Go!プリンセスプリキュア 第30話

第30話


 ロックはディストピア城(元キングホープダム城)をドレスアップキーを悪用して巨大ゼツボーグにかえてはるか達の前に現れた。
 ロックはこの場でプリキュアたちを倒し、さらにはディスピアさえも倒してディストピアの王になるという野望をもっていた。
 だがはるかたちが前回新たにもらったドレスアップキーが城のキーと共鳴し、はるか、みなみ、きらら、パフ&アロマは地上をキュアスカーレットにまかせ城に移動する。
 城にとじこめられたキーを解放して変身するはるかたち。だが、ロックも分身から1人にもどり、更におおきなカエルのような姿になり、プリキュアを圧倒する!
 キュアスカーレットも城にやってきて4人で攻撃するがきかない!
そのとき4人の新たなキーが奇跡をおこし、プリンセスパレスというアイテムを生み出し、ついにロックを倒す。


感想
 ロック、このまま生きてるとして、ディスピアに戻っても復活したディスピア様に粛清されるか洗脳されそう・・・。勝手に城を使ってしかも城を奪われるし。

アイドルマスター シンデレラガールズ 第20話(第2期 7話)

第20話


 アーニャと凜が美城常務から引き抜きにあった。
アーニャはソロで、凜はなおやかれんと組んでユニットでやらせるという。
 いったんは反対するプロデューサーだが、常務にいいくるめられてしまい、判断は彼女らにまかせることに。
 だが凜はなおやかれんと歌ううちに新たな可能性を感じ、またアーニャも、常務側のアイドルと話すうちにゆれてしまう・・・。



感想
 ああ・・・だんだん卯月がくもっていく・・・><
本田ぁ・・・。・・・今回の爆弾発言は、どうなんだろう?
凜を後押しするためか、それともわがままなのか。
 来週とさ来週あたりで卯月と新田さんがきずつきそうでこわい・・・。。

Go!プリンセスプリキュア 第29話

第29話


 前回、ロックにドレスアップキーをうばわれ、意気消沈するはるか、みなみ、きらら。
ゆいとトワが励ますがその表情は晴れない。
 その夜パフがドレスアップキーの夢を見て、朝、みんなでキーをさがしにいく。
が、はるか、みなみ、きららは森の中で迷ってしまい、不思議な美少女3人と出会う。
そこで、復活したディスピア?とゼツボーグにおそわれるが変身できない3人。
(トワとははぐれたのでキュアスカーレットはこない)
しかし、変身できなくてもみんなを守りたいとおもった3人の心を3人の美少女が認め、はるかたちをプリキュアに変身させ、ゼツボーグを倒す。
そしてディスピアは幻影だった。
 変身がとけると美少女たちが正体を現す。
3人は先代のプリキュアだった。先代は今の3人をみとめ、サクラキー、サンゴキー、ギンガキーをはるかたちに与えて去って行く。
すると、戦場がいつもの岡にかわる・・・。
 一方、ドレスアップキーを利用したロックはキーの力でディトピアの城を巨大ゼツボーグにかえ、地球にむかうのだった・・・。



感想
 先週、新しい「サンキー」っていうのを入手できたのに、まったく戦闘にくわわれなかったキュアスカーレットさん・・・。
 あれ?今日、3人が4つ目のキーをそれぞれ入手したし、スカーレットのはイレギュラー(サンキー含む)だと、これで約束の12個あつまったんじゃね?
 あとは奪われたキーをとりかえすだけだね!
そうするとロック退場しそうですが・・・。

先代プリキュアキターー!
先代のキュアフローラのほうがかわいいと思った。声が藤田咲さんだしw

アイドルマスター シンデレラガールズ 第19話(第2期6話)

第19話


 美城常務は今度はロックアイドル・木村夏樹に目をつけ、彼女と星輝子と松永涼にバンドを組ませる事にする。
 それを知り、夏樹と仲よくなった多田李衣菜は、自分が目指すロックに迷う。
さらにそれを感じ取ったみくも李衣菜に気を使ってしまい・・・。



感想
 原作ゲームではなつきち正直すきじゃなかったんだけど、このアニメのなつきちはいい!
そして常務は経営とか仕事はできるんだろうけど、プロデュースはヘタだと思いました。
ワンマンじゃ人は離れていく・・・。この常務はあれか。961プロの社長とおなじか。(あそこまで卑怯じゃないけれど)

 ところでEDで急にウサミンがいて吹いたww
いちおう、みくにゃんの目標だからか。

そして凜ちゃん、ひきぬかれそう・・・。
卯月はどうなる・・・><


いつになったら蘭子とラブライカの回やるんだろう・・・。

Go!プリンセスプリキュア 第28話

第28話


 今日はみんな(ゆいちゃん含む)でみなみさんの家の別荘(島ひとつ所有・・・かれんさんそっくりだ)にあそびにきた。
 みんな水着に気が得るが、トワはなかなか海に入ろうとしない。
実はトワはカナヅチだった。
(ずっとディストピアにいたから泳ぎをしらなくても不思議ではない)
そんなゆいがトワをきづかって、話しかけるが、現れたロックによって、ゆいはゼツボーグにされてしまう。
 ゼツボーグにキュアスカーレットの相手をさせるすきに、3人に分身していたロックはそれぞれ3人のプリキュアにおそいかかる。
 ロックは3人のプリキュアの必殺技をださせ「ごきげんよう」と言った瞬間にドレスアップキーをすべて奪ってしまう。
 キュアスカーレットはゆいを救い、そのふたりの心が新たなキーをうみだすのだった・・・。


感想
 水着だー!と思っていたら、そんなに意識しない話しでした。それよりもドレスアップキー盗まれてどうするのよ!と思ったら、次回予告で普通に3人が変身してた・・・。

 スカーレットのキーが奪われなかったのは以前トワが言ってたように「ディスピア製のキーが変化した純正品じゃないキー」だからか。

アイドルマスター シンデレラガールズ 第18話(第2期5話)

第18話

 好評のとときら学園にCANDY ISLANDも出演し、その様子をみた番組Pの言葉により、杏ときらりを組ませ、さらにかな子と智絵里をレポーターに起用することになった。
 武内Pはかな子と智絵里の成長を期待してだが、ふたりは緊張で笑顔がぎこちなくなる。
うまくいかなくて落ち込んだかな子はダイエットを決心する。
 次の日の仕事は江戸切子の見学だが、ムリがたたってかな子が倒れてしまう。
 一方、杏はふたりを内心心配しながら、きらりにも気を使っていた。
きらりと杏が組まれた理由は、同い年なのに身長差からデコボココンビにみえるから面白がってるだけ、と杏はきらりに言う。
だがきらりは、それでもみんながハピハピになってくれるなら自分も幸せだというのだった。
 神社の木陰で、かな子と智絵里から話をきいた武内Pは彼女たちにきらりからもらった飴をあたえ、ダイエットとおまじないにばかりたよることを禁止する。
 そのとき、「かわいいボクと野球どすえ」チームの輿水さんから渇をいれられ、かな子と智絵里は笑顔で、そしてちゃんと江戸切子をみて、仕事が成功するのだった・・・。



感想
 常務いなくてこういう話でいいんだよー!
こういうのが見たかった!
 杏ときらり、かな子と智絵里と「かわいいボクと野球どすえ」(輿水、ユッキ、さえはん)チームでからんで切磋琢磨するとかいいじゃん!


 第2期になってから、 NGと楓さん、*(アスタリスク)とウサミン、凸レーションと城ケ崎さん、今回がCIと輿水さんチームってことで、第1期で曲(実際のCD)を出したユニットの逆順でからんでるね。次回は神崎さんか?

 かな子さんが倒れるとき、江戸切子もガチャーンってなっちゃうんじゃないかと思ってしまいました・・・。

Go!プリンセスプリキュア 第27話

第27話


 今日は夏祭り、みんなで浴衣で祭りをたのしもうとする。
そこで偶然はちあわせしたゆうき(テニス部)の様子がおかしい。
実は彼は練習中にころんで、ひじをケガしてしまいレギュラーをはずされた。
それにイライラしているのだ。
 はるかは、ゆうきファンクラブの娘たちから、ゆうきを励ましてほしいとたのまれるが、ゆうきはそんな彼女たちにやつあたりする。
 ションボリしたゆうきFCの3人をシャットがゼツボーグにしてしまう。
変身してゼツボーグにむかうプリキュアたち。その最中にゆうきが襲われそうになり、キュアフローラはゆうきをつれて逃げる。
 ゆうきのうじうじした態度に、キュアフローラが一喝して戦いにもどる。
そしてふっきれたゆうきの援護もあり、ゼツボーグを撃退する。


感想
 一緒にみてた母が
「こういうときって男の方がめめしいよね」
と言ってた。そうかもしんない^^;


ゆうきもそうだし、シャットもけっこうトワイライトをひきずってるし^^;

ひじをケガしてレギュラーを外されたって、そりゃムリさせらんないよなあ、コーチとしては。


 え、来週、水着回!?プリキュアで水着やって大丈夫なのか!?

アイドルマスター シンデレラガールズ 第17話(第2期4話)

第17話(2期4話)


 プロデューサーは、「シンデレラの舞踏会」を成功させるために新たな仕事をとってきた。
テレビ番組のレギュラー「とときら学園」だ。
とときさんときらりが保母さん役、小学生組(赤城みりあ含む)と城ケ崎莉嘉が子役となっておこなうバラエティ。
だが制服が園児服と決まって、おちこむ莉嘉。
実は収録前に、莉嘉が学校で男子と口論したのだ。
 一方、みりあは仕事のことを母親に話したかったが、最近妹がうまれたので、なかなか母親も話しをきいてくれない・・・。
 莉嘉は姉、美嘉に相談しようとするが、美嘉も事務所の方針でしぶしぶクール系にさせられ、ストレスがたまっていたこともあり、莉嘉に厳しく「イヤなら辞めれば」と言ってしまう。
 翌日、みりあと美嘉は遊びにいき、姉同士のつらい気持ちを共有しあい、莉嘉は事務所で杏の「なにを着てても自分じゃん」という言葉を聴き、園児服でも自分らしくできることがあると悟る。
 そしてそれを見学しにきた美嘉も、自分らしくあろうとするのだった。



感想
 今回も神回か!
常務はあいかわらずいらないと思うけど。
まさかみりあと美嘉のつながりをこういう形でやるとは思わなかった!
(美嘉の中の人はみりあ好きだけど)
莉嘉も自分で気付くって所が成長してると思う。


今回、卯月と凜ちゃん、セリフ1個ずつしかなかったような・・・。

Go!プリンセスプリキュア 第26話

第26話

 夏休み中ではるか・みなみは里帰り中。きららは仕事で留守な女子寮。
トワはパフとアロマと一緒に寮ですごすことになるが、熱をだしてしまう。
一生懸命看病をするアロマとパフ。
 そこにぶらりとシャットがやってきて絶望を集めようとするが、寮には誰にもいないということで、そこらでないているセミをゼツボーグにしてしまう!
 トワを守るためパフはゼツボーグにたちむかうのだった。
(そのころアロマはミス・シャムールからハーブティーをうけとるためにはるかの地元にとんでいっていた)



感想
 トワと妖精2匹の交流話でしたねー。
前々回がきらら、前回がみなみ、今回が妖精さんたちと、ちょっとずつ絆がふかくなってますね!
(はるかはもともとメインだし別)
 ゆいちゃんとトワが交流する話もほしいなー・・・。

 セミの夢って、寿命が短いから、長生きしてもっと飛びたい!なのかなと思った。


OPが2番になって、キュアスカーレット登場。
EDはプリキュア音頭じゃなかったけど、なんかすごくかわいい!CGが。

アイドルマスター シンデレラガールズ 第16話(第2期3話)

第16話


 前回、みくたちと考えた企画書をもって常務の所にのりこむプロデューサー。
常務はいちおうOKをだすが、「自分は自分のやりかた」をやるという。
 とりあえず企画が通ったことでがんばろうとするシンデレラプロジェクトのメンバーたちだが、常務はこれまでのバラエティにでてた先輩メンバーたちを(バラエティ番組にでることを)やめさせるという。
 そんななか、ウサミン星からのアイドルとしてうりだしていた安部菜々にも、番組降板の話がきて・・・。


感想
 今回はウサミンとみくにゃんのキャラ作りアイドルのふたりが交流するという話でしたねー。
ウサミン、喫茶店以外にも仕事してたんだ・・・(