魔法つかいプリキュア! 第45話 第46話

第45話
 魔法学校の校長がみらいたちをたずねてきた。
目的は闇の魔法の本を敵からとりもどすため。


 バッティがプリキュアを一緒に戦う前回の予告はなんだったんだ。
というかバッティたちとドンヨクバールっで戦っててプリキュアが放置ぎみだったな^^;



第46話
 マホウ界ではこの時期、サンタさんになってみんなのプレゼントをくばっていたが、アイザック先生がぎっくり腰になってしまったために、みらいたちがサンタの仕事を手伝うことに。

魔法つかいプリキュア! 第44話

第44話

 敵のメガネ君の闇の魔法で、モフルンよりも小さくなってしまった、みらい、リコ、はーちゃん。
更に敵はバッティとガメッツも復活させてしまった。
戦いにのりきではない2人だったが、スパルダの「新しいプリキュアがいる」との言葉に新プリキュア(フェリーチェ)と戦う気になるガメッツ。
 一方、小さくなった3人は魔法がうまくつかえなくなってしまい・・・。



感想

 変身したときに魔法がとけちゃったのが残念ー。ちいさいまま戦ったスマイルプリキュア!を越える事はできなかったな。(あれも戦い途中で偶然術がとけたけど)

魔法つかいプリキュア! 第42話 第43話

第42話
 チクルンが敵のメガネの手下になってた理由が「仕事さぼってたのをメガネにみられてたから」って・・・。


第43話
 チクルンをおくるために妖精界をたずねたみらい・リコ・はーちゃんはそこで先々代の女王から、魔法界とナシマホウ界の歴史をきく。
これはーちゃんが妖精の女神の生まれ変わりっていう展開だろうなあ。

 妖精の女王が山本百合子さんで、先々代の女王が藤田淑子さんて・・・魔法つかいサリーつながり?