ドキドキ!プリキュア 第26話

ドキドキ!プリキュア
第26話「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」


 キュアダイヤモンド・六花はまわりから「医者になるんだろ?」と言われて、それが本当に自分のやりたいことかどうか悩む。
 気晴らしにラケルと一緒に海に行き、傷ついて気絶したイーラを発見し、手当てするが、目をさましたイーラは記憶を失っていた・・・。
 そんな六花をキュアエースは厳しく非難し、変身してイーラを始末しようとする!


感想
 六花かわいすぎだろー!

 なんてきれいなイーラ・・・。礼儀正しい田中真弓さんキャラって、珍しい気がする^^;

キュアエース、青い口紅って、あまり・・・。

今日のプリキュア5つの誓い、ひとつ。

「ひとつ、プリキュアたるもの、自分を信じ、決して後悔しない!」

あ。ひさしぶりにキュアダイヤモンドの個人口上もあった!

ドキドキ!プリキュア 第25話

ドキドキ!プリキュア
第25話「華麗な変身!ニューヒロイン登場!?」



感想
 独自に開発した人工コミューンで変身してキュアセバスチャンってすごすぎ!!w
じいさんプリキュア誕生・・・どうみてもバットマン・・・w

そして偶然そのコミューンを手に入れたマーモが変身、キューティー・マダムにw
こっちはちょっと足元(スカートのすそとか)がキュアパッションぽくありませんでした?w


ちなみに今日の5つのちかい

「愛することは守りあうこと」

今日のエースショット、ばきゅ~んは黄色で緊縛ですねえ。
黄色でプリズムチェーンか?
ロゼッタリフレクションで、敵の光線をいったん受けて、跳ね返すって、まるでゼットン(
 ありす回かと思ったらセバスチャン回でもなく、マーモ独壇場ですなw

ドキドキ!プリキュア 第24話

ドキドキ!プリキュア
第24話「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」

 王女がみつかったことで、真琴は自分がアイドルをやってる理由を失ってしまう。
そこをキュアエース(円 阿久利)に
「あなたの歌は心に届かない。中途半端です」
指摘され、引退を決意してしまう。

だが、アイちゃんの能力で、王女と会話ができ王女に
「うたってください」といわれ、自信をとりもどす。


プリキュア5つの誓い、そのいち!

「愛は与えるもの!」

とやってきた阿久利も変身し、キュアソードに加勢。

真琴はアイドルをつづけることになった・・・。



感想

次回の「キュアセバスチャン」のインパクトがつよすぎて!ww

せめてキュアエース「阿久利 まどか」って名前でよかったんじゃないかなあ^^;

エースショット、口紅の色がピンクだと浄化で、紫だと捕縛?
・・・プリキュアにオカマの敵はいらんな、と思った。

ドキドキ!プリキュア 第23話

ドキドキ!プリキュア
第23話「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」


 前回、洗脳されたレジーナと戦えなくて、敗北したキュアハートたち。
突如現れたキュアエースの加勢によってジコチュー軍は一度撤退する。
キュアエースは、プリキュア5つの誓いのひとつを助言し、これ以上強くなれない!と言い出すマナのキュアラビースを没収する。
そのことに更に落ち込んでしまうマナ・・・。
 だがアイちゃんの気遣いにきづき、さらにナゾの少女から助言をうけ、変身ができなくてもジコチューに立ち向かう。
 その心を認め、少女はマナにキュアラビーズをかえし、キュアエースに変身する!

「愛の切り札、キュアエース!
 美しさは正義の証、ウインクひとつであなたのハートを射抜いてさしあげますわ!」


感想
 ハートとエースで「ふたりはプリキュア」状態で、他の3人の立場が・・・。

5つの誓いっていうから
1つ、腹ペコのまま学校にいかぬこと
1つ、天気のいい日にふとんをほすこと

・・・みたいなヤツかとおもったw

実際には

1つ。 プリキュアたるもの、いつも前を向いて歩き続けること

だったけど。


「ときめきなさい、エースショット、ばきゅーん!」
にはちょっとふいたw

新幹部について触れるのわすれてた^^; ・・・オカマと大食い男じゃ、こりゃまた幼女受けわるいな、と思いました。

ドキドキ!プリキュア 第22話

ドキドキ!プリキュア
第22話「ピンチに登場!新たな戦士キュアエース!」

 レジーナと氷付けのアン王女を連れ戻し、地球に帰ってきたプリキュアたち。
アン王女を元に戻すには、王子様のキスだ!ということで、ジョーが氷越しにキスをするが、なにもおきない・・。
 レジーナはとりあえず、マナの家にいくことに。
 そして次の日、みんな(ジョーとアイちゃん除く)で海にいったら、そこにジコチュートリオが現れる
さらにキングジコチューによってレジーナは再び悪の娘に変貌してしまう。
とまどうプリキュアたちだがラブリーフォースアローなら取り戻るかもと思ったが、キュアハートはレジーナを撃てない。
逆に躊躇しないレジーナ。もうダメかとおもわれたそのとき、ナゾのプリキュアが登場する!


「愛の切り札、キュアエース!」


感想
 ・・・唐突過ぎて、まったく感情移入できない新プリキュアだな・・・。
レジーナじゃないのか・・・。と、ちょっとガッカリしました。

ピクニックって、海じゃなくてもいいんだね・・・。