ドキドキ!プリキュア 第38話

 最近はアイちゃんのいやいや期もおちついた・・・とおもったら、ジコチュートリオがアイちゃんを不良にすることを思いつく。
 ジコチュートリオに誘惑され夜な夜なでていくアイちゃん・・・。
なんかおかしいと思ったシャルルは、アイちゃんが夜遊びから帰ってくるところを目撃。

そして、ベールの手中には、不良になったアイちゃんが!


感想
んー・・・。途中からジョーおにいさんは完全に放置気味だったので、アイちゃんへの説得で
「それから、おにいさんも」
とかいわれてもな~・・・。


来年は「ハピネスチャージプリキュア!」ってウワサだなあ・・・。

ドキドキ!プリキュア 第37話

 ニンジン嫌いなことがばれたキュアエースことあぐり。
マナたちは、このままじゃアイちゃんの教育にもよくないと、あぐりのニンジンきらいを克服させようとするが・・・。


感想
 子供て、ニンジンきらいな子おおいですよね。
あんなの、トマトにくらべればおいしいと思う(ぇ

ふなっしーネタをやるマナとかそれをジト目で見る六花はかわいかったw


キュアソードのパッド技が敵の攻撃のけん制として役にたった!

誕生日

 今日は誕生日・・・。

41歳になってしまいました・・・。


これからも、ゆるゆるっと生きたいとおもいます。

ドキドキ!プリキュア 第36話

 ラケルが飼育係の子に恋をした。
彼女に会いに行き、デートにまでこぎつけるが、そこにマーモがあらわれて・・・。



感想
 キュアダイヤモンドの必殺技バンクシーンを途中でキャンセルし、いきおいでひっぱりまわしてラケル体当たり(巻き沿いで、腰を打つ格好になるキュアダイヤモンド・・・)に笑ったw

 でも飼育係のヤシマさん、絶対天然で魔性の女ですね・・・^^;
ラケルをのせること言ったり、実は彼氏持ちだったりと^^;

ドキドキ!プリキュア 第35話

 前回のアイちゃんの不機嫌。
鏡で通信をおくってきたアン王女によると、「イヤイヤ期」にはいったかららしい。
徐々に自我がめばえてきて、ついでに歯もはえてきた。
 
 虫歯にならないように歯磨きを教えようとするが、そんななか、真琴(キュアソード)が虫歯になってしまい・・・。



感想
 トランプ王国には虫歯ないのか・・・。
たしかに歯医者はドリルの音がいやだよねえ・・・><

「痛かったら言ってね」
と医者にいわれて
「いたっ!」
っていうと
「はーい、もうちょっとだからねー」
で却下されたこと、ありませんか?(