FC2ブログ

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第21話

第21話「敵か味方か、乗るか乗らないか」

 ジュレ(ルパンたちのお店)に突如現れた高尾ノエル。
ノエルは前回ギャングラーから押収した2つのルパンコレクションをルパンレンジャーにプレゼントをするという。しかもどうやらコグレ氏とも面識があるようで・・・。
 翌朝、国際警察に出勤するノエル。 だが圭一郎もつかさもノエルのことをあまり信用できないといった雰囲気だ。
 そのとき、ギャングラー通報がはいり、圭一郎、咲也、つかさは出動。
ノエルは警察署の前にいき、魁利たちに情報を流す・・・。


感想
 くえないヤツだなあ、ノエル。
どっちにもいい顔をしてるけど、どっちのこともただ利用したいだけだろうし、真の目的もわからないなー。
 ただ圭一郎の苦悩みたいなもののは「エックスはうさんくさいが、今は市民の平和を守ることが優先だ!」というのは巨大戦のときにマスクごしにもみえた気がする。


今回のルパンコレクションの元ネタは、は「地球戦隊ファイブマン」のツインアレイ(ファイブブルーの武器)。

HUGっと!プリキュア 第22話

第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」

 はぐたんが召喚したキュアブラックとキュアホワイト。
ふたりは別の世界のプリキュアだった!
キュアマシェリは、ブラックとホワイトを、新武器を授けにきたひとと勘違いする。
 場所をかえて、はぐたんたちのお店に。
事情を説明しあった(と思われる)あと、えみるとルールーは気まずくなってしまう。
それをみたほのかとなぎさは・・・。


感想
 今回、グループ名乗り初登場!
キュアブラックとキュアホワイトのたたかいもあり、さらに恋にやぶれてオシマイダーになったパップルをキュアアムール(ルールー)とマシェリがすくってあげて、生まれ変わったギターで浄化させてあげるという・・・。

 だが事件がおわったら、はぐたんはさっさと先輩プリキュアを帰らせるのであった(ヲイ

初代ファンからしたらすごくおもしろかったんだけど、HUGプリ主役の3人空気すぎじゃない?

 でも特殊EDは声がでて、涙もでた!