FC2ブログ

ウルトラマンタロウ 第20話

ウルトラマンタロウ
第20話「びっくり!怪獣が降ってきた」

 光太郎とさおり・健一は信州の民宿に旅行。
だが、その宿の婦人は、子供を失ったショックから、精神的にやんでしまっていた・・・。
 その夜、花火大会に行く光太郎たち3人。
 そのとき、宇宙のわたりどり、フライングライドロン親子の子が、花火に近づきすぎたため、花火でケガそし、そのふもとに落ちてしまう!
 しかもケガと重力のため、子ライドロンはとべない!親ライドロンも、重力がきになり、子供にちかづけない!
 婦人はそれがわかったのか、光太郎に「子供がないている」と忠告する・・・。
やむをえずウルトラマンタロウに変身して戦うが、ウルトラの母にいさめられて、タロウは子ライドロンのケガをなおしてやり、親ライドロンの元につれていく。
 すると、精神病だった民宿の婦人も、つきものがとれたかのように、元気になるのであった。


感想
 ライドロン親子って、青と黄色だし、文鳥とかカナリアっぽい?
先週のバードンよりはかわいいデザインだと思う。
正直、子ライドロンよりも、民宿の婦人がちょっとこわかった・・・。
でも怪獣親子が帰っていったとたん、婦人が正気にもどったのはなんでだ^^;

あ・・・やっぱり今回からさおりさんが別人になった・・・。

来週はお休みか・・・。

ハピネスチャージプリキュア! 第14話

 世界各地で、プリキュアハンターにより敗北していくプリキュアたち。
深刻になるなか、セイジのさそいで、みんなで潮干狩りにいくことになる。
だが、そこにも幻影帝国が・・・。



感想
今回、プリキュア通算500回ということで、おめでとうコメントはハピネスチャージ4人。・・・ここでしか出番のないフォーチュンさん・・・。

仮面タクマーのおめんをみて「ストロンガー?」と思った。
タクマーさん、素敵なおねえさん(めぐみ・ゆうゆう)に、同級生2人組と、とってもモテモテじゃないですかー!


潮干狩りってとれるのって主にアサリじゃない?ハマグリはとれればラッキー!くらいの確率で。

 あ、めぐみが神様のことを意識しだした?
「好きとかきらいとか」
ってゆうゆうが言ったあとに
「♪最初に~いいだしたのは~」(金月真美)
が思い浮かんだ人手をあげて!w


お、フォームチェンジしたまま技を連発できるようになるとは・・・。

ココナッツサンバのカードGET・・・ゆうゆうが使う気マンマンだけど、一応あれ、全員使えるんじゃないですかね・・・?