FC2ブログ

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第3話

第3話「絶対に取り戻す」


 前回、ルパンレンジャーが働くレストランにやってきた国際警察は、偶然お昼を食べにきただけだった。ルパンブルー・透真は、新人で隙が多そうなパトレン2号・咲也のVSチェンジャーをこっそり盗もうとするがルパンレッド・魁利にとめられる。そのとき、ギャングラーの通報が入り、国際警察は食事をする暇もなく現場に急行!
 ギャングラーはルパンコレクションの能力で、建物や建造物を自分の好みの形にかえられるのだった。
 お宝確保を優先したいルパンレッドとイエローに対し、ブルーは警察戦隊のVSチェンジャーを盗むのを優先しようとする。


感想
 ルパンブルーがあせっているのは婚約者がけされたからか・・・。仮面ライダーブレイブといい、万丈(ビルド)といい、こういう展開おおいな・・・。
 しかし、どうかんがえても一番怪しいのは温水さんだろうw

今回のルパンコレクション、元ネタは「超力戦隊オーレンジャー」のガンマジン。

HUGっと!プリキュア 第4話

第4話「輝け!プリキュアスカウト大作戦!」

 野々はなは、輝木ほまれをプリキュアにスカウトしたいといいだす。
ほまれのあとをおっていたら、クラスメイトに「ほまれは不良だから気を付けろ」と注意されるが、はなにはそう思えない。


感想
 サブタイの「輝け!」・・・って輝木とかかってるのか。
トラウマを思い出して、あと一歩でダメだったほまれ。
 フィギュアスケートで脚をいためて、自暴自棄のようになってしまったらしいが、そう考えると羽生君ってすごいんだなあ・・・。

次回、満を持してキュアエトワールになれるか!?

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第2話

第2話 「国際警察、追跡せよ」


 ギャングラーと戦う快盗戦隊ルパンレンジャーの前に現れ変身した国際警察隊は、警察戦隊パトレンジャーをなのり、三つ巴の乱戦になる。
 乱戦の末パトレン1号がギャングラーをおいつめるが、怪人の体内にはいっている「ルパンコレクション」を盗りかえしたいルパンレッドがパトレンジャーの邪魔をし、そのあいだに怪人は逃げる。
これ以上相手してられないとダイヤルファイターで逃げるルパンレンジャー。
トリガーマシンでルパンレンジャーを追うパトレンジャーだったが、あと一歩のところで逃げられる。
 再びギャングラーの怪人があらわれる。ルパンレンジャーはパトレンジャーがくる前にルパンコレクションを奪い返す。そこに到着するパトレンジャー。
ルパンレッドはパトレンジャーに怪人をまかせることにする。
 あらたなルパンコレクション・グッドストライカーの力でパトレンジャー3人が融合合体し、怪人をたおす!
 だが、ギャングラーは怪人を巨大化させる幹部怪人がいた。
巨大化した怪人をたおすため、パトレンジャーのVSチェンジャーから分離したグッドストライカーは今度はルパンレンジャーに手をかし、グッドストライカーとVSビークルが合体!ルパンカイザーが誕生して、こんどこそ怪人をたおすのだった。

 事件後(翌日?)・・・ルパン3人のお店に、パトレンジャー3人がやってくるのだった・・・。


感想
 今回、CGとミニチュアをまぜたビークル戦やロボ戦がめまぐるしかった印象。
ちゃんとパトレンジャーのほうもエフェクト有りの変身&名乗りがあって安心した。
 最後のシーンはただ食事をしにきただけってオチだとみんなおもうよねーw

 この日記のためだけに「快盗」を辞書登録してしまったわ・・・。

HUGっと!プリキュア 第3話

第3話「ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん!」

 泣きやまないはぐたんの為にハリーがだした「ミライパッド」-!
これではぐたんがよろこぶ場所に行く事にする野乃はなと薬師寺さあや。
 だが動物公園で、泣きやまないはぐたんにキレたおじさんが文句をつけにくる。
そこに現れ、おじさんを論破する「輝木ほまれ」。
おじさんは去っていったが、はぐたんはなかなかなきやまない。
困っていたら、はなのママがあらわれて、はぐたんをあやしてご機嫌に・・・。

