Go!プリンセスプリキュア 第46話

第46話

 ノーブル学園ももう年末。
大掃除をしながらみんな帰省中になにをするか話し合う。
 そんななか、初めてみる大雪に興味しんしんなトワ。
みんなで雪のホープキングダム城をつくることにする。

一方、前回、ディスピアに用済み扱いされ、行き場を失ったシャットは、町中をさまよっていた。
やがて、あてもなくあるいていたら、そこには雪のホープキングダム城とトワが・・・。
シャットはトワにやつあたりして、二人は戦いになる・・・。


感想
 シャットさんのつらさもわかるけど、今回単なるやつあたりでしかないなあ・・・。
でもまだクローズよりは改心する可能性もあるんだけど。

もう次の戦隊の予告もでたし、どちらも終盤ってかんじするなあ・・・。
(・・といいつつニンニンは最後まで自分にはあわなかった・・・)

Go!プリンセスプリキュア 第45話

第45話


 海藤みなみは、まだ新しい夢の事を両親に相談できずにいた。
そんな彼女をはげまそうと、クリスマスパーティが開催される。
いつ両親に言おうかまよってるときに、ディスピアから最後通牒をいいわたされたシャットがやってくる!



感想
 親からしたら、子供の夢を応援したいよねえ。。

みなみんの将来よりも、シャットさんの来週が心配なんですが^^;

Go!プリンセスプリキュア 第44話

第44話


 海藤みなみはこのごろ海の夢をよく見る。
じつは以前、海洋学者とであったことで、家を継ぐ以外にもそっちに興味をもったのだが、海藤グループのことをかんがえると、誰にも相談できない。
 そんなとき、きららがみなみを強引に海につれだし、みなみを励まそうとする。
一方そのころシャットがザマスセンセイをゼツボーグにかえてしまう!


感想
 夢の力が減るとプリキュアの力がよわくなるなんていままであったっけ?
まあ、これでもニンニンジャーよりはましなんだけどさw


やっぱり青のプリキュア好きだわ!(キュアプリンセス除く)

Go!プリンセスプリキュア 第43話

第43話


 前回、仕事に穴をあけてしまい、仕事がへってしまったきらら。
そんなきららの元に、世界的デザイナーが現れる。
デザイナーはきららにチャンスをあたえようとするが、きららはまよう。
 はるかは、そんなきららの夢を取り戻させようと、学園ファッションショーを企画する。
 一方、ホープキングダムの「星の城」の復活を恐れたディスピアは、きららを倒そうとドラゴンをさしむけるのだった。


感想
 前回から続くきらら後編。
きららがかっこいい!
黄色ではめずらしいイケメン枠かも(キュアサンシャイン以来?)。

しかし、未来の夢が具体的になってくると、終わりが近いんだなあ・・・とおもっちゃいますねえ・・・。