キラキラ☆プリキュアアラモード 第8話

第8話「キラパティオープン・・・できません!」

 いちかはこの長老の建物でお店をひらきたいと思いつき、長老が地下室に案内し、貯蔵してあるキラキラルでテーブルやかざりつけをつくれるというが、なかなかうまくリフォームできない。
あおいとあきらはキラキラルでテーブルをつくるが、力がつよすぎて失敗。
ゆかりは器用にオブジェを作るが置き場がない。
ひまりは街にお菓子の材料の買い出しに行くが、引っ込み思案のためうまく買い物ができない。
そんななか、偶然お店にきた子供にいちかがお菓子をつくって持っていく約束をしてしまう。
 夕方、ひまりにあきらが声をかけ、あおいにはゆかりが声をかけ、翌日。
面倒見のいいあきらがひまりの買い物につきあい、ゆかりはキラキラルでカウンターを作り、力が必要なところはあおいにまかせると行った具合に、4人で担当をきめ、うまくお店のかたちになる。
 そしてお菓子ができて子供にもっていったが、そのキラキラルを敵にうばわれてしまう!泣く子の笑顔をとりもどすため、5人はプリキュアに変身する!


感想
 適材適所でみんながそれぞれできることをやる展開、いいとおもいます!
が、長老があきらさんに「ギャルソン」を提案したとき一瞬「あー、大食いの人ね」と思ってしまった・・・。

 今回唐突に「キラキラ☆プリキュアアラモード!」って5人で名乗ったなあ・・・。そういえば過去のプリキュアもチーム名を自分たちで考えたのは「スマイルプリキュア!」くらいでしたっけ?

宇宙戦隊キュウレンジャー 第7話

第7話


 今日は機械生命体であるバランス(テンビンゴールド)の誕生日!
だが町ではダイカーンが子供たちの誕生日を奪う事件が勃発。そこでちょうど誕生日のバランスをおとりにしてダイカーンをおびきよせるが、敵のイカとタコのコンビにじゃまされてバランスの誕生日も奪われてしまう。
 更に突然ショッカーのスペースイカデビルも乱入し、シシレッドが新しいキュータマを使ったら、なんと仮面ライダーエグゼイドを召喚してしまう!



感想
 正直、映画公開記念とはいえ、エグゼイドとイカデビル出す必要あった?

 テンビンゴールドなのに誕生日はてんびん座じゃないんだ、バランスさん・・・。むしろこういう回こそハミィにやらせるべきだったんじゃ。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第7話

第7話「ペコリン、ドーナツ作るペコ~!」

 プリキュアが5人そろったところで、いちかはドーナツをつくろうとするがうまくいかない。原因はベーキングパウダーをいれてないことだった。
 楽しそうにスイーツつくりをしている5人をみて長老は、いちご山でペコリンや仲間たちとスイーツつくりにはげんでいたことを思い出す。
 それを思い出すと悲しくなるペコリンのために、いちかはドーナツを成功させようと、ペコリンと一緒につくることにする。



 キュアショコラ、宝塚もあるけど、リボンの騎士みたいなふんいきもあるよね。
しかし、やっぱりゆかりさんとあきらさんはセーラームーンでいうところのネプウラ感があるなw

宇宙戦隊キュウレンジャー 第6話

第6話

 最初からキュウレンジャーでいるハミィ(グリーン)は、途中参加なのにリーダーっぽい振る舞いのラッキー(レッド)が面白くない。
 そこで、ショウロンポーから「次の作戦で一番敵を倒したものがリーダー」という提案をされて一同が乗る。
 戦いのさなか、シシレッドは装着したペガサス座のキュータマの力をうまくつかいこなせない。
そこで、ダンスで特訓することに・・・。



せっかくのハミィメインかと思ったら、ペガサスキュータマがレッド用になっちゃったので、ハミィがいまだにただ意味もなく人の事を笑ういやな子にしかみえない・・・。


ペガサスの声がシャドームーンって、そこは古谷徹の声にするべきだろう!

AGP(アーマーガールプロジェクト)榛名改二

榛名改二

 先月、どうせあたらないだろうと思って、プレミアムバンダイの抽選販売に応募したら、当たってしまった「AGP・艦隊これくしょん」の榛名改二さんです。


これは、金剛型高速戦艦3番艦・榛名をもとにした艦娘で、原作ゲームではレベル80まであげると、改二に改造可能になるもので、その改造された姿を商品化したものです。

まあ、当たらないとまったく買う気はなかったのでよしとしますw

キラキラ☆プリキュアアラモード 第6話

第6話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」

「キュアラモード、デコレーション!チョコレート!
 強さと愛をレッツらまぜまぜ!
 いぬチョコレート!キュアショコラ!できあがり!」
(今回も本編ではこう名乗ってないけど)

