キラキラ☆プリキュアアラモード 2回分

36話
 いちかの町の大運動会。商店街の頼みの綱はあきらだが、あきらは当日、熱をおして運動会にでて、体調をくずしてしまう・・・。



37話
 シエルがパリでお世話になっていたお店のオーナーが、シエルを連れ戻しにやってきた。オーナーはパリで腕をあげ、天才パティシエになったシエルが、なんで日本でいちかのお店を手伝っているかが不思議でならないのだ。

 オーナー、なにかにつけてはパリと商店街を比較して、いやな感じにおもえた^^;
37話はいつもとEDが違い、劇場版の曲になった。

宇宙戦隊キュウレンジャー 2話分

34話
 なぞの覆面戦士、オウシブラックことチャンプなのがバレバレなのに、なぜわからないんだ、ガル・・・。
 そして唐突に「オレは暴走する可能性がある」といいだすチャンプ。いままでそんなそぶりまったくなかったじゃないですかー。
 そして更に、「このことはオレとガルとチャンプ、3人だけの秘密にしておこう」ってスティンガーが言うけど、そんな大事なことは最初にいっておけよ。



35話
 宇宙トップアイドル・ホシミナトはジャークマター配下なのではないか?との疑いがかかる。
ホシのマネージャーがアキャンバーだったけど、マネージャー役の人が小宮有沙じゃなかったから、最初わからなかったぞ。
マネージャーがホシより年下の子じゃおかしいからかもだけど。

キラキラ☆プリキュアアラモード

 ひまりとあおいの友情話。いままでこのふたり、それほど仲良くないとおもってた。
プリキュア5のりんちゃんとうららみたいに。

 プリキュアって、ピンクプリキュアを通じてつながっていくことがたまにあるしなあ。
 りんちゃんとうらら以外にも、
ずっと3人が幼馴染みだったフレッシュでも、途中参加のパッションがベリーとうちとけるのは遅かったし。
 プリンセスプリキュアも、みなみときららは、はるかと知り合わなかったら仲良くなってないと思う。

なのでひまりとあおいの友情話はもうすこし前にやっておよかったんじゃないかなって思いました。

宇宙戦隊キュウレンジャー 


 シリアスやりたいのかギャグしたいのか、よくわからなくなってきてるな、最近のキュウレン。
バトルオリオンシップの登場が、ショウ・ロンポーがまるで未来予知してたみたいに、オリオン号の破壊とタイミングあいすぎてるし。


オリオンロボの顔に宍戸開の顔がオーバーラップするのはあきらかにギャグだよね?

キラキラ☆プリキュアアラモード 3回分

前々回
 ビブリーさんとシエルの会話が、わるいホストにだまされた女性みたいだった・・・。これでビブリーさんが第7のプリキュアに・・・ならなかったね。


前回
 ビブリーさんがお菓子をつくるようになったのしか印象にない・・・。


今回
 ゆかりさん、クリスタルアニマルと体がいれかわったけどたいしてきにしない^^;そもそもなんでクリスタルアニマルが急にぶつかって入れ替わろうとおもったんだろう。それが謎。

宇宙戦隊キュウレンジャー 3話分

 シシレッドがオリオンになってから、テンションがあがらないです。
やっぱりナーガを改心させてからオリオンにさせるべきだったとおもうし、今週(10/1)の話も、オリオン号に「基地」以外の情報も愛着もないから、いきなり動き出して特攻したのが唐突におもえました。