ドキドキ!プリキュア

 ええと・・・今日は途中までは、ありすお嬢様と麗奈さんのお嬢様同士の交流かと思ったら、レジーナがでてきてから、もうメチャクチャ・・・。


宇宙にいって素顔でキュアロゼッタに変身とか。
麗奈お嬢さまがプロペラ機で宇宙に4プリキュアを配達とか。

ジコチューの攻撃をうけとめるロゼッタに対しエースが

「いけません!それ以上パワーをつかっては、キュアロゼッタの生命エネルギーがへってしまいます!」

と言い出すとか。(いままでそんな設定なかっただろう)

ドキドキ!プリキュア 第40話 ミニ感想

ドキドキ!プリキュア
第40話



 前回のレジーナの様子を見て、レジーナにはパパを思う愛があると言うマナ。
真琴はそんなマナから影響をうけてレジーナを信じたいと思うように。
そして、自分で作った曲で、レジーナに気持ちをつたえようとする。



感想
 今回、事務所社長が
「真琴がうれればもっと事務所も大きくなる」
っていう心をジコチューにされたけど別に自己中でもなんでもなく経営者としては普通じゃない?

 歌いながら歩く真琴、そしてレジーナの槍を素手でうけとめて、歌いながら変身するくだりはかっこよかったけど。


 CDジコチューの「初回特典つけるからー!」「握手券つけるからー!」には苦笑w

ドキドキ!プリキュア 第39話 ミニ感想

 ジョー岡田って、もともとうさんくさいから、ジコチューのおっさんがばけてても違和感ない・・・。と思ったら、ドキプリのみんなは気づいてたっぽい。

 レジーナにとびかかるキュアハートは・・・なんか、ひきこもりの生徒をむりやり
「さぁ、学校いきましょう!?」
って迎えに来た教師みたいだわ・・・。

 槍をレジーナが抜いたけど、プリキュア側で唯一キュアエースは槍にふれていないので、もしかしたらキュアエース用だったんじゃ・・・。(エースとアン王女が実は同一人物説)