ドキドキ!プリキュア 第34話

 アイちゃんのお世話をする六花さんがとてもかわいかったです。
母親って大変だよねえ・・・。
うちの姪はあまり夜泣きとかしなかったから、楽だったほうだけど。

キュアダイヤモンドの新技はちょっとセクシーだったなあw

最終奥義のとどめをさすのがいつもキュアハートだけど、考えてみれば「ゴレンジャー」でも、誰メインの話だろうと最後のボールキックはアカレンジャーだったわけだし、あれと同じか。


・・・で?結局アイちゃんが不機嫌だったのは、なんだったんだろう・・・?
来週の「歯が生えてきた」につながるのかな?

ドキドキ!プリキュア 第33話

 キュアロゼッタ(四葉ありす)がメインとなる話の中では一番よかった。
 これまでは、財閥の財力をフル活用する(さも当然のように)し、周りから一歩引いてまわりをみているタイプで、「お嬢様」が好きな私なのに、あまりこのこには魅力を感じませんでしたが、普通の子の部分を押し出した今回はよかったと思います。

 キュアロゼッタのアクションも、空中戦でロゼッタウォールを踏み台にしたり、割れたウォールを鉄扇のように振るったりとかっこよかったです。

 ただ、最終必殺技は過去のプリキュアとちがって、
とどめはいつも

「わたしたちの力をキュアハートに!」

というハートだけがめだつ技なので、そこが不満・・・。


ひと目見ただけで、プリキュアが娘と気づく親ってこれが最初だっけ?

ドキドキ!プリキュア 第32話

 マナが文化祭の準備でたおれちゃって、それをみたあぐりががんばろうとする・・・って話でしたけど、普通、中学生が通りすがりの小学生にあんなに言われたらカチーンときそうなんですけどねw

 ついかんちがいしそうなこと、マナが会長で六花が副会長かと・・・。


 キュアエースの新技は「ウイングマンのデルタエンドか?」と思ったら、ただの合わせ鏡で目くらまし程度なのね・・・。

あれ?フォークダンスのときにまこぴーいました?


「幸福の王子」の瞳ってサファイヤでしたっけ・・・。
作画のせいでダイヤモンド・アイにみえて・・・。

ドキドキ!プリキュア 第31話

 敵幹部(オカマとおでぶ)の最後の作戦、それはマナたちの街の人間をすべてねむらせ、やがてジコチューにしてしまおうというものだった。

 そして戦いにでむくマナたちプリキュアだが、合体した2幹部には歯がたたず、前回手に入れた鏡もこわされてしまう。

だが、絶対あきらめない心が奇跡をよんだ!
鏡のかけらが新たなスマホ武器にうまれかわった!

敵を撤退させることに成功・・・だが、逃げ帰った2幹部は、ベールに消されるのであった・・・。



感想
 う~ん・・・キュアエースの5分設定必要?
少女の姿でいれば5分じゃなくてもいいような気がするし・・・。

ドキドキ!プリキュア 第30話

ドキドキ!プリキュア
第30話

 ありすの自家用ヘリでむかった場所。
そこはかつて亜久里が伝説の「1万年前のプリキュア」の道具を手に入れようとして失敗した場所だった。

 そこで出会った妖精はドラゴンに変身してマナたちをためそうとする。
だが、ひよっこプリキュアと1万年いきた妖精とでは実力は段違いで・・・。



感想
 なんかドキプリって、少女向けというよりだんだん少年向けにいってるような^^;

伝説のプリキュア・・・飯塚雅弓さん! 初代プリキュアでゲストやってた!のはおぼえてたのに「フレプリ」のミユキさんは思い出せなかった私・・・。


 あぐり、プリキュアになる前からこの妖精と会ってて、神器をゆずってもらおうとしたけど断られた・・・っておかしくない?それって、「現在のキュアエース」になる前にってこと?