キラキラ☆プリキュアアラモード 第22話

第22話「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」

 ジュリオはキラリンの弟ピカリオだった。
ピカリオはかつてはキラリンと一緒に伝説のパティシエを目指していたが、姉のほうが先に腕をあげ、人間にもなれたことに劣等感をいだき、その心の闇をノワールにつけこまれ、ジュリオに変貌したのだ。
 キュアホイップはそんなジュリオの心に気付き、浄化させてあげるのだった。
 だが、自分のせいで弟が闇になったことにキラリンの心がくもり、それをノワールがみていた・・・。


感想
 ピカリオもプリキュアを目指していたのか・・・。私も数年前にスマイルパクトを買ったから、仲間だね!(違

宇宙戦隊キュウレンジャー 第21話

第21話

 サソリアニキ・スコルピオとの決着をメインにしてるかとおもったら、Bパートでは新戦士・ホウオウソルジャーメインになるし、若干とっちらかってる印象が。

 スコルピオもさんざん外道なことしておいて、最後にちょっとだけ弟の解毒してたり、犠牲になってみなを先にいかせるとかしてたけど、唐突だったので「え?」っておもいました・・・。
 あと、スコルピオとサソリオレンジの兄妹対決、ところどころセット撮影っぽくみえてなんかさめた。え?このシーンでセット撮影なの?みたいなカットがけっこうありました。