 いちかは、最近おとなりにひっこしてきた剣城あきらにひとめぼれ。
そのためこのところずっとぼーっとしている。
そんなあきらから、「おすすめのチョコレートのお店しらない?」とたずねられて、ひまりとあおいが気を利かせて、いちかを案内係にする。
やっと買えたチョコは、入院している妹「ミク」のおみやげにするという。
だが、あきらのチョコが敵に奪われてしまう。
 あきらを心配したいちかは、奪われなかった自分のチョコを使って、いぬチョコレートをつくりだす。
それも敵に狙われるが、いちかたちがプリキュアに変身して応戦する。しかし苦戦してキュアホイップの変身がとけ、正体があきらにばれてしまう。
 そんなあきらの心に火がつき、いぬチョコレートがスイーツデコルとスイーツパクトをうみだし、あきらはキュアショコラに変身する!


 しかし、いちか、変身シーンまでみたのに最後まであきらが男だとおもったのか。。
たしかにあきらさんイケメンですけどー・・・。もしかしたら、視聴者には変身シーンが長いようにみえてるけど、あの世界ではホイップとかマカロンが今回やった一瞬変身が普通なのかなあ。

 先週キュアマカロン無双だったけど、新戦士がでるときはその他おおぜいになって役立たずになっちゃうのしょうがない(´・ω・`)

あきらさんとゆかりさんでならぶとカップルにしか・・・。

 ミクって名前がでた瞬間、ツイッターのTLが「ミクってゆかりさんの中の人やろ」みたいなつぶやきがどっとでて吹いたw

宇宙戦隊キュウレンジャー 第5話

第5話「9人の究極の救世主」

 地球を開放するためにがんばろうかと言う8人だったが、ラッキーだけは「おまえらがジャークマターにはむかったからおれたち(地球人)がキケンなんだ!」と現地の人たちに言われてショックをうける。fだが、本当に地球に救う価値があるのかどうか見定めたいと思い、また出動する。
 そこでラッキーたちは、ジャークマターに抵抗する子供たちとであう。だがそこに、エリードロンとスティンガーがあらわれ、子供たちを人質にとられてしまう。
スティンガーを信じたいラッキーだったが・・・。



 もうちょっと地球人に迫害されるネタは続くかとおもったけど、今回あっさり「キュウレンジャーが救世主」って浸透しちゃったなあ。そうじゃないと見てる子供たちがしんどいか。
 おもえば私も「超新星フラッシュマン」の終盤の反フラッシュ現象とか苦しむネタは好きじゃなかったし。

 ついにキュウレンジャーが9人そろった!でもオウシブラックとサソリオレンジの因縁はまだ誤解とかないか。

 鎧武のメロン兄さんがスティンガーの兄役・・・。これ兄弟対決あるで!


そして来週はキタエリさんが敵の声ででるらしい。これで小松由佳さんがでれば、フレッシュプリキュアの4人が戦隊にでることになるな・・・。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第5話

第5話「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」


「キュアラモード、デコレーション!マカロン!
 美しさとトキメキをレッツらまぜまぜ!
 ねこマカロン!キュアマカロン!できあがり!」
って言ってほしかったなあ。

ゆかりさんはなんでもできるがゆえに周囲と浮いてしまって、友達とワイワイやるとかなかったんだろうなあ・・・。
いちかが作ったスイーツを食べるとプリキュアになる人が多い・・・ってことは先週のバレエの人も!?(ナイナイ

キュアマカロンの変身をみると、なんか若干キュアビューティさんとかぶる・・・が!いままであんなに敵をあおって遊んだプリキュアがいただろうか^^; 天才がゆえに毎日がつまらなくて「ときめき」を求めてるってところにちょっとアバレキラーもかぶるな。あそこまでゆがんでないけど。

主題歌の映画紹介場面がほとんどまほプリだったな・・・。

ゆかりさんの祖母役が天野由梨さんかあ・・・。
紫色のお菓子ってあまりおいしそうにみえないんですが・・・。

来週は、あきらさんをいちかが男と勘違いするというセーラーウラヌスパターンかw

宇宙戦隊キュウレンジャー 第4話

第4話


 ラプターがワシピンクに!
もう地球で活動ってことは、敵のボスのいる場所が地球なのかな?


OP映像にガルやきぐるみ組も名前でるようになったね。

そういえばみんなでボイジャーマシンを呼ぶときにカメレオングリーンもブレス操作してたけど、カメレオンボイジャーまったくでませんでしたね・・・。


来週、ついに9人そろうのかなあ。

旧ザク



HGUC旧ザクと普通のHGUCザクで記念撮影。