魔法つかいプリキュア! 第4話

第4話

魔法学校でリコの補習に参加する事になったみらい。
補習内容は、魔法でチョウにかえられた合格スタンプ紙をさがしてつかまえるというものだった。
慎重にいこうとするリコと、とりあえずうごいてみるみらい。
みらいはチョウをみつけるが、魔法の図書館にチョウははいってしまう。
それを追っていくみらいだが、そこにドクロクシーの配下・ガメッツがやってきて・・・。


感想
 今回は初代を思わせるなあ。
みらいがなぎさ、リコがほのかっぽい。
 前回の状況下みたいに手元にリンクルストーン・ダイヤがないとき以外は、基本的にダイヤフォームに変身するのかな?

魔法つかいプリキュア! 第3話

第3話

 リコにつれられ、魔法商店街で魔法学校の一式を買うことになったみらい。
いろいろなお店をみてまわるが、クモの女怪人があらわれ、みらいのリンクルストーンが奪われてしまう!
 商店街で暴れるヨクバール!破壊された町を見てリコの怒りが爆発。公園のともし火からインクルストーン・ルビーがうまれ、二人にルビープリキュアの力をさずけて変身させるのだった!


感想
 リコが怒りをあらわにしたのって、この回が初かな?いままではなんとなく変身だったし。
ルビーフォームのキュアミラクルが一瞬ナージャにみえました^^;

魔法つかいプリキュア! 第2話

第2話

 リコに魔法世界につれてこられたみらい。その魔法学校で、リコがおちこぼれで、補習を抜け出してリンクルストーンを探せば補修がチャラになるともくろんでいたことをしる。
 みらいは、リコが退学にならないように校長に直談判しようと探しにいく。
途中、魔法の大樹に魅せられたみらいはそのふもとにいくと、魔法の大樹から「魔法の杖」がうまれ、みらいを選ぶ。
 そのときバッティとヨクバールが、プリキュアを探しに魔法学校にやってきた。
みらいとリコが合流し、プリキュアに変身する。

感想
 みらいって実はおばあちゃんがここの世界の魔法使いなんじゃ・・・(プリキュアだとときどきありそうな設定)

魔法つかいプリキュア! 第1話

第1話

 とある夜、主人公「朝比奈みらい」は公園に落ちる光をみて、探しに行こうとするが。お母さんに反対され、次の日行く事に。
 途中でみらいは持っていたぬいぐるみ「モフルン」を落とし、「落としたわよ」と声をかけられる。
その声の主は、魔法使い「リコ」だった。
 魔法使いに感激し、友達になりたいというみらいに唖然とするリコ。
そこに、謎の男がやってきて・・・。


感想
 主題歌のノリといい、ふたりで変身といい、原点にもどしたかんじ?
変身してパンチで敵をふきとばす・・・魔法って・・・。