Go!プリンセスプリキュア 第21話

第21話

(前回の続き)
 やはりトワイライトは、カナタ王子の妹トワがかつて魔女ディスピアの甘言にのせられて洗脳された姿だった。
 それを知って、彼女をとりもどすために戦うプリンセスプリキュアたち。
だが、黒いパフュームの力を得たトワイライトの力はすさまじい!
絶望せよとあざわらうディスピアだが、キュアフローラのおもいと、カナタの奏でたバイオリンの音色がトワイライトを正気にもどす!
 激怒したディスピアは全員を逃がさんとせまるが、カナタが3人とトワを逃がし、次元の扉を破壊するのだった・・・。

感想
 今回はまるで最終回のようなもりあがりだった!
・・・が、トワはいままでの「敵→プリキュア」にくらべて、3人や妖精とのからみが少なかったので、来週プリキュアになってもせっちゃん以上にとまどいそう・・・。

Go!プリンセスプリキュア 第20話

第20話

 ついに9個そろったドレスアップキー。・・が、そのドレスアップキーが共鳴して、プリキュアたち、パフ、アロマはホープキングダムにワープさせられてしまう。

 一方、トワイライトが持ちかえったパフュームは、ディスピアによって黒くさせられてしまう。

 それぞれの場所ではなればなれになったはるかたちは、キーの導きによって先代プリキュアの城にたどりつき、4つ目のパフュームに危機がせまっている事を伝える。
(ちなみにはるかは途中でカナタと再会し、ハルカに妹「トワ」がいることを知らされる)
 ようやくたどりついたホープキングダムのお城で、みんなと合流し、さらにトワイライトと対決するが、トワイライトこそがカナタの妹「トワ」だった・・・!
(続く



感想
 先代の声、藤田咲さんだった!おおーー!!

トワがトワイライト・・・・・・・そのままやん^^;

ちなみに今回で通算555回!おめでとうございます!

Go!プリンセスプリキュア 第19話

第19話

 雨でどこへもいけずにつまらない日々。はるかはバイオリンの練習をがんばるが、そんなとき、女子寮内で宝探し企画をすると、副会長がいいだす。
 いつものメンバーとチームがわかれるが、それぞれ宝探しをがんばる、はるかたち。
そこに、またシャットがあらわれた!


 なお、こっそり城を出たトワイライトは、古城で新たなプリンセスパフュームを手にいれた・・・。



感想
 「入り口がひとつ、途中で5つにわかれるもの」って手袋しかおもいうかばないよねえ・・・?
 あー。こりゃトワ子さん、新プリキュア確定ですな。