みゆきはもとから変クル!」に、番組みてたうちらの意見「キャンディにはいわれたくないわ・・・^^;」

ウルフルン・・・あんた結構アカオーニやマジョリーナと仲よさそうだったのに・・・。
今回のウルフルンは、リストラされたおっさんがリア充ムカツク!ってやつあたりしてるようにしかみえない・・・。(´・ω・`)


アイキャッチ・A:ハッピー、B:プリンセスハッピー
じゃんけんなし
EDソロ・ハッピー
EDカード・ウルトラキュアハッピー

新技登場・ハッピーシャワーシャイニング
これ、よくみると第1話で、「はっぴーはっぴー、はっぴーしゃわ~」って言って失敗したときのポーズに似てる気がする。
サニー・ビューティ・ハッピーともに、戦ったハイパーアカンベェが、デビュー戦と同じタイプなのも、それぞれのしめくくりだったからか。

スマイルプリキュア!第43話

スマイルプリキュア!
第43話「れいかの道!私、留学します!!」

 れいかにイギリス留学の話がきた。ずっと留学にあこがれていたれいかだったが、それはみなと別れることを意味していた。
 おじい様に相談すると「寄り道、わき道、回り道、いろいろあるが、すべて同じ道だ」とさとされる。

 翌日、迷うれいかの前にジョーカーが現れ、異空間につれていかれてしまう。
れいかはキュアビューティに変身するが、ジョーカーの言葉に心が折れてしまい、ついには変身がとけてしまう・・・。
そのころ、みゆきたちがれいかをさがしていた。ジョーカーは、れいかの惨めな姿をみせようと、みゆきたちも異空間に呼ぶのだった・・・。


感想
 より道、わき道、回り道・・・ひとつ間違えて、迷い道くねくね・・・。(ぇ
でもまだまだ14歳なのだから、迷って当然だよねえ・・・。
 
 覚醒したれいかさんが超変身した途端、ビューティオンステージになってた・・・。(ほかの4人見てるだけ)
アイスソード二刀流からアイスソードを合体させて、さらに新技ビューティブリザードアロー!
(グレンダイザーのダブルハーケンとライディーンのゴッドアロー思い出したw)
アクションは一番がんばってた!
しかも1人だけキャラソンのBGMつきw


 絶望の度合いとしては、マーチ>サニー>ビューティ=ピースだよね。
ビューティとピースは自己完結だし。
先週のマーチの兄弟が殺されかけた・・・に比べると・・・。

 あれ?これ・・・むしろジョーカーがみゆきたちを呼び寄せなければ、れいかさん、留学したんじゃないの?

アイキャッチ、Aパート・ビューティ、Bパート・プリンセスビューティ
サブタイトルコール、れいかさん
じゃんけん、なし
EDソロ・ビューティ
EDカード・ウルトラビューティ

スマイルプリキュア!第42話

スマイルプリキュア!
第42話「守りぬけ!なおと家族のたいせつな絆!!」

 緑川なおの家は、なおを含め6人兄妹。
そこに家族が増える事になった。お母さんが出産のため入院するのだ。
 兄弟が増えることがうれしいなおは、兄弟たちとカレーの食材を買いにいく。
が、家に帰って調理中、かくしあじのリンゴを買い忘れてた事にきづく。
それをしった4番目の妹(3女)と5番目の弟(次男)は、こっそりリンゴを買いに行くが、そこをマジョリーナに狙われてしまう。
 リンゴの牢にとじこめられる妹たち。そこになおと弟たちが現れるが、今変身すると弟たちに見られてしまうため、躊躇する。
 が、弟たちの危機に変身!だが、ひとりではハイパーアカンベェにかなわない・・・。
ボロボロになるマーチを、弟たちがかばい、それをみたマーチは覚醒する!


感想
 今回、マジョリーナ本気すぎ・・・。
小さい子供を狙うなんて、マジ悪役みたいじゃん。

「最近姿をみないウルフルンとアカオーニ」
って、ジョーカーが消したか幽閉したか・・・?

今回の覚醒マーチの技は、マーチシュート・インパクト。
シュートのパワーをまとったキックでアカンベェを直接蹴る技でしたが、あれ、アカンベェに閉じ込められている妹たちもあぶないんじゃ・・・。


アカンベェの攻撃が弟たちを襲った!と思ったときのマーチの絶望顔がこわかったです・・・。
そこにちゃんとかけつけてるハッピーたちがよかったけど。
(というか早くこいよw)

そして戦いの後、ついつい泣いてしまったなおにそっと抱きしめてなだめるみゆきもよかった・・・。


アイキャッチ、Aパート・マーチ、Bパート・Pマーチ
じゃんけんなし
EDソロ・マーチ
EDカード・マーチ&ウルトラマーチ
タイトルコール・なお

ちなみに、生まれた赤ちゃんは妹で「ゆい」だそうです。人と人の絆を結びつけるように、で。

スマイルプリキュア!第41話

スマイルプリキュア!
第41話「私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!」

 やよいは、幼少時からマンガをかくのが好きだった。
ある日教室でイラストを書いているところをみんなにみられ、男子生徒に「マンガコンクール」に出してみれば?といわれ、チャレンジしてみようと思う。
 しかしなかなか思うようにかけずスランプになり、夢の中で悪役になじられてしまう・・・。
翌朝、寝落ちからさめたやよいはインクビンをたおして原稿をダメにしてしまう。
心が折れ、家を飛び出すと、そこにアカオーニがやってくる。
アカオーニも、ジョーカーに、もうあとはないといわれてきたのだった。
さらにアカオーニは、やよいのマンガをハイパーアカンベェにしてしまう!
キュアピースに変身するやよい!
夢でいわれたことと同じ事をアカオーニに指摘されながらも、果敢に立ち向かうキュアピース。
そしてあきらめない心が、キュアピースに奇跡をおこした!


感想
 やっぱり、アカオーニってピースすきだよね^^;
でもジョーカー
「いくらあなたでも、キュアピースくらいならたおせるでしょう?」
って・・・。以前もそのピースに負けたじゃん、アカオーニ・・・。

マンガを挫折した自分にとっても耳がいたい内容でした^^;
アカオーニとやよいの夢で悪役が言ってたセリフ

「こんなマンガと現実は違う」

・・・ムギちゃんやキュアビューティさんは俺の嫁!とかいってすみません・・・(´・ω・`)


アイキャッチ・Aパート:ピース、Bパート:Pピース
じゃんけん・チョキ
EDソロ・ピース
EDカード・ピース&ウルトラピース?

タイトルコール・やよい。
新技・ピースサンダーハリケーン登場。

ミラクルピースって、やよいちゃんの声優さんだったのか・・・。
声がぜんぜんちがっててすごい。