フレームアームズ・ガール 第5回

第5回A「アーキテクト・起動」

 轟雷と迅雷がバトル中に突如、プログラム体のFAガール「アーキテクト」が割り込んできて、ふたりはアーキテクトと戦うことになる。
分身を使い襲いかかってくるアーキテクトに苦戦するが、ふたりのナイスコンビネーションで勝利を収める。
 そしてその後、あおのもとにアーキテクトのドールそのものが送り届けられ、これで居候が全員そろった・・・。


第5回B「おつかいレース」

 料理中のあおが、酢がないというので、轟雷&迅雷チーム、スティ子&バーゼチーム、マテリア姉妹、そしてアーキテクトひとり・・・の組み合わせで買い物レースを轟雷が提案。
 轟雷と迅雷はルンバにのっていくが、うまくのりこなせない・・・。
 スティ子とバーゼは空を飛んでいくが、途中でバーゼがヤギに興味をもったときにふたりともマテリア姉妹のドローンにつきおとされ、ヤギのよだれまみれになって脱落。
 スティ子たちを陥れたマテリア姉妹も、ドローンが木にひっかかってしまい脱落。
結局、ひとりで歩いていったアーキテクトが優勝したのだった。



感想
 アーキテクトと轟雷の顔が似ているので、一瞬、迅雷をたおしたのが轟雷にみえてしまいました。
 マテリア姉妹、だんだんドSというより単に性格が悪い人になってませんか・・・。

・・・ここまででだいぶ轟雷の表情豊かになってますよね。

第1回からいるFAガールの中で、バーゼラルドのセッション戦闘がいまのところ第2回B(お掃除ロボの回)にしかないような・・・。