感想
今回ほまれがプリキュアの戦いをみてたから、かつてプリキュアだった人なのかと思ったけど、ただの少女っぽい?
来週も変身するか微妙だなあ。
初期メンバーのひとりでこんなに時間かけたプリキュアっていままでいましたっけ?
キュアハニーは・・・あれもうすでにプリキュアだったからなあ・・・。


ひさしぶりに、ハートに変形するあのケータイの玩具ほしいw

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第1話

第1話 「世間を騒がす怪盗さ」


 もうすでに異次元からの敵「ギャングラー」が地球をあらしまわっていて、ルパンレンジャーと戦っている設定なのか。ギャングラー・・・・昭和の野生ライダーがバイクにしそうな名前だ・・・。

 今回はルパンレンジャーのほうに比重がおかれてたお話で、エフェクトありで変身して名乗ったルパンレンジャーに対し、パトレンジャーは地味・・・。来週巻き返しなるか?

 ルパンもパトレンも同じような装備で変身するのって、これあきらかにルパンがわの温水さんと、警察の黒人上司でつながりあるよね?

HUGっと!プリキュア 第2話

第2話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」

「輝く未来を抱きしめて!みんなを癒す、知恵のプリキュア、キュアアンジュ!」

 みんなから頼られる薬師寺さあや。
彼女はみんなのためになにかをするのが好きな女の子。

 前回、実は彼女もはぐたんの声をきいていて、屋上にいたのは偶然ではなかった!
ってことは黄色の人も・・・。

 はなと友達になったことで、プリキュアであることを明かしたはな=キュアエールを救いたいと勇気をだしプリキュアに覚醒、キュアアンジュに変身する!


 いままでずっと、キュアビューティが一番すきなプリキュアだったんですけど・・・これは、キュアアンジュにのりかえになりそう・・・。(ヲイ

 ちょっとかれんさん(キュアアクア)や姫プリのみなみさん(キュアマーメイド)っぽい顔立ちだけど、あのふたりよりやさしそうな雰囲気がいいね!
おっとり系でバリア中心・・・といったら、初期キュアミント以来?
キュアロゼッタはバリアをわって鉄扇みたいに戦うシーンもあったしなあ。


来週、キュアエトワール登場・・・じゃない・・・だと・・・!?
最近、3人目や最後にはいる人はじらすよね。
・・・と思ったけど、10年前の「プリキュア5」の時点で、心がないとキュアアクアの変身に失敗する話やってたわ(

HUGっと!プリキュア 第1話

第1話 「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」

「輝く未来を抱きしめて、みんなを応援!元気のプリキュア、キュアエール!」

 「スマイルプリキュア!」が大好きだった身としては川村さんキャラデで萌えますし、内容もなつかしいかつてのプリキュアがかえってきたっていう感じがします。

 主人公が転校生っていうのもスマイルっぽい。・・・が、スマイルのみゆきといい、はなといい、なぜ転校初日から遅刻するのか・・・。

 同じクラスの青いプリキュアになる子はともかく、黄色い子はまだ同じクラスかさえわからないなあ。艦これでの小倉唯さんとはまた違う雰囲気の声だったけどw

 赤ちゃんの声に導かれてはなが屋上にいったら、青い人と黄色の人も屋上にいたのは偶然?それとも必然?

 敵の怪獣の名前が「オシマイダー」ってネーミングが、初期の「ザケンナー」「ウザイナー」「コワイナー」をほうふつとさせますね。
 それと敵幹部が、初登場のキュアエールをみたときに「新しいプリキュア!?」って言ったのは、プリキュアがすでに存在してるって設定をうまくつかってましたね。
初代プリキュアの登場も前から告知されてたし。
 個人的には「仮面ライダーBLACK RX」でBLACKからうまれかわったRXを、ジャーク将軍が「我々が初めてみる仮面ライダーだ」と言ったのを思い出しました。
(でもあれ、「仮面ライダーBLACKと姿が違う」って程度の発言だったんだろうけど、終盤に歴代ライダーをてこ入れで出したため、「歴代とも違う新しいライダーになった!?」という発言にとれなくもない)


 キラキラは途中から感想とかやめてたんですけど、今回は久しぶりに雑感としてかいてみました。