魔法つかいプリキュア! 第21話

第21話

 ついにリンクルスマホンをとりこみドクロクシーは完全体となり、ヤモーまでとりこみ、世界を闇でつつむ。
みらいとリコはダイヤプリキュアになって戦うが、完全体ドクロクシーは強い。
 だが、「力を合わせる」ことをしらないドクロクシーに、あきらめずに戦うプリキュアの意思がはーちゃんをめざめさせ、覚醒して成長したはーちゃんがドクロクシーを浄化するのだった・・・。
そして浄化したドクロクシーとともにはーちゃんは消えてしまい・・・

(続く)


感想
 はーちゃんが!キュアフェリーチェ(でも次回予告のときよりも装飾がすくないので不完全版?)に覚醒した!?

 ところで、ドクロクシーは目からビームとロケットパンチだし、プリキュアは肉弾戦だし、魔法ってなんだっけ・・・

魔法つかいプリキュア! 第20話

第20話

 校長vsドクロクシー!
てっきり校長がドクロクシーかと思ったら、カレの親友がその正体だったとは・・・。

今回はルビープリキュアでしたが、ドクロクシー相手には技がきかず、さらにリンクルスマホンも奪われてしまった!


リンクルスマホンの中でねむってるはーちゃんの運命は・・・!

来週いったいどうなる!?

魔法つかいプリキュア! 第19話

第19話

 前回、謎の力をつかったはーちゃんはおねむになることが多くなった。
詳しい事を魔法学校の校長にきこうとしたが、校長は大樹の上の開かずの扉にいるかもしれないと言われる。
 開かずの扉にむかうみらいとリコの前にバッティが最後の戦いのためにやってくるのだった。



感想
 バッティさんだけ生き残ったけど、どうなっちゃうんだろう?
ドクロクシー様、東方不敗さんでしたね、声が。


扉を開けたらドクロクシーの部屋につながって、ドクロクシー=校長だっていうんじゃ・・・。それはないか。

魔法つかいプリキュア! 第18話

第18話

  ガメッツからの挑戦をうけて、マホウ界にでむくみらいとリコ。
道中、人魚のみんなとペガサスが果たしあいの場まで手助けしてつれていく。
 ガメッツは赤いプリキュア(ルビー)と戦いたいといい、希望どおりルビープリキュアになって受けて立つが変身したガメッツは強い。
 


感想
 はーちゃんがけなげでかわいい!
この子が7月にアレになるのか・・・。

魔法つかいプリキュア! 第17話

第17話


 みらいのおばあちゃん、最初から魔法つかい推しなので魔女が正体なのかと思ったら、むかし、魔法学園長とあってたのかー。

 今日の変身はトパーズ。

リンクルストーンガーネットがみつかるも、ガメッツに奪われる。