魔法つかいプリキュア! 第16話

第16話

 補習メイツと現クラスメイトが出会っていっしょに行動するとか、オカマさんがこっちの世界でひとりでいることにあせりを感じたリコの事をさっしたり、いい人がおおいなあ、プリキュアの世界。

 ところで小林ゆう画伯の出番、もうおわり・・・?
バッティさんが魔法の杖となきがらを回収してたので、あとで復活するか?

今回の変身はサファイヤ。

魔法つかいプリキュア! 第15話

第15話

 はーちゃんが朝早く目覚めて、朝ご飯をほしがるけど、みらい、リコ、モフルンがそれぞれ相手にしないので怒ったはーちゃんは自分でスマホンを適当に操作してみた結果、つぎつぎとお菓子があらわれ、それを食べたらはーちゃんにお着替え能力と更にリンクルストーンの能力をつけたまま、ひとりで外にでちゃってさあ大変。


感想
 子育てってむずかしいよね^^;

魔法つかいプリキュア! 第14話

第14話

 リンクルストーン・タンザナイトっていつでたっけ?と思って調べたら、12話ででてきたんですね・・・。
 まほプリになる前あたりから、母がデイサービスにいくようになって、朝ゆっくり見られなくなってしまってうっかり><

 ということで、この感想もあらすじぬきで思った事だけ描くと思います。

みらい、数学だけが苦手で、リコはこっそり努力していたってことかー・・・。


今回新登場したリンクルストーン・・・ムーンストーン。


あと、教師の青いジャーシをみてアオレンジャーを連想した(

魔法つかいプリキュア! 第13話

第13話

 みらいとリコはみらいパパや友達とキャンプにいった。そこに突然、リズ姉さんが現れ、魔法学校長からの知らせを持ってくる。
 魔法や家電を使った方が料理がはやくできると思うリコだが、みらいたちと一緒にバーベキューをするうちに、多少不便でも、いっしょうけんめいやることが大事だとしる。


感想
 今日の変身はサファイヤ。ヨクバールはハチだし、空をとべるからか。
でも、サファイヤ以外も空を飛べそうなんだけどな、魔法つかいプリキュア・・・と思って気がついた。
サファイヤって、「ウルトラマンティガ」でいうところの「スカイタイプ」なんだな、と。スピード重視タイプなんだろう、うむ。