FC2ブログ

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第36話

第36話「爆弾を撃て」


 ギャングラー怪人のアジトにせめこんだパトレンジャー4人。だが敵の「うっかりミス」を誘発する攻撃をパトレン2号がくらってしまう。
それ以降、サクヤがなにかすると圭一郎が被害にあってしまう・・・。
 落ち込むサクヤは公園で謎のセールスマンから「怒りがしずまるペンダント」をもらって圭一郎と自分につけるが、そのペンダントは「怒りを一か所に集めて100%になったら都市が滅ぶほどの爆発を起こす爆弾」の送信装置だったのだ!
セールスマンにばけたギャングラーを追うパトレン3号。
だがすでにルパンレンジャーがその怪人と交戦中だった・・・。


感想
 めずらしくノエルがずっと警察側にいる・・・。
サクヤの被害にあうのが全部圭一郎なのがひどい^^;
もしかしたらサクヤのうっかりはもともとなんかないでしょうか・・・。

今回のルパンコレクションの元ネタは「電磁戦隊メガレンジャー」の変身ブレス「デジタイザー」。

HUGっと!プリキュア 第36話

第36話

 クライアスのドクタートラウムが「キラキラ☆プリキュアアラモード」の世界の時間をとめようとしたとき、「HUGっと」世界のはぐたんの能力によって、プリキュア6人と妖精は「HUGっと」世界によばれる。
 そして「魔法つかいプリキュア」や「キュアドリーム」、「キュアピーチ」も難を逃れて
「HUGっと」世界にまよいこんだらしいが、ほかのプリキュアあっちはどうやら時間をとめられたようで・・・。


感想
 大集合!といいつつも今回のプリキュア、半分もでてきてないなあ^^;

というか、プリキュアだけじゃなくて「プリキュア5」のブンビーさんがでてきたのが一番の驚きだったんですがw

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 第35話

第35話「良い人、悪い人、普通の人」

 とあるオープンカフェでエスプレッソを飲むコグレさんに偶然出会う魁利。そこにギャングラー・ドリューンが現れ街はパニックに!このギャングラーの持つルパンコレクションの能力は、ビームが当たった人を「良い人格、悪い人格、普通の人格」と3分割させてしまう。そしてそのビームがコグレさんにも当たってしまったからさあ大変!
 とりあえず魁利はコグレさんをジュレにつれてきたが、善コグレさんと悪コグレさんはあhぐれてしまうからまたややこしくなるのであった・・・。


感想
 コグレ役の温水さん、ワルがたのしそうww
昭和のヤンキーのかっこにあってないけどw


今回のルパンコレクションの元ネタは「忍者戦隊カクレンジャー」のドロンチェンジャー(変身用いんろう)ですね。

HUGっと!プリキュア 第35話

第35話

女医役をやることになったさあやが、はなママの紹介で一日医者の体験をすることに。
そこでさあやは、うかない顔の女の子と出会う。
聞けば彼女のママがふたりめの子を妊娠中で、もうすぐうまれるため入院中だという。
だが女の子は、下の子が生まれると自分だけのママじゃなくなることに不安だったのだ・・・。



感想
 帝王切開についての話をここまでやるとはおもわなかった。
自分も帝王切開で生まれたので、母親に感謝してもしきれません。。



で、え!?来週先輩プリキュアでるの!?