FC2ブログ

今週のネギま!

 特に何もなかった一日でした。・・・と、挨拶はこのくらいにして、今週のネギま!感想。

138時間目「ネギ・パーティの異常な日常」

 や~、すごいね。まさか、ネギ一行がエヴァの別荘にいる間に、超が別荘に細工をしていたとは。明日菜・このか・エヴァ以外のメンバーは、通常時間では別荘に1時間しかいないはずなのに、なぜか1週間経ってしまった。それで現実社会ではすでに学園祭も終わり、しかもネギ一行は1週間、行方不明扱い。しかも、学園中でネギが「魔法使い」であることを知っている・・・。完全にネギの不戦敗ですね。(学園祭最終日に超はいなくなったと思うんで)
 それでガンドルフィーニ先生にみつかり、「魔法使いであることがばれたのは、学園祭前日に超をネギ先生に任せたのが間違いだった。きみにはオコジョになってもらうだろう!」と言われ、独房?に入れられて今週は終わり!(なんで?他の魔法先生の落ち度は?)
 ・・・こりゃ、カシオペアでまた1週間前に戻るしかないかなあ?でもカシオペアは魔法使い1人の魔力で24時間戻るのが限度・・・。
 でも、まてよ?魔法を使える人が他にもいれば、それ以上戻れるのかな?今のところ、ネギパーティで多少なりとも魔法を使えるのはネギ以外では・・・このか・夕映・のどか・・・そのくらい?刹那さんは「気」だし。明日菜も「気」と「魔力」をブレンドできるけど「魔法」を使えるわけじゃないしな~。エヴァに協力してもらっても、それでも1週間は戻れないな。高音さんと佐倉さんと春日さん(あ、そういえば彼女まだネギに正体バレてませんね)にも協力してもらえば、あるいは何とかなるかもしれないけど。
 ・・・でも、カシオペアが起動するのが、「世界樹の光っている期間のみ」だったら、もうお手上げですね・・・。

 「ラブひな」の時にはなんとも感じなかったけれど、ネギま!は本当に予測がつかないし、驚かされますな。