魔法つかいプリキュア! 第8話

第8話

 今回の補習は、空を跳ぶペガサスと記念写真をとること。
でもみらいはまだうまくホウキを操れなくて・・・。


感想
 今日、いろいろドタバタしてて時間がないので、軽く。
今日登場のリンクルストーンはピンクトルマリン。

魔法つかいプリキュア! 第7話

第7話

 今回の補習は、海中の世界で、マール貝という貝の口を開かせること。
ただし、力ずくや魔法ではなく、心をこめてひらかせること。
 みんななかなかうまくいかない。
リコとみらいは途中、人魚のこたちとなかよくなり、伝説の貝をみせてもらう。
が、そこにガメッツがあらわれた。
プリキュアに変身しようとするリコとみらいだが、モフルンは人魚の子がだきかかえていた!
海の世界をあらされることに怒ったリコの気持ちにリンクルストーンがこたえ、2人の元に走っていくモフルンとともに、新しいプリキュア・サファイヤモードに変身する!


感想
 けっこう、リンクルストーン発動のときってリコがおこっての事が多くない?
ルビーが「情熱の炎」でサファイヤが「知性の青」って、プリキュア5を意識してる?
そしたらトパーズは「はじける黄色」か?(多分違う

魔法つかいプリキュア! 第6話

第6話

今日の魔法学校の補習は、いつもの先生が腰痛でおやすみのため、リコの姉・リズが担当することになった。
魔法の杖の授業だが、講師が姉のため、リコはあせってしまい失敗する。
おちついて集中するように言うリズだが、リコはよけいにプレッシャーを感じ、反発してとびだしてしまう。
みらいはリコをおって、リコは、姉が目標だという事をきかされる。
そこにヨクバールを出現させたスパルダがやってきて・・・!


感想
おしとやかお姉さん先生キターー!
今日はそれだけで満足(ヲイ
来週はサファイヤ・フォーム登場!

魔法つかいプリキュア! 第5話

第5話


 今回の補習は、氷の山の中で、やかんのお湯をわかすこと。
 リコは努力と根性で、魔法をつかってお湯をわかそうとするが、手がかじかんでしまってうまくいかない。
 一方のみらいは、みんなとおしくらまんじゅうをしてあたたまってから気合いをいれると、なんとやかんのお湯をわかすことに成功。
 魔法使いじゃなかったみらいが成功した事にリコはショックで・・・。


感想
 今回、サファイヤのリンクルストーンがでるのかと思ったら、アクアマリン・・・。
いま、おしくらまんじゅうをする子供ってあまりみないかも。