魔法つかいプリキュア! 第26話

第26話

 はーちゃんは悪夢にうなされ
「自分がエメラルドをもっていると、そのたびに敵が現れて、みらいとリコが傷ついてしまうのではないか?」
と考えてしまい、みらいとリコにクッキーを焼いた次の朝はやく、家を出てしまう・・・。
 朝、異変に気がついたふたりはすぐにはーちゃんをさがしにいく。
一方、家出したはーちゃんは魔法が使えなくなってしまう。
心が曇っているはーちゃんに魔法がこたえてくれないのだ。
そこにタイミング悪くヤモーが現れ、ヤモーは自分を魔法の材料にし、自らヨクバールになりはーちゃんを体内にとじこめてしまう!


感想
 前回と違って今回マジだ。はーちゃん成長してるなあ・・・。
でもそろそろ3人そろった必殺技がほしいなあ・・・。

魔法つかいプリキュア! 第25話

第25話

 今回はちょっとはーちゃんがはしゃぎすぎ・・・。
海に行ったの初めてだし、テンションあがるのもしかたないけど、リコに「人前で魔法を使っちゃダメ」っていわれてるのに、「人にばれないように魔法を使えばいいか」と悪知恵つけちゃうし。
最後に反省するシーンがないと嫌いになってる。
(このパターンできらいになったのが「おジャ魔女」のハナちゃん)

魔法つかいプリキュア! 第24話

 先週、母が入院したりであまりよくみれなかった・・・。


 はーちゃんの部屋をつくる話。はーちゃんはところかまわず魔法を使おうとしてしまうのをリコがとめる。
 一方、モフルンははーちゃんが大きくなってしまったので自分が役立たずになったと寂しくなってしまい・・・。


魔法つかいプリキュア! 第23話

第23話


 はーちゃんが成長してもどってきた。
喜ぶみらいたちだが、なぜこうなったかははーちゃんはよく覚えていないという。
はーちゃんはみらいたちの見よう見まねで魔法をつかうが、制御できなくて・・・。
 そこにヨクバールがあらわれ、はーちゃんが変身しようとするが、なぜかキュアフェリーチェに変身できない!
 みらいとリコはトパーズプリキュア(黄色)に変身して戦うが、苦戦。
そんなふたりをみたはーちゃんは「ふたりを助けたい」という気持ちで初変身したことを思いだし、見事キュアフェリーチェに変身。
トパーズプリキュアとのコンビネーションで見事、ヨクバールを撃退するのだった。


感想
 「言葉は魔法」
今回はこれにつきるな。
そしてはーちゃんがそれに感銘をうけ、自分の名前を「ことは」とつけたのも納得。
花海ことは・・・これが花織ことはだったらシンケンイエローだな(

魔法つかいプリキュア! 第22話

第22話

 今週、体調をくずし本調子じゃないので短く・・・。。



緑で・・・ファンファン・・・ジュウオウジャーとつながった!?爆発がキューブ状だったし(

でもパワーアップした敵に苦戦するコンビの前に現れる「緑の身体」の3人目っていうとV3っぽいんだよなあ。