FC2ブログ

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第4話

第4話 「許されない関係」


 謎の密室失踪事件を追う国際警察。
その被害者の部屋にはサメのぬいぐるみがあるという。
 巡回中に露店でそのぬいぐるみを売っている男を発見。話をきいてみると、快盗戦隊が突然あらわれ、男に予告状をなげつけると、男はギャングラーだった。
 怪盗VS警察VSギャングラーになるが、行方不明になった人々の行方をききだすまでは退治できない。
 その後の警察で、サメのぬいぐるみが証拠品として捜査本部におかれるが、パトレン3号であるつかさが実はかわいいものが大好きで、サメのぬいぐるみについ頬ずりしてしまう。だがそれが牢屋へワープされる方法だったのだ!


感想
 今回のルパンコレクションのモチーフはゴーグルVのゴーグルリボンっぽかったけど、あれモノをデコレーションする能力あったっけ・・・?モチーフと劇中の能力はイコールではないのか。

 パトレン3号がクールだけどかわいいもの好きって、もうお約束じゃないですかw
キュアエトワールもそういうキャラだし^^;

 パトレン1号・圭一郎の、つかさには欠点がないっていうの、つかさがぬいぐるみ好きなのは趣味だしまあいいかって感じで欠点ともなんともおもってないのいいねw

HUGっと!プリキュア 第5話

第5話 「宙を舞え!フレフレ!キュアエトワール!」


 前回プリキュアになれずにおわり、ますます落ち込むほまれに、はながお店の開業支度を手伝ってほしいと誘う。
 そのセンスのよさでお店をコーディネイトするほまれがお店の写真をSNSに投稿し、お店が繁盛となる。
 心にトラウマをかかえるほまれはチャラリートに狙われ、ほまれの心からオシマイダーがうまれてしまう。
 だが、ほまれがトラウマをのりこえ、もういちど跳びたいとねがったとき、ミライクリスタルがふたたび精製され、ついにキュアエトワールに変身する!

「輝く未来を、抱きしめて!みんなかがやけ!力のプリキュア、キュアエトワール!」


感想
 なけるでぇ・・・;;
普段からがんばっている人にただ「がんばれ」っていっても、逆効果なことありますよね><