キラキラ☆プリキュアアラモード 第4話

第4話「3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!」

 いちかとひまりは洋菓子屋の娘でバレエダンサーのマリコさんの大ファン。
マリコさんの練習を見に公園に行ったらそこにあおいもいた。
マリコさんのダンスの発表会のチケットをもらった3人は、彼女のためにシュークリームをつくろうとするがなかなかうまくいかず・・・。


 今回もお姉さん組の出番なしか・・・とおもったら最後に赤城さん・・・じゃなくてゆかりさんでた!来週、キュアマカロン登場だ!

 ひまりとあおいがあまり仲良くなくてすれ違い・・・かと思ったらすんなり仲よくなってたなあ。

宇宙戦隊キュウレンジャー 第3話

第3話
 ラッキ-たちキュウレンジャー(七人だけど)は、惑星ニードルでサソリオレンジことスティンガーと出会うが、彼はキュウレンジャーに遅いかかってくる。
オウシブラックはサソリオレンジをハカセの仇だといい、サソリオレンジに戦いをいどむ。



 これ、サソリオレンジは実はハカセを殺してないんじゃ・・・。

オリオン号にやってきた司令官がちゃんとしてないのはなんか気になる。

男(のMS)の背中

旧ザクの後すがた

今つくっているのが、HGシリーズ(1/144)の旧ザクです。
GMと同様、あなたに似合うね、って言われそうなヤツw
制作途中なので一部のパーツがまだついてなかったり、合わせ目けしも途中ですが、楽しく作ってます。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第3話

第3話「叫べライオン!キュアジェラート!」

「キュアラモード、デコレーション!アイス!
 自由と情熱をレッツらまぜまぜ!
 ライオンアイス!キュアジェラート!できあがり!!」

 名乗りのときに予告のときみたいに動物とスイーツもいって欲しい。
青いライオン・・・ゴーオンブルーかな(。 
プリキュアの青でワイルドって今までいなかったような。
いままではクールビューティ(舞・かれん・美希・れいか・みなみ)か珍獣っぽい人(えりか・ヒメルダ)だったし。(まほプリは色による別け方はしてないので除外)
近いといえば近いのは元セイレーンだったエレンか。

 ちょっと思ったのは、あおいへの贈り物のアイスがスイーツパクトとデコルに変化するのがちょっと雑だったような^^;
前回みたいにあおいがふたりのアイス作りへの奮闘をみちゃってたならともかく。

あれ、今年の敵って、毎回違う小悪魔がキラキラルを食べにやってくるの?

宇宙戦隊キュウレンジャー 第2話

第2話

初期メンバーに金と銀がいるのって初めてだなあ。
金がオリラジのメガネとピコ太郎を思わせる芸風w
銀は感情を知らないのが、生まれ育った惑星の環境によるものって、フレッシュプリキュア!の敵・統治国家ラビリンスってこんなだったような。

キュウレンオーに強制合体する金銀コンビw
必殺技はシールドを二つつけて、超電磁ヨーヨーか!
昔あったファミコンソフトでもこんなのなかったっけ。「アルゴスの戦士」だったかな?

宇宙戦隊キュウレンジャー 第1話

宇宙戦隊キュウレンジャー
第1話

 いきなり宇宙が侵略されているっていうと、電撃戦隊チェンジマンをおもいだすなあ。
最近のだとゴーカイジャーかな。
楽天家レッドと、かつて仲間を失って自信を喪失したブルーがいいねー。

テレ朝HPみたらキュウレンオーってあれでも身長46mなんだ・・・。コクピットの大きさからして、ZZガンダムとかの20mクラスかとおもった・・・。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第2話

第2話 「小さな天才キュアカスタード!」

 最初の黄色のプリキュアのキュアレモネード以来、2番手で変身するのって初めてですよね。3番目が多かったイメージだし。キュアパインもキュアサンシャインもキュアピースもキュアロゼッタもキュアトゥインクルも3番目(キュアハニー・ハピネスチャージはちょっと微妙だけど^^;)

 普段おどおどしてる子が勇気をふりしぼってプリキュアになるって、あついなーこれ、もえてきたー!

「キュアラモード、デコレーション!プリン!
 知性と勇気をレッツらまぜまぜ!
 りすプリン!キュアカスタード!できあがり!」

 肉弾戦封印といいながらもキックをしたりするから完全にやらないわけでもないのかな?いちおう戦うわけだし。


 前回もおもったけど「キラキラキラル・キラキラル」ってなんかよほど魔法の呪文みたいだw

キラキラ☆プリキュアアラモード 第1話

第1話「大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!」

「キュアラモード、デコレーション!ショートケーキ!
 元気と笑顔をレッツらまぜまぜ!
 うさぎショートケーキ!キュアホイップ!できあがり!」
(実際にはうさぎショートケーキは言っていない)

なんかハトキャをおもいだすキャラ絵。
スイーツパクトはスマイルパクトっぽい。
スティックがおジャ魔女のポロンですわ。
お店の電話が黒電話!

格闘はしないけど戦いはするのね。
回避と特殊能力が中心のバトルって、今作の方が「魔法つかい」っぽいような^^;


藤田さんの「マカロン?」って声がやっぱり赤城さんっぽくきこえるw
扶桑さんというよりは赤城さんですよね、こういうときの声。

妖精のペコリンがはげおやじにしかみえない^^;

今回は敵の幹部?がやられ役もかねるのかなー。


そういえばタイトルに「!」がはいらないのってすごく久しぶりなんじゃ・・・。