キラキラ☆プリキュアアラモード 第24話

第24話

 ピカリンは、先代プリキュアのほこらで休養することになった。
そしてキラリン(シエル)は、いちかたちのクラスに転校してくる。
なんでも完璧にこなすが、シエルはお腹がすきすぎると、教室ででもキラリンにもどってしまい、みんなにおいまわされる。
 そこをいちか、ひまり、あおいが連携プレーで救う。
シエルの秘密をしったいちかたちとシエルの絆が深まる中、そこに敵の新幹部が現れるのだった!


感想
 中学生組と高校生組って違いがあるからしょうがないけど、ゆかりさんとあきらさんの扱いが雑・・・。
 次回以降、この差をうめられるのかなあ。

って次回はあきらさんとゆかりさんがケッコン!?(違

宇宙戦隊キュウレンジャー 第22話

第22話


 なんかホウオウソウジャーって苦手なタイプかもしんない^^;

空をとんできたアルゴ船が3つのボイジャーパーツになって、いきなりシャトルと発射台が山の中にかくれたのはなぜだw

バーゼさん、笑顔です。

20170725205708638.jpg

花丸ちゃんに使ったチーク素材をFAガールに使ってみました。

赤バーゼラルドさんに、チークをつけてトップコートをふいたマテリアさん(黒)の笑顔パーツをとりつけてパシャリ。
意外とかわいいかも。

花丸ちゃんできたー

20170721184551f53.jpg
花丸ちゃん完成ー。

SHODO 仮面ライダーのシリーズって・・・

 なぜかSHODO仮面ライダーのシリーズを買うと、ノーマルよりシークレットのほうがでます。

第2弾のライダーマンもアタッチメント版が先にでたし、
第3弾のストロンガーもチャージアップでしたし
第5弾は、2回スカイライダーをかったら両方シークレットの後期版で、
後日買った仮面ライダーカブトもダークカブトでした。

 そして今回、仮面ライダーWをねらって買ったら…ええ、やっぱりシークレットの人でしたよ・・・。
なんだろう、私にとってはノーマルがシークレットですわ・・・。

花丸ちゃんを作るずら~。 その2

20170719171952b8a.jpg

みづらいけど、花丸ちゃんのほほにチークをつけてみました。

使用したのはタミヤの「ウェザリングマスターH」のピーチ色。

花丸ちゃんをつくるずら~!

「フィギュアライズ バスト 国木田花丸」をちょっとずつつくります。

2017071820372227b.jpg
とりあえずパチ組みで顔を組んでみたところ。

 これ、眉毛&まつげも塗装じゃなくて、もうランナーへの成形の時点で黒や茶色が入るように最初からくみあがってるのです。
バンダイ脅威の科学力!

「ルビィちゃん、未来ずら!未来ずらよぉ~!」

うちルビィちゃんいないけどな^^;

 でも素組だと顔色があまりよろしくないので、あとでお化粧させてあげたいと思います。

大宮にいってきたどー

今日は祝日。
久しぶりに大宮にいって、昔からの友人におあいしてきました。

 ひさしぶりに近況報告をし、大宮のコジマへ。
本当はガンプラのジュアッグがほしかったのですがなかったので、この「ラブライブ!サンシャイン!!」の国木田花丸ちゃんのプラモをかい、帰りにおりた駅中で艦これマンガ「吹雪、がんばります!」10巻をかいました。
15002816400.jpeg

 バンダイ驚異の科学力。最初瞳はデカールかなとおもったんですが、あけてみたら多色成型で瞳ができあがってる!
しかし目のない花丸ちゃんフェイスはなんかこわい^^;
15002816540.jpeg
これから少しずつ作っていきたいとおもいます。

Aさん、暑い中おつかれさまでしたー!

キラキラ☆プリキュアアラモード 第23話

第23話 「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」

 ジュリオ=ピカリオが闇におちたことに責任を感じたキラリン=シエルはお菓子作りをあきらめてしまう。
 そのすきを狙ってノワールがシエルの心を闇にそめようとするが、一緒にいちかとジュリオもシエルの闇に飲み込まれる。
 そしてジュリオは一番大事なことは食べる相手のことを考えることだとしり、ジュリオの作ったお菓子をたべたシエルも光をとりもどしかける。
 だが、ノワールは闇にそまらないシエルを殺そうと矢をはなつが、シエルをかばってジュリオが犠牲になる。
 ジュリオの心にこたえるシエルが作ったペガサスパフェからキュアデコルが生まれ、ついにシエルはあらたなプリキュア、キュアパルフェに変身する!


感想
 キュアパルフェついに登場!あいかわらず初変身のときは無敵だよね、プリキュアって・・・。
 新体操のリボンでパフェをつくってひとりで敵を凍らせて退場させるって、もう5人いらなくない?(コラ

 これでピカリオは出番終わりなのかなあ。。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第22話

第22話「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」

 ジュリオはキラリンの弟ピカリオだった。
ピカリオはかつてはキラリンと一緒に伝説のパティシエを目指していたが、姉のほうが先に腕をあげ、人間にもなれたことに劣等感をいだき、その心の闇をノワールにつけこまれ、ジュリオに変貌したのだ。
 キュアホイップはそんなジュリオの心に気付き、浄化させてあげるのだった。
 だが、自分のせいで弟が闇になったことにキラリンの心がくもり、それをノワールがみていた・・・。


感想
 ピカリオもプリキュアを目指していたのか・・・。私も数年前にスマイルパクトを買ったから、仲間だね!(違

宇宙戦隊キュウレンジャー 第21話

第21話

 サソリアニキ・スコルピオとの決着をメインにしてるかとおもったら、Bパートでは新戦士・ホウオウソルジャーメインになるし、若干とっちらかってる印象が。

 スコルピオもさんざん外道なことしておいて、最後にちょっとだけ弟の解毒してたり、犠牲になってみなを先にいかせるとかしてたけど、唐突だったので「え?」っておもいました・・・。
 あと、スコルピオとサソリオレンジの兄妹対決、ところどころセット撮影っぽくみえてなんかさめた。え?このシーンでセット撮影なの?みたいなカットがけっこうありました。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第21話

第21話「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」

 とある夕方、いちかはなにものかの気配を感じる。それは世界中にちらばった妖精たちの姿だった。反省したガミーたちにいちご山にいけと言われ、かえってきたのだという。
長老がいちかに傘をわたすと、そこから花火がはなたれ、シエルがそれに反応して、いちご山に向かう。
 いちご山では、いちかの提案でパーティーをすることにし、そこにシエルがやってきて、シエルはみんなに妖精の姿「キラルン」の正体を明かす。
 だが、ビブリーもそこにあらわれ、いちかたちはプリキュアに変身する!


感想
 ジュリオはピカリンなのかしら。
というと、ピカリンになったら皆川ボイスで「ぴかー、ぴか」って言うのか・・・?

 今まではいちかが憧れの天才パティシエ・シエルに対して弟子入り希望してたのに対し、今度はプリキュアにあこがれるキラルン(シエル)がいちかに弟子入り希望するとは・・・ややこしいなw

宇宙戦隊キュウレンジャー 第20話

第20話

 兄のスコルピオをたおすため、自分の毒を全身に回すスティンガーだったが、それでもスコルピオにはかなわず。
 シシレッドたちが助けにきたが、スティンガーは「もうみんなに迷惑をかけたくない」という。
 そんなスティンガーの前に小太郎も帰還して、必死にスティンガーにうったえかける。


感想
 なんかさー。スティンガー「みんなに迷惑をかけたくない」って、単独行動してかってに秘宝キュータマを持ち出して・・・。もう迷惑かけまくりやん。
こいつをかばったチャンプがうかばれないわー。。
 だいいち、正直に秘宝キュータマをもっていかなくてもよかったんじゃないか?