キラキラ☆プリキュアアラモード 第9話

第9話「キラパティがあなたの恋、叶えます!」

 いちかたちのお店に客がこない・・・。
(そりゃ固定した店舗じゃ無いし、すぐに店舗の場所を変えたら客こないよなあ)
公園に店舗をだしたとき、園児には大人気になるが、そこでであったみどり先生と青年は知り合いみたいで。
 また別の場所にいってお店をだしたときに偶然青年が来店し、青年はさっきのみどり先生と小学生のときの友達で、オトナになって再会して好きになり、告白をしようと思って思い出のクッキーをさがしてたと話す。
 そんな話をきいていちかはカレのためにクッキーをつくろうとする。



感想
 みてるとき、この青年が告白したら「ごめんなさい、私、もう恋人いるの」ってふられる展開だとばかりおもってました。(心が穢れたおとな)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第8話

第8話

 モライマーズ(惑星エネルギ搾取用のタワー)破壊をあせる司令官ショウ・ロンポー。だがカジキイエロー・スパーダはタワー破壊よりもダイカーンを倒して人々を救うのを優先したいという。
ふたつの意見が対立する中、イカ&タココンビによってとらえられるオオカミブルー、サソリオレンジ、ワシピンク。そして窮地においやられるシシレッド、カメレオングリーン、カジキイエロー。
 そのとき、ショウ・ロンポーがキュウレンジャー「リュウバイオレット」に変身して、イカタココンビに立ち向かう!
(つづく)


感想
 やっぱりいいかげんにみえた司令ショウロンポーはわけありか。
たまにでてきて今回オレンジにつれられてオリオン号にはいった小太郎はなんかあるのかな?