魔法つかいプリキュア! 第38話 第39話

第38話
 ハロウィンの準備で魔法界もおおいそがし。
みらいたちは「カボチャドリ」を捕まえることになるが、カボチャドリはおびえている様子で・・・。


第39話
 地上でも今日はハロウィン!みらいは「魔法界のみんなもこの日なら(魔法使いが)地上にまぎれこんでも大丈夫!」と地上によんで、みんなでハロウィンを楽しむ事にする。


 そういえば前回AKBの人がゲストだったっけね・・・。

魔法つかいプリキュア!  第36、37話

第36話
 ハチミツのにおいにつられて、みらいのホットケーキを食べてしまったチクルン。すぐにみつかり、モフルンやみらいと仲よくなっていくが、実はチクルンは敵のスパイで・・・。


第37話
 魔法学校の校長がいなくなったと教等から連絡がきたみらいたちは、ナシマホウ界に校長をさがしにいくと、校長はみかん畑にいた。冷凍ミカンの材料になるみかんの育ちがわるいというのだ。
みらいたちもいっしょに冷凍ミカンつくりに挑戦することに・・・。


感想
 チクルン、ちょっとずつ改心するフラグがたってる?

魔法つかいプリキュア!  第33、34、35話

第33話
 リコの父親が調査がてらみらいの家におじゃまして、娘の成長を見守る話でしたねえ。
この段階で親に正体がばれてるというのは実は珍しいんじゃなかろうか。
(元キュアフラワーであるハートキャッチのおばあちゃんは別)


第34話
 みらいたちのクラスメートのまゆみが、他校の男子に恋をした。
応援するみらいたちにはげまされ、告白しようとするが、実はもうすでにカノジョがいて・・・。


第35話
 リコは生徒会長に立候補するが、同じく生徒会長に立候補したゆうとくんのほうが会長にふさわしいと思うようになる。
 生徒会長に対する要望で「宿題がなくなるように」とか、スマイルプリキュア!でウルフルンたちがつかったネタがw 生徒会長を譲るのはゆうとくんの姿を見た時点でよめた。