ウルトラマンタロウ 第10話

光太郎がボクシングの試合にでるために減量と、醜悪なデッパラスとの戦いでした。

今回から変身のときに「タロウ!」と叫ぶ。

ハピネスチャージプリキュア!第4話

 ひめがめぐみの通う学校に転校してきたが、人見知りなひめはなかなか自己紹介ができなくて逃げ出してしまう・・・。




十周年コメントはキュアムーンライトさん。

戦闘員のくびねっこつかんでサイアークをたおすキュアラブリーさんこわいw

ウルトラマンタロウ 第9話

ウルトラマンタロウ
第9話「東京の崩れる日」

 健一くんの友だちの父親が設計した高層ビルがくずれた。
その父親はオーナーたちにせめられ、ねこんでしまう。
健一くんと友だちが、犯人を探そうとビル跡をみまわると、自分の顔ほどのおおきさのアリをみつけてつかまえるが夜のあいだににげられてしまう。
そしてつぎつぎをビルにはいりこみ、ビルをくずしてしまうアリの大群。
ZATが殺虫剤をまいたりするが効果はなく、ついには合体して怪獣アリンドウになってしまう!
光太郎はウルトラマンタロウに変身し、ストリウム光線を放つがききめはなく、ウルトラシャワーとファイヤーダッシュでたおすのだった。

感想
 うーん・・・。ストリウム光線がきかない!とおもったけど、ウルトラシャワーと炎でけっこう楽にたおしちゃったなあ^^;
 特に友だちのお父さんのフォローをするでもなくおわったしなあ^^;

今回くずれたビルって、去年なくなった小学館ビルらしいですね。

ハピネスチャージプリキュア! 第3話

ハピネスチャージプリキュア!
第3話「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」


感想
 今回の10周年ありがとうコメントは意外にもキュアパッション!
プリキュアは家族や友人にも正体は秘密。
プリキュアは恋愛禁止・・・どこかのアイドルかww
今度の幹部はホッシーワw
しかも声が、「SS」の薫!薫じゃないか!?
それにしても、普通の少年キャラで、プリキュアの正体を最初から知ってるのって、初めてじゃない?(ココ・ナッツ・シロップは異世界の妖精だし、ドーナツ屋のカオルちゃんはたぶん知ってるかもだけど、大人だし・・・)
しかしセージは3人目フラグにしかみえなかった^^;(プリキュア専用スマホももらったし)


あ、キュアラブリーがフラメンコ衣装になったから、それに近いキュアパッション登場なのか・・・?

烈車戦隊トッキュウジャー 第1話

 けっこうおもしろかった!
「変身いたしま~す。白線の内側に下がっておまちくださ~い」
とか
「トッキュウ1号、レッド、のりかえてブルー」
とかおもしろいけど、乗り換え、スーツアクターさんが着替えるのも大変だから途中からあまりやらなくなりそう^^;
あの変身ブレスちょっとほしくなったww

気弱なピンクが思い込みで強くなるのはなんか前みたことあるような・・・と思ったらあれだ
「トミカヒーローレスキューフォース」のR4の「火事場のスーパーパワー!」だ。
あと敵の戦闘員がピンクのテッキョウ型武器をくぐったら小さくなるのは・・・ああいうトンネル、ドラえもんにあったよね?


烈車合体も横にくっついただけというわかりやすさだけど、なんかださい^^;
どこからともなく自動改札があらわれて、そこを通らないといけないのはわらったけどw

関根勤さんは好きなコメディアンなのでうれしいw、なんか役もあってるしw



・・・一番のなぞは・・・なんでライト(1号になる男)、最初シャドーラインにのってたんだろう?

ハピネスチャージプリキュア! 第2話

ハピネスチャージプリキュア!
第2話「ひめとめぐみの友情!ハピネスチャージプリキュア結成!!」


 前回変身したキュアラブリー、サイアークに向かっていくがなかなか歯がたたない。
おまけに、キュアプリンセスがラブリーをつれて逃げ帰ってしまう。
 戻ったひめの屋敷で、めぐみは神様ブルーとあい、プリキュアをがんばろうと誓う。
が、ひめはやる気がなく逃げ出してしまう・・・。
 探偵に変身しておいかけるめぐみ。

「ハピネス注入、幸せチャージ、ハピネスチャージプリキュア!」


感想
 今回の「10周年コメント」はキュアドリーム(5GoGo仕様)。

ピンク系がおとりになってブルー系がとどめ役ってめずらしいような。

 ひめはちょっとうっとうしいかなとおもったけど、実際普通はあんなものかもしれないなあ・・・。いきなり「プリキュアをやれ」といわれたら。
今までのプリキュアさんたちが強い意思だったのがよくわかる・・・。
 そしてめぐみは褒めて伸ばすタイプなのね。

 「アクシア」の箱って、パンドラの箱モチーフっぽいですね。もしかしてあれを開けてしまったのがひめ・・・?前回フォーチュンさんが「あなたを許さない」っていってたし。

ウルトラマンタロウ 第8話

ウルトラマンタロウ
第8話「人食い沼の人魂」


 ある夜、おねしょをして追い出されたこどもが、沼で人魂が人間をのみこむのをみた。光太郎もパトロール中に偶然同じ人魂をみるのだが、みんなに笑われてしまう。
子どもはZATに電話するが、「子ども電話相談室」を紹介されてしまう。
 子ども電話相談室は「警察にいえ」というので、おまわりさんと父親と子どもの3人で、沼をみると、人魂は怪獣で、父親はカプセルにいれられ、のみこまれてしまうのだった!
お巡りさんからの連絡を受けてZAT出動。ベルミダー2世(ドリルタンク)で沼の地下にいくと、怪獣トンダイルを発見する!



感想
 おまわりさんが大泉洸さんだけど、それほど変な役ではないな、今回。
ベルミダー2世、かっこいいんだけど、この回だけだったっけかな、出番。

ハピネスチャージプリキュア! 第1話

ハピネスチャージプリキュア!
第1話「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」


 各地で暗躍するサイアークとたたかうプリキュアたち、だがその中のひとり、「キュアプリンセス」は戦いに不慣れで勝てずにいる。キュアフォーチュンがサイアークを倒すが、彼女はそんなプリンセスを許さないという。落ち込むキュアプリンセス。
そんな彼女に「ブルー」という神様が「愛の結晶」というものをさずけ、これで仲間をさがせという。
 一方、商店街にむかってた愛乃めぐみの頭に結晶がおち、それを確認したひめはめぐみの後をつける・・・。



感想
・キュアブラックが「10周年おめでとうメッセージ」をいう
・キュアプリンセス、アオにしてはダメっこw
・リボン、松井菜桜子さんにしては普通だったw
・プリンセスが投げた石(結晶)が、わたしみたいなマニアの男にあたってたらどうするつもりだったんだ?w
・今回はハートキャッチ以来の「自分で名前考える方式」かー。
・おそらくキュアハニーになるであろう「大森ゆうこ」さんがゴーリキじゃなくてよかったww

「プリキュア くるりんミラーチェンジ!天空に舞う蒼き風!キュアプリンセス!」

「プリキュア くるりんミラーチェンジ!世界に広がるビッグな愛!キュアラブリー!
不幸はここまで!このキュアラブリーが、みんなのハピネス取り戻すんだから!」



これはいいかも?