キラキラ☆プリキュアアラモード 第21話

第21話「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」

 とある夕方、いちかはなにものかの気配を感じる。それは世界中にちらばった妖精たちの姿だった。反省したガミーたちにいちご山にいけと言われ、かえってきたのだという。
長老がいちかに傘をわたすと、そこから花火がはなたれ、シエルがそれに反応して、いちご山に向かう。
 いちご山では、いちかの提案でパーティーをすることにし、そこにシエルがやってきて、シエルはみんなに妖精の姿「キラルン」の正体を明かす。
 だが、ビブリーもそこにあらわれ、いちかたちはプリキュアに変身する!


感想
 ジュリオはピカリンなのかしら。
というと、ピカリンになったら皆川ボイスで「ぴかー、ぴか」って言うのか・・・?

 今まではいちかが憧れの天才パティシエ・シエルに対して弟子入り希望してたのに対し、今度はプリキュアにあこがれるキラルン(シエル)がいちかに弟子入り希望するとは・・・ややこしいなw

宇宙戦隊キュウレンジャー 第20話

第20話

 兄のスコルピオをたおすため、自分の毒を全身に回すスティンガーだったが、それでもスコルピオにはかなわず。
 シシレッドたちが助けにきたが、スティンガーは「もうみんなに迷惑をかけたくない」という。
 そんなスティンガーの前に小太郎も帰還して、必死にスティンガーにうったえかける。


感想
 なんかさー。スティンガー「みんなに迷惑をかけたくない」って、単独行動してかってに秘宝キュータマを持ち出して・・・。もう迷惑かけまくりやん。
こいつをかばったチャンプがうかばれないわー。。
 だいいち、正直に秘宝キュータマをもっていかなくてもよかったんじゃないか?