快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第23話

第23話「ステイタス・ゴールド」

 国際警察でもあるノエルは、ジュレのシェフであるトウマ(ルパンブルー)に、ギャングラーが起こした誘拐事件のおとり捜査の手伝いをしてくれと頼みに来る。
 トウマは、ルパンコレクションは自分がもらう、という条件でひきうけることに。
うまくいって敵のアジトに潜入したが、ギャングラー怪人にブルーのダイヤルファイターを破壊されてしまう。
 このままでは正体がばれる上、捜査もできなくなるので、ルパンエックスが光を放ち、ギャングラーがまぶしい瞬間に、自分たちが閉じ込められた部屋にもどる。
 そこでルパンブルーはしぶしぶ、ダイヤルファイターの修理をするというノエルにダイヤルファイターをわたし、自分はギャングラーと料理対決をすることに・・・。


感想
 パトレンおしとしては、ほとんど話にからまなかったのが不満だけど、圭一郎やつかさに言ったら「一般市民を危険な捜査につきあわせるなんてダメだ!」って言いそうだからいわなかったのもわかる^^;

今回のルパンコレクションは、超電子バイオマンのテクノブレス(外観)と電子戦隊デンジマンのデンジリング(エコのマーク)を合わせたモノっぽい?

HUGっと!プリキュア 第24話

第24話 「元気スプラッシュ!魅惑のナイトプール!」

 ナイトプールでみんなでただはしゃぐ回かとおもったら、はなが前回のことをおもいだしてあせったり、みんなの笑顔をみて改めて「笑顔を守る」と決心したり、けっこう深い?
そしてお母さんも、そんなはなの様子を見て心配そうになったり、最後の笑顔をみて安心したりと。

 チャラリートとパップルさんが出てきたのはいいけど、最後に登場した5分おじさんは一瞬わからなかったぞ。
「ああ、このあいだ消える前にキュアアンジュさんに看護された人か!」
くらいしかw

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第22話

第22話 「人生に恋はつきもの」

 ジュレで食事をするために来店したパトレンの3人とノエル。
ノエルはさらっと、初対面を装う。
そしてサクヤがうみかに気があることをしったノエルは、おせっかいをやいてサクヤのスマホをすり、ウミカにとどけさせる。
 だがそこにギャングラーが出現し、カップルを壺にとじこめる。変身しようとしたウミカだが、悲鳴をかけつけサクヤがきたため変身できず、ギャングラーにとらえられてしまう。
 下手に壺を攻撃できないため、ギャングラーににげられてしまい、ジュレのふたりにわびるサクヤ。
 そこにいたノエルも自分のせいだと悔やみ、サクヤに協力を申し込む。


感想
 少なくともノエル、自分のせいで人が危険な目にあったときに悔やむということは、正義の血は本物なんだな。
 食えない人物ではあるけど、悪い人ではなさそう。
4つの列車がクロス合体してエックス専用ロボになるのはおもしろい。
逆立ちをすると別の形態になるのすごい発想w
ちょっとガラットやカブタックをおもいだすけど。

 うみかも少しだけサクヤをみなおしたんじゃないかと思う…。

今回のルパンコレクション、水鉄砲っぽいからなにかとおもったけど「天装戦隊ゴセイジャー」のゴセイブラスターっぽいですね。

HUGっと!プリキュア 第23話

第23話「最大のピンチ!プレジデント・クライあらわる!」

 まさか、「私なら5分でおわらせるぞ!」といってたおじさん幹部が出てきて約5分?で処分されて消えるとはおもわなかった・・・。
 さらに謎のおじさん幹部登場、さらにさらに時々はなに会ってたおじさんが実はクライアスの社長だったとは!
 途中、プリキュアたちの持つミライクリスタルを社長にうばわれちゃったから、先週登場したばかりのギターの出番がないかとおもったYO!

ふとおもったんだけど、クライアス社とハリー&はぐたんって、未来からきたんだったら、過去の世界でHUGっとプリキュアがいることをしってたはずじゃないの?
それともクライアスがもともといた世界ではHUGプリは存在してなかった?
(これ電王に通じるものがある矛盾点か)

 それにしてもはなにあんな重い過去があるとはおもわなかった。
いじめをかばったら逆に自分に標的にされたって。
いじめられてた子はどうなったんだ。いじめてた方のグループにはいったんじゃないだろうな。

ED曲がかわりましたねえ。正直、前のテンポはやいやつより好みかも。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第21話

第21話「敵か味方か、乗るか乗らないか」

 ジュレ(ルパンたちのお店)に突如現れた高尾ノエル。
ノエルは前回ギャングラーから押収した2つのルパンコレクションをルパンレンジャーにプレゼントをするという。しかもどうやらコグレ氏とも面識があるようで・・・。
 翌朝、国際警察に出勤するノエル。 だが圭一郎もつかさもノエルのことをあまり信用できないといった雰囲気だ。
 そのとき、ギャングラー通報がはいり、圭一郎、咲也、つかさは出動。
ノエルは警察署の前にいき、魁利たちに情報を流す・・・。


感想
 くえないヤツだなあ、ノエル。
どっちにもいい顔をしてるけど、どっちのこともただ利用したいだけだろうし、真の目的もわからないなー。
 ただ圭一郎の苦悩みたいなもののは「エックスはうさんくさいが、今は市民の平和を守ることが優先だ!」というのは巨大戦のときにマスクごしにもみえた気がする。


今回のルパンコレクションの元ネタは、は「地球戦隊ファイブマン」のツインアレイ(ファイブブルーの武器)。

HUGっと!プリキュア 第22話

第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」

 はぐたんが召喚したキュアブラックとキュアホワイト。
ふたりは別の世界のプリキュアだった!
キュアマシェリは、ブラックとホワイトを、新武器を授けにきたひとと勘違いする。
 場所をかえて、はぐたんたちのお店に。
事情を説明しあった(と思われる)あと、えみるとルールーは気まずくなってしまう。
それをみたほのかとなぎさは・・・。


感想
 今回、グループ名乗り初登場!
キュアブラックとキュアホワイトのたたかいもあり、さらに恋にやぶれてオシマイダーになったパップルをキュアアムール(ルールー)とマシェリがすくってあげて、生まれ変わったギターで浄化させてあげるという・・・。

 だが事件がおわったら、はぐたんはさっさと先輩プリキュアを帰らせるのであった(ヲイ

初代ファンからしたらすごくおもしろかったんだけど、HUGプリ主役の3人空気すぎじゃない?

 でも特殊EDは声がでて、涙もでた!