Go!プリンセスプリキュア 第42話

第42話

 きららは徐々にモデルとして人気があがってきた。
そこに「ジャパンコレクション」という世界的なファッションショーの依頼がはいりこんできた。
きららの付き人の子もやってきて、きららは精一杯がんばることに!
 ジャパコレの会場に旅立つ日、そこにストップとフリーズが乱入してきて、付き人の子の夢を奪おうとする。はるかたちはきららに夢に向かって会場にいけというが、きららは付き人をほおっておけず、プリキュアとなって付き人をまもる・・・。だが、付き人の子の夢はまもれたものの、会場には行けずに、事務所もドタキャンという事態にダメージを追ってしまう・・・。


感想
 すっきりしないで終わりかよ!とおもったら来週この続きをやるとは・・・。
今作はプリキュアの人数がそれほど多くないので、じっくり見せる方向なのかもしれない?

Go!プリンセスプリキュア 第41話

第41話

 ゆいの夢は、絵本作家になること。そんな彼女にみなみが、コンクールに出展してみては?と提案する。
やってみようかとおもうゆいだが、インパクト、構図、観客の目などを気にしだして、うまくかけなくなってしまう・・・。


感想
 もう、ゆいちゃん、あなた、5人目のプリキュアだよ!
変身出来るとかできないとかではなく、この強い気持ちはもうプリキュアを体現してるよ!

Go!プリンセスプリキュア 第40話

第40話

 記憶が戻ったカナタ王子に、トワははなしたいことがいっぱい。
そんなとき、ロイヤルドレスアップキーがかがやき、プリキュアたち、カナタ、ゆいは絶望の森と化したホープキングダムに移動してしまう。
 トワは、この国をもとにもどそうと、決意をあらたにするのだった。


感想
 調子悪いので、今日はみじかく・・・><

Go!プリンセスプリキュア 第39話

第39話

 前回、カナタに
「もうプリンセスになるな!」
と言われ、ふさぎこんでしまうはるか。
 みなみときららはそんなときに寮を出ていた自分たちを悔やむが、そこにはるかの絶望から生まれた絶望の樹が育ち、街を覆いつくそうとする!
 みなみ、きらら、トワはプリンセスプリキュアに変身して戦うが、あとからあとへとゼツボーグがうまれキリがない。
 異変に気付いたはるかも街にむかって、変身しようとするがパフュームが反応しない。
そこにカナタが現れ、前回の言葉を謝罪する。
 そしてはるかはなぜ自分がプリンセスになりたいのかを再確認し、再びパフュームが反応。キュアフローラに変身する!
 戦いの中でカナタも記憶をとりもどし、5人の力をあわせたひっさつわざで、クローズたちをおいつめようとするが、やつらは間一髪、逃げるのだった。



感想
 もう見ながらボロボロなみだがでましたわ・・・。
一度フローラのロッドが消滅しても、マーメイドとトゥインクルが自分のロッドを渡して二刀流にするとかかっこいい!
 クローズの顔はこわかったけどw