スーパーヒーロー大戦&プリキュアオールスターズ

  今朝3時ごろ、おなかがいたくなり、胃薬をのんで、マイミクさんとLINEで話しながら、6時になってから「スーパーヒーロー大戦」をみてしまいました・・・。


「スーパーヒーロー大戦」
 キャラフレ内の「ヒーロー天国」や「姉妹で仲良く話す部」で、実際にみた人から
「あの映画はあんまり・・・」
と、いわれてたので、覚悟してましたが、たしかにツッコミどころまんさいだけど
「まあ、こんなもんでしょう・・・」
ってかんじでした。

フォーゼとゴーバスターズは当時の現役だけど、本筋にからんでないのが惜しい・・・。
シルバに「ライダー反応も戦隊反応もすべてなくなった」といわれてるけど、無傷なハカセ(ゴーカイグリーン)がこっそりかくれてたんだけど・・・。

仮面ライダーBLACKがシャドームーンに
「やめろ、信彦!おまえとは戦いたくない!」
と言いながら、その直後にレッドマスクといっしょに普通にライダーキックでシャド-ムーン爆死させてますが・・・。
そのセリフ必要だったのか?


・・・で、結局はディケイドの説明不足と、ディエンドがツンデレからヤンデレた・・・と。



「プリキュアオールスターズNewStage」
プリキュアオールスターズは、何回かみたから(劇場でもレンタルでも)、カットしてるところがなんとなくわかりました。



例。道まちがえて遅れてきたフレッシュとハートキャッチの、
マリン「まちがえるよねー道って」
ピーチ「ねー」
っていう会話。
 
あと、つぶやきをまとめると・・・。

じゃんけん・・・負けた・・・orz
あゆみの「わたしは、あなたたちとはちがうんです」 ちょっと前の元総理思い出した・・・。
キュアエコー、変身したけど特に戦わずにフーちゃんのもとにいって、変身解除・・・。
あゆみ、あのデコルでスマイル後半に6人目になるかと思ってた時期が私にもありました
EDが・・・文字でキュアビューティさんほとんどうつってない・・・。(´・ω・`) 
キュアムーーンライトさんがノリノリで「イェイイェイイェイ!」を踊るのはこの映画だけ!(ぇ

ドキドキ!プリキュア 第29話

ドキドキ!プリキュア
第29話


 夏休みでも生徒会長として忙しいマナ。
パートナー妖精のシャルルはそんなマナを手伝おうとするのだが、妖精の姿ではなにもできない。
そこで、ラケル・ランスとともに、人間に変身して真琴のマネージャーもやっているダビィに、変身のコツをきく。
 なんとか人間に変身したシャルルは、マナと同いくらい役にたつが、学校で用を頼まれておでかけしたすきに敵が現れる。
だがシャルルは人間のときは敵の波動を感じることができないのだった!


感想
 シャルル、ラケル、ランスの人間体かわいかった!
これからもたまにでてほしい!

 来週は朝6時からスーパーヒーロー大戦と、プリキュアオールスターズNewStageか・・・。

これは、もしかして関西の人とつじつまをあわせるための策でもあるのかな?

ドキドキ!プリキュア 第28話

ドキドキ!プリキュア
第28話

 エース強化&時間制限克服かとおもったら、特にそんなことはなかった・・・。
一応、あぐりにトモダチができる、という話ではあったけど。




関西方面の人は高校野球のため、みてないので、このくらいで(ぇ


・・・スマイルにくらべるとあきらかにこっちのテンションがさがってますわ^^;


 ふとおもったんですけど、「スマイルプリキュア!」は昔で言うと「ウルトラマンタロウ」に近いような気がします。
 マニアックなこととか話同士のつながり(伏線)よりも、
「その回その回が楽しいといわれればいい」
って感じ。


 片や「ドキドキ!プリキュア」はちょっと平成ライダーに近い感じの作風かな、と。伏線やこネタ、あとなんとなくギスギスさせるかんじが。


・・・タロウやゴレンジャーで育った私には、スマイルのほうがあってるんですよね^^;

ドキドキ!プリキュア 第27話

ドキドキ!プリキュア
第27話「バレちゃった!?キュアエースの弱点!」

 「エース」って名前で変身に時間制限があり、残り1分くらいになると胸のブローチが赤くなるとか、それなんてウルトラマン?
 「大人の姿の変身できるのは5分だけ」というならば、そのままの子供プリキュア姿でいれば時間制限ないんじゃないでしょうか・・・。


家族と話してて、なんであぐりがキュアエースになれたかが聞き取れなかった><

っていうときにツイッターで教えてもらいましたが、


「こちら世界で生まれたプリキュア」
「かつてジコチューと戦って敗れた」
「パートナーのアイちゃんは一度卵に戻った」
「ジコチューによって危機に晒されてる世界を心から守りたいという、その気持ちで自らを成長させた」

・・・ナゾがとけたようでますますわからなくなった・・・。
結局、アイちゃんはアン王女とは無関係だったの?
あれだけ関係ありそうな展開だったのに。(これはレジーナと同様)


今回のプリキュア5つの誓い

「プリキュアたるもの一流のレディたるべし」


 どうもキュアエースがでてからテンションさがりますわー。


 あと、敵のオカマとデブの共同作業は・・・気持ちわるい。
OPにエース追加、EDは新曲になりましたねー。