魔法つかいプリキュア! 第12話

第12話

 リコは転校先でうまくやろうと努力するが、マホウ界とは勝手がちがうため、周囲とは浮いたかんじになってしまう。
 かえり、みらいとカバンを間違えてしまい、モフルンと帰るリコ。


感想
 とりあえず、幼いみらいがかわいい回でした!

魔法つかいプリキュア! 第10話 & 第11話

先週、風邪気味で書く気力なかったので、先週のもかんたんに・・・。


第10話
 リコがナシマホウ界(地上)にくることになり、みらいといっしょに電車をおりる・・・、と、そこになぜかリンクルストーン・トパーズが落ちていた!ふたりはひろおうとするがカラスにもっていかれてしまう。それを追うはーちゃん!さらにリコがほうきではーちゃんを追い、はーちゃんを確保するが途中で迷子になってしまう・・・。
 リコはそこで、みらいの母と偶然出会って・・・。



第11話
 リコはみらいの家に居候して、みらいの学校に転校することになった。
その手続きにきた魔法学校の教頭先生には、「魔法を人にみられてはいけない」とくぎをさされてしまう。
・・・が、次の日。初日から遅刻しかけたリコとみらいは、魔法のほうきで空をとんでしまう・・・。

感想
 トパーズのプリキュア姿・・・やっぱり今回でも「黄色」はあざといのかww
お菓子モチーフでファンネル持ちとかなんかずるいw

魔法つかいプリキュア! 第9話

第9話


 ついに補習の最終授業。これに合格すれば補習組のみんなは進級できる。でもそれはみらいとリコの別れを意味していた・・・。
 最後の授業は、リズ先生を相手に5vs1で帽子に付けた花を咲かせる事。
だがリコとみらい以外は脱落してしまう。


感想
 いい話だけに、作画がちょっとだけざんねんだったかな・・・。

次回からはこちらの世界のお話!