ウルトラマンタロウ 第40話

ウルトラマンタロウ
第40話「ウルトラ兄弟を超えてゆけ!」


 海王星で暴君怪獣タイラントが生まれた。
タイラントにゾフィーが向かうが、あっさりとたおされる・・・。
 一方、東光太郎はお正月の非番で休みを満喫していた。健一といしょにたこあげにいったときに、自転車の練習をしている少年と出会い、てつだってやることにする。
 おなじころ、天王星では初代ウルトラマンが、土星ではウルトラセブンが、木星では帰ってきたウルトラマンが、火星ではウルトラマンAが次々とタイラントにやぶれる。
 そして地球にやってきたタイラントをたおすために、光太郎がウルトラマンタロウに変身する!


感想
 今回、35大怪獣宇宙人登場とあったけど、タイラントと戦うウルトラ兄弟の名場面集だけなんだもんなあ・・・。
それとウルトラの母の出番、ちょっと最後にうつっただけ・・・。
 あと、あの子には自転車おおきすぎたんじゃないかと・・・。

ハピネスチャージプリキュア!

 ついに10周年コメントのとりをかざるのは、キュアホワイト!
来週からはあの部分は4人がうつって「ハピネスチャージプリキュア!」ってタイトルを叫ぶ風になるのかな?

今回は文化祭の話。
ひめがひとのためにやにかをしたいとおもうようになる・・・。
前々回、いおなに「おれのこと、きらいじゃないだろ?」って言った男は出てこなかった・・・とおもったら、ブルーまででてなかったわw

みんなで作る文化祭をまもるために、ひめが覚醒!イノセントフォームに!
(前回のめぐみの立場は・・・)


今日の名言。ナマケルダさんのひとこと。
「文化祭、体育祭、音楽祭。ぜんぶまとめてめんどくさい」
誰がうまいことをいえとw


そしてナマケルダさん、
「昔、ヴィジュアル系をやってたのを思いだす」

あ~。昔、いろいろあって、つかれちゃったので今はなまけたいのねw

ウルトラマンタロウ 第39話

ウルトラマンタロウ
第39話「 ウルトラ父子餅つき大作戦!」


 東光太郎と南原隊員がパトロール中、母子寮「はこべ園」の子供たちと出会い、もちつきをすることにする。
 が、そこに月からモチを食べにやってきたモチロンが現れ、モチをたべてしまう。
モチロンは飛行船で移動しながらつぎつぎをモチをたべる。
レーダーに映らないモチロンに手をやくZAT。
 その夜、光太郎の前に、元ウルトラマンAのかたわれ・南夕子があらわれ、モチロンの非礼をわび、モチロンを説得するが、モチロンは夕子の言葉に耳をかさずウルトラマンタロウに力比べをいどむ。しかたなくウルトラマンタロウは力比べをするが、そこにウルトラの父もやってきて、モチロンに帰る前におまえでモチをついて(うすの怪獣なので)、モチをかえせという。
 そしてタロウと、巨大化した夕子がモチをつくのであった・・・。



感想
 あらためて感想をかいていて、自分でもよくわからないな^^;
こういう怪獣だとZATも対処の仕様がないしな・・・。

「おら新潟のモチをくうまでかえらねえどー」
「新潟の米は日本一だっていうからよー」

月をみてもちつきを連想する人間の妄想がモチロンをうみだしたっていうけど、それ日本人だけだよね・・・。

そういえば、ウルトラの父が「ウルトラマンタロウ」に出るのって、これがはじめて・・・?

ハピネスチャージプリキュア!

10周年コメントはキュアミューズ(スイート)。
来週ラスト、キュアホワイトだ!


 キュアラブリーがイノセントフォームになるかとおもったら、そんなことなかった。
まあ、純粋に人助けしたい、ではなく「イノセントフォームほしいから人助けしよう!」じゃ真のイノセントとはいえないしな・・・。

ウルトラマンタロウ 第38話

ウルトラマンタロウ
第38話「ウルトラのクリスマスツリー」

 世間はクリスマス。だがそんな中、ひとみという少女は落ち込んでいた。
じつは彼女はウルトラマンタロウとトータス夫婦が戦ったときに、両親をうしなっていたのだ。
そんなひとみは、たすけてくれたミラクル星人がくれたビー玉を大事にしていた。
そのビー玉は覗くと過去が見えるもので、ひとみはミラクル星人がテロリスト星人に殺害されるところをみていたのだ。
 そしてついに、テロリスト星人があらわれてしまう!



感想
 Aパートはしんみり。Bパートはいつものタロウっぽかった。
東京タワーをタロウの力でクリスマスツリーっぽくしてしまったりとか。


来週はモチロン!!

新作ソフビを買ってしまったほど好きだ!w

ハピネスチャージプリキュア!

今週の10周年記念コメントはキュアソード。(ドキドキ)


 氷川いおな(フォーチュン)にアピールしてきた男子、なんか「俺の事、きらいじゃないだろ?」とか、まだあまり親しくなってないいおなに向かって「おまえ」よばわりするのがイラっときた。

 イノセントフォーム、せっかく初登場だったのに、途中でラブリーたちに助けられたり、とどめは通常フォームに戻って4人の技だったりで印象薄かった。4人ともイノセントになったらあのバンクかわるのかなあ?

 ハピプリの世界観では、世界中にプリキュアいるのに、神はミラージュとハピプリ(日本)のことしか頭にないのがなんかな・・・。


来週がキュアミューズってことはやっぱりトリはキュアホワイトですな!

ウルトラマンタロウ 第37話

ウルトラマンタロウ
第37話「怪獣よ故郷に帰れ!」

 あるひ、空から怪獣ヘルツがふってきた。
それをみてショックを受ける老人。
ZATは出動するが、ヘルツのやる気のなさに様子をみる。
そのとき、老人の孫娘をなのる女性が
「祖父のかたきの怪獣をたおしてくれ」
とたのむ。
 荒垣副隊長は基地から森山隊員を呼び出し、孫娘のケアにあたらせるが、だが女性は実はヘルツの星を侵略しようとたくらむメドゥサ星人だった・・・。



感想
 怪獣の足にナイフをさしたり、土踏まずの細胞を切り落としたりするのがいたそう><
・・・あと、着ぐるみのメドゥサ星人よりも、あやつられて鬼女メイク風になった森山隊員のほうがこわかったです・・・。

 あ、この孫娘の人、「ウルトラマンレオ」の百子さんか。正直、森山隊員より好みw

ハピネスチャージプリキュア!

 今週の10周年コメントはキュアサニー(スマイル)


途中、ゆうゆうの過去の恋バナか?とおもったら、いぬというオチでがっかり。