FC2ブログ

今週のドキドキ!プリキュア

キングジコチューの体内にはいることをきめたキュアハート。
だがジコチューたちがじゃまをする。
まずキュアロゼッタがロゼッタバルーンで巨大ランスをつくりだし、そのすきに残りの4人とレジーナとアイちゃんが体内に。
 途中でキュアダイヤモンドが、キュアソードが、ハートとレジーナ、エースをキングのもとにいかせる!


感想
 巨大ランスにはふいたw
そしてキュアソードの「愛に罪はない。悪いのはそれを利用したジコチューよ」にはもえた!

 あれ?国王、娘増えたから結果的によくね?(ぇ

先週のドキドキ!プリキュア

 ついに人間世界にあらわれたキングジコチューとレジーナ。
この世界を守るため、プリキュアはたちあがる!


感想
 個人的にはキュアダイヤモンドの
「ダイヤモンドはきずつかないのよ」
とキュアロゼッタの
「これが・・・わたしたちのカッチカチの絆です。そのうえ・・・今日のわたしはガッチガチです」
がよかったw

ウルトラマンタロウ 第6話

ウルトラマンタロウ
第6話「宝石は怪獣の餌だ!」


 光太郎はさおりに、エジプトを旅していたころにもらったブローチを誕生日プレゼントとしてあげ、健一のお願いで、ブローチのかけらを健一とポチにもわけあたえた。
 だがその夜、巨大なナメクジがどこからかあらわれ、ポチをとかしてブローチをたべてしまう。さらに家の壁に穴を開け、健一のブローチもたべられてしまう。
 翌日、ブローチとポチがなくなったことで異変をかんじた光太郎は、ブローチの説明書をZATのコンピュータで解読する。
 ZATはさおりにブローチを貸してくれと頼むがさおりは拒否。そこにナメクジがあらわれ光太郎がレーザーを照射すると、ナメクジが怪獣に変化してしまう!


感想
 ナメクジがきもちわるかったな~^^;
 「光太郎がもってきたブローチのせいで怪獣があらわれたとなったら、光太郎が悪者扱いされる・・・」って、さおりさんの気持ちもわからなくはないけど、もうじゅうぶん悪者じゃん^^;
 あ。めずらしくカラータイマーが青のまま戦いがおわったな・・・。