キラキラ☆プリキュアアラモード 第29話

第29話

 ゆかりはあきらと一緒にいると、たのしいのとうらはらに、複雑な心境になる。
そこを敵につけこまれてしまう!

感想
 ゆかりさん、ひとりだけ悩みが深くないですか^^;
よく昔青いプリキュアたちがこういうシリアス展開をうけおってたな。
コメント

宇宙戦隊キュウレンジャー 第27話

 前回、アキャンバーのもとにいってしまったヘビツカイシルバー(ヘビツカイメタル)をとりもどるため、ラッキー、バランス、ハミィ、小太郎、ガルは現代に残り、一方のツルギたちは過去に戻って、ドン・アルマゲがなぜまだ生きているかを確かめに行く。
その宇宙船オリオン号に、インダベーたちがしのびこんでいて・・・。


感想
 前回の続きがこれって・・・。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第27話 第28話

第27話
 あおいは憧れのミサキさんとロックフェスで共演することになったが、ミサキさんに「夢がかないました!」といったことで、ミサキさんをガッカリさせてしまう。

・・・ロックバンドをやってるミサキさん、同名で特撮サークルからのおつきあいの方がいるので他人ごととはおもえない^^;


第28話
 ひまりは憧れの「料理は科学」の先生と講演会で共演することになって、緊張してしまう。先生に「スポンジケーキに大事なものはなにか」と問われ答えがだせずに当日・・・。

結局、一番大事なものは科学というより愛情な理論な気が・・・。

宇宙戦隊キュウレンジャー 第25話 第26話

第25話
 惑星トキで、各自のトラウマや大事な人のまぼろしと出会う話だったけど、ここで感情に乏しいナーガが「俺には誰もでてこなかった」と悩んだことが伏線となって次回にひっぱるとは。
 小太郎にはなくなった母親が出てきたけど、乗り越える姿はよかった。


第26話
 元イエローバスターで黒澤ダイヤさんでもあるアキャンバーの口車にのせられ、感情を解放したナーガ。しかしそれはマイナス面の感情を増幅させたもので、闇落ちしてしまい、「ヘビツカイメタル」を名乗って、アキャンバーとともに敵になってしまう・・・。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第26話

第26話

 前回のせいで、あきらさんとゆかりさんが夫婦で、ほかの4人がふたりの子供にしかみえないw

 無人島で、偶然漂流してたビブリーと会ったシエルが、敵だったとしても寂しそうなビブリーのためにスイーツを作るのがやさしい。
コメント

宇宙戦隊キュウレンジャー 第24話

第24話

 伝説さん(ホウオウ)がでてから一気にスティンガー(サソリ)の影がうすくなったな・・・。と思ったら、このころにVシネマの外伝を撮影してたのかしら。

 せっかくの全キュータマ合体なのに、2人で操縦するとか・・・。せめて地球にいるメンバーは全員のせようよ・・・。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第25話

第25話

 あきらとゆかりで買い出しに行くが、あきらは女子にもてもてで、ゆかりさんはご機嫌ななめ。
 そこに突然現れたコンフェイト王国の王子がゆかりを見初め、あきらに対し不満があったゆかりは、あきらと王子が対決して王子が勝ったらついていくと言ってしまう。


感想
 ゆかりさんが魔性の女にみえた・・・って思ったけどこの人もともとそういうところあったな。
 ただただあきらさんがイケメンな回でしたー><

しかし、販促のためとはいえ、ゆかりさんを差し置いて変身でセンターとったりひとりで必殺技やるキュアパルフェ、反則じゃね?(はんそくだけに)

宇宙戦隊キュウレンジャー 第23話

第23話

 ジャークマター放送局をジャックする鳳ツルギ。
そこにジャークマター副将軍のひとりが現れ、ツルギと乱闘になる。
ラッキーたちは民間人をすくうために放送局にいくが、ホウオウソルジャーことツルギに「俺様と一緒にたたかいたければ、俺様の盾になれ」
と言われて怒ってしまう。


感想
 俺様系はうまくやらないと、ただのいやみなやつになってしまうんだなあ・・